06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑ってごまかせ!

2008.04.23 (Wed)

あー、しまった。
『日記』じゃなくて『週記』になっちまったよ。反省。

さて、今年もやって来ました。コイツの季節が。

大きい真鯉は3m


近頃ではあまり見られなくなってますのぉ。
やっぱ少子化のせい?

ま、それはそれとして、我が家のこいのぼりも8年目。
すでに矢車も無くなっております。

去年喪失


たとえ雛人形を飾らない年があっても、こいのぼりだけは毎年のようにあげていますです。

そんでもってこいのぼりをあげると、つい歌いたくなるのがこの歌。

屋根より高いこいのぼり~♪

ぷっ!(失笑)

悪かったな、ウチは低くて

いやいや、キレてる場合じゃない。
三階建て住宅もめずらしくない昨今。
屋根より高いこいのぼりは都市部では不可能かと思われますよ?
よっぽどの大邸宅でもない限り。

ま、屋根より低いこいのぼりだからこそ、このような写真も撮れるってモンですよ。

目線下さ~い



ヤラセがバレバレじゃん・・・








諸事情からこいのぼりは今年が最後と思われます
↓3階建てどころか、我が家は平屋


↓↓ちなみにアタシの実家も平屋
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:48  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりコレでしょ

2008.04.14 (Mon)

皆様、こんばんは。ボニーです。

お散歩友達のララちゃんママが『ちょっと実家に帰ってましたの~』
と言って母ちゃんにくれたのが、コレ。

北海道といえばコレでしょ


速攻で食べちゃえば賞味期限偽造もカンケー無いよね。








でも食べたのは母ちゃんとねぃちゃんと兄ぃちゃんだけでしタ。
↓↓ララちゃんママの実家は遠くてタイヘン!


↓↓母ちゃん、今日のブログは手抜きでショ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:59  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛犬バトン

2008.02.15 (Fri)

黒コギ日記の黒コギさんから愛犬バトンなるモノを受け取りました。

食欲の塊

バトンですよ、バ・ト・ン!
マトンは食べられるけど、バトンは食べられませんよ?
何でも食べ物に結びつけるのはやめましょうねー。

ではでは、早速、いってみよー!



質問
1、犬を飼うようになったきっかけは?
2、うちのワンコの変な癖は
3、ワンコの名前の由来
4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。
5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…
6、次にまわす人3人は


1、犬を飼うようになったきっかけは?

13年連れ添った先代犬の月子が亡くなって3ヶ月が経った頃・・・
生まれてからずっと『犬がいる生活』だったお子チャマ達が『犬のいない生活』を異様に寂しがるようになったので。

先代犬『月子』



2、うちのワンコの変な癖は

手(正しくは前肢)の肉球をしつこく舐める!
寝っ屁をたれる
お散歩に行くと必ず2回はうんちょすをする

ブツ量産してます




3、ワンコの名前の由来

よく聞かれるのがボニー・ピンク(歌手) もしくはボニーボニー(アクセサリーブランド)
そのどちらでもありません。
もちろんボニー&クライドでもないし、ボニージャックスでもありません。
スペイン語で『美しい』を意味する<ボニータ>から<タ>を抜いただけ。
なぜ<タ>を抜いたのか・・・<タ>を抜いた・・・<タ>抜き・・・

ええっ!そんなー!!



4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。

えー。そりゃあもう、万人に愛される小型犬でしょう(キッパリ)
「ちっちゃーい」 とか 「かわいいー」
と、今までの人生で一度も言われた事が無いので・・・(涙)



5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…

若くして御母堂を亡くされて大変な苦労をされていると思いますが、あまり頑張り過ぎないように。ぼちぼち頑張ってください。
あと贅沢を言えば、もうちょっとチョコちゃんの記事を増やしてください。(なんだそりゃ)


6、次にまわす人3人は

まわすのは皿と連絡網だけで充分です・・・(へ?)











明日はいよいよ新人戦。ガンバレ5年生以下のお子様達!
↓↓そんなこんなで息子もユニフォームデビュー


↓↓試合には出ませんけどね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

緩んだ紐

2007.11.30 (Fri)

久しぶりにメガネを新調しました。

ええ、そうなんです。
ここんところへ来て老眼になったのでしょうか。
『度』が合わなくなってしまいましてね。

割引券も頂いた事だし、新調するいい機会かも・・・今日誕生日だし

・・・というワケで出向いた眼鏡屋さん。
チラシにあった<7500円のセットメガネ>を買う予定でした。

しかし実際には、形状記憶フレームでとっても軽いメガネにしちゃいました。
<7500円のセットメガネ>が4個くらい買えちゃうお値段。
・・・ま、いいじゃん。誕生日なんだし

予想外の出費で『今月こそ!』と決めていた、ボニーのトリマーさん行きがまたまた延期に・・・

ううう、ゴメンよ、ボニー。
お詫びのしるしに母ちゃんが尻毛をカットしてあげよう。←全然お詫びになってない。むしろ嫌がらせ?

いつになっても上達しない腕前

相変わらずボニーの尻にはオッサンがいらっさるようで・・・→過去記事 『証明』 参照

飼い主が浮かれて財布の紐を緩めたばっかりに、またまたヘンな具合に尻毛をカットされてしまったボニー。
ふてくされてコタツから尻だけ出して寝てちゃいました。

抗議するコギ

う・・・ま、まぁ来月はボーナスも出ることだし、絶対にトリマーさんのところへ連れて行くから。
そんでもってもっとかわいい尻にしてもらおうよ。

だいたいいくら抗議したって切られた毛は元には戻らんのだよ。
それにだね。そんな姿で寝ていると、ぱぱらっちぃな母ちゃんが写真を撮っちゃうじゃないか。

コタツの奥へ非難しマス!



あ、逃げやがったな・・・








幾つになったの?と無粋なことは聞きっこな~しよ
↓↓秋篠宮様と同級生ではアリマセン


↓↓同級生は獣神サンダーライガーさん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋深し隣は何をする人ぞ

2007.11.21 (Wed)

今日こそ忘れないようにと、朝イチでペットショップへ行ったなおでゴザイマス。


それはそうと、最近ちょっと気になるんです。
何がって、お隣さんが・・・

なお宅のお隣さんは、70歳を幾つかすぎたおばあちゃんが1人暮らしをしています。
あ、1人暮らしじゃないんだっけ。
確か『みーちゃん』という名前のにゃんこが一緒だっけ。 
『みーちゃん』は完全室内飼いの為、窓越しでしかお目にかかれません。
それでもかなりデカイにゃんこなのは確かです。

流し撮りに挑戦!・・・・・・・失敗!!


そんなお隣さんから最近わんこの鳴き声が聞こえてくるんです。
それも小型犬と思しきパピーの鳴き声が・・・

お隣さんにはにゃんこがいるし、さらにそのお隣さんから聞こえてくるのかも。
でも、お隣さんのお隣さんも80歳近い老夫婦世帯。

いくら長寿国ニッポンとはいえ、いずれも今からパピーを飼いはじめるにはちょっと・・・というお年頃だと思うのですが。

暗くてもボールで遊びます


果たしてパピーを飼ったとして、最後までキチンと世話が出来るのだろうか・・・
・・・と、いささか不届きな事を考えてしまう、今日この頃・・・。








不届きすぎてバチが当たるかもしれませんね。
↓↓バチじゃなくてクリックして下さい


↓↓バチじゃなくて宝くじが当たって欲しい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
PREV  | HOME |  NEXT
