07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

川土手の猫

2007.10.04 (Thu)

常日頃、多くのブログを『読み逃げ』しているなおです。
読み逃げしているブログ作者の皆さん、ゴメンナサイ。

・・・で、読み逃げしているブログのひとつに 『地域猫の作り方』 というのがございまして。

作者のちゃま坊さんは、野良猫に関する問題を少しでも緩和しよう、解消しようと色々と運動されているようです。

そういう方がいる一方で『海に遊びに行きたいから』という、ただそれだけの理由で2ヶ月間飼ったネコを動物愛護センターに持ち込むバカ家族もいるんですが・・・。


それはさておき・・・
昨日おニューのボールを引っさげて、川土手に遊びに行ったなお&ボニー。
実はそこで・・・

ボケボケでんがな


初めて見ました!

野良猫を発見しました。

ガリガリに痩せていて、しっぽが妙な角度で曲がっている野良猫さん。
人(アタシ)を見るなり、スタコラサッサと逃げていきました。

逃げろや逃げろ

どこからか流れてきたのか、文字通り川を流れて(流されて)きたのか、それともあの川土手に捨てられたのか、定かではありません。
おそらく川土手に生息する虫やら爬虫類やら、飛んできた鳥なんかを食べて、命をつないできていると思われます。

最も、この鳥は狙うには大物過ぎますが・・・

そうなのか?


これからどんどこ寒さが厳しくなってきます。
川土手には猫が暖を取れそうな場所はありません。
エサとなる生き物も減ります。

あの野良猫さんはどうやって冬を越すのでしょう。
気になるなおは、今日、エサを持って川土手へ行きました。
だけど野良猫さんには会えませんでした。

これから川土手へ行く時は、エサを持って行こうと思います。






それが良きことなのか、悪しきことなのか・・・
↓↓疑問を抱きつつ、クリック・プリーズ


↓↓コチラもお忘れなく、よろしくねん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : 野良猫と地域猫 - ジャンル : ペット

タグ : 野良猫 地域猫

23:50  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/87-efb1d637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
