09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無事退院

2007.10.23 (Tue)

退院、オメデトウ~



おかえりなさい。





かわいいけど、痛々しいです・・・

なんとか無事に退院できました。C=(^◇^ ; ホッ!

・・・とは言っても、本当はあんまり『無事』じゃないんです。

実は術前に行った血液検査で、ちょっと『思わしくない数値』がでちゃったんです。

肝機能の項目に『ALT』というのがありまして、この数値が上限ギリギリだったそうなんです。
白血球数も少々大目。

そのせいかどうかはわかりませんが、術中も出血が多かったそうでして・・・。
しかも麻酔から醒めるのに、通常のわんこの3倍もの時間を要したとか。


ひえぇぇ~



ホントはふざけてる場合じゃないのかも

傷口自体はまあまあキレイなので一応退院できましたが、予断はできません。

入院中は鳴く事も吠える事もなく、とても大人しくしていたそうです。
大人しすぎて、ゴハンも食べなきゃ、お水も飲まない。
シッコもうんちょすもしない・・・という状態だったそうです。

ヘンな寝かただなぁ・・・

肝機能の方は、今後定期的に検査を受ける事になりました。
抜糸まではエリザベス生活が続きます。
しばらくは不自由な生活になるけど、がんばって乗り切って行こうね。

なんとか普通に寝れた


それよりも、まず、メシ喰ってくれ・・・





食欲の塊がゴハンを拒絶!?
↓↓いまだかつてない事態に困惑する飼い主・・・


↓↓オヤツならちょびちょび食べるんだけどねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー 避妊手術

13:51  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

ボニーちゃんお疲れ様でした。

無事に終わってなりよりです。
エリザベスカラーよく似合っていますよ。←慰め
クースもエリザベスカラーをしたとき、下を向くたびに、
地面を削っていました。
まるで、ブルドーザーのようでした。
肝臓値のことですが、友達犬にも肝臓が悪い子がいます。
フードを処置食に変えると値は下がるみたいです。
ボニーちゃんも値が下がるといいですね。
クースママ |  2007.10.23(火) 14:17 | URL |  【編集】

偉かったね

ボニーちゃんがんばりました。
無事に手術が終わってよかったですね。

今はエリザベスじゃない、人間の鞭打ちの時みたいなカラーもあるそうです。

肝臓の数値がよくなるといいですね。
バーディまま |  2007.10.23(火) 23:31 | URL |  【編集】

お返事

クースママ様

ええええ、とってもよく似合ってますでしょ?←ヤケクソ?
今のところ、高い数値は一つだけなので処方食に切り替えなくても
大丈夫みたいです。
とにかく『一時的なもの』である事を祈るのみです。



バーディまま様

ホント、ボニーはがんばりました。
つくづく、もっと幼犬のうちに手術をしておけばよかったと思います。
エリザベスももっとかわいいのがあればいいのになぁ
(特に、色!!)
なお |  2007.10.24(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/98-3b7b2ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
