10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香り?

2007.10.18 (Thu)

いよいよ手術の日まであと5日となりました。
術後、病院に一泊するのですが、ボニーのいない寂しさに耐えられるかどうか、今から不安でしかたないなおでゴザイマス。


さて・・・

手術を受けるとなると、術後しばらくはシャンプーが出来なくなるというので、トリマーさんにお願いしてシャンプー&カットを目論んでいたにもかかわらず、車のタイヤがパンクするという予想外の出来事にその計画が座礁してしまいました。(なんだか長いなぁ)

・・・で、この事は以前にも書きました。

なので結局いつもと同じように、家でのシャンプーになったワケです。

抜け毛祭りも小休止

いつものようにお風呂場でボニーをわっしゃわっしゃと洗いながらふと思ったのです。

そういえばくろ姐さんってシャンプーした事ないなぁ・・・と・・・

くろ姐さんが我が家にやってきて8年になります。
マジで8年間、シャンプーした事ありません。

自由気ままに外に出るくろ姐さん。家に帰ってくるとくろ姐さん専用雑巾(雑巾て!)でごしごしと足と身体を拭かれます。
それだけなのに、ア~ラ不思議。
いつも体はピッカピカ。しかも臭くないんです。

淑女が雀を、鼠を、狩りますか?

いや、淑女でも体臭のキツイ方はいらっしゃいますから。

とにかく・・・くろ姐さんを臭いと感じた事はあんまりないのです。
シャンプー後、3日で臭いはじめるボニーとは大違いです。

ちなみに・・・ボニーからは『どくだみ』臭がします。
どくだみ臭がどんどん進化(!?)するとペットショップっぽい臭いになり、それがさらに進化すると動物園っぽい臭いになります。
つまりは『獣』臭ですね。

まぁ、わんこも『獣』なんですから、当然と言えば当然です。
しかし狭い家の中で獣臭を振り撒かれては困るので、獣臭になる前に手を打つ(つまりシャンプーする)事にしています。

月子も結構体臭のキツイ犬だったけど、それに比べればまだボニーの方がマシかなぁ・・・?

臭くて悪かったデスね!


ま、何にしてもカワイイからいいんです・・・




くろ姐さん専用雑巾はお子チャマ達が使っていた布オムツだったりします。
↓↓まだまだストックはたくさんあるのだ!


↓↓ケチと言わないでね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

タグ : コーギー ねこ シャンプー

23:41  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

どくだみ→獣臭ですか?!
そう言われてみるとチョコもそうかも・・・
クロ姐さんはシャンプーしてなくても
臭わないんですね~羨ましい。
黒コギ |  2007.10.20(土) 13:41 | URL |  【編集】

お返事

黒コギ様

アタシはどくだみのにおいが嫌いなんです。
その嫌いなどくだみのにおいが、最愛のボニーから漂ってくるのは許せません!
しかし、何故、よりによってどくだみ?
なお |  2007.10.21(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/94-3eff90f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
