09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

失言

2007.09.07 (Fri)

いやぁ~、スゴかったですね~。台風。
幸い我が家では、たいした被害も出ずに済みました。

さて・・・

娘が学校から帰ってくるなり
「ねえお母さん。どうしてウチはコーギーなの?」
などというではアリマセンか。

ねいちゃん、イキナリ何を言うデスか?

新しいわんこを迎えると決めた時、皆でいっぱいいっぱい話し合って『コーギーにする』って決めたんじゃなかったっけ?
よもや、ソレを忘れちまったってワケじゃないでしょね?

・・・とアタシが言うと・・・

うーん、忘れたワケじゃないんだけどさー。
ちょっとね、 コーギーなんか より、シーズーとかトイプーとか、もっとちっちゃい犬がよかったかなぁって思ってさ・・・だと。

・・・

うーん・・・何をいまさらそんな事を・・・
と言おうとしたが、ふと思い当たるふしがあった。

学校が始まり、休み時間などで飼い犬の話が出るのだろう。
どういうわけだか、お友達の家では小型犬を飼っている家が多いのだ。
Yちゃんちのシーズーは激カワだし、Cちゃんちのトイプーはぬいぐるみのように愛らしい。Sちゃんちで最近飼い始めたM・ダックスにいたっては殺人級のかわいさだ。

それらの話を聞くにつけ『どうしてウチはコーギーなんだろうか?』と思ってしまったようだ。
娘がボニーのことをかわいく思っていないわけではない。
娘ビジョンからすると、見た目が小型犬に比べるとちょっぴり見劣りしているのかもしれない・・・と。

だけど『小さくてかわいいだけの犬じゃイヤかも~』なんて言ってたのは娘じゃなかったっけ?
ほ~ら、ヘンな事言うからボニーがすっかりイジケちゃったでないかいな。

ねいちゃんのぶぁかぁ~~~~


あ~あ、お母さんは知りませんからねー。




その後、お散歩とオヤツですっかり元気回復~。

↓↓単純な犬でよかった・・・


↓↓飼い主も単純だけどね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:37  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

むすめちゃん!!コーギーでよかったんだよ。v-290
いやいや、コーギーだったからこそ、良かったんだよ。v-291

こんなに愛らしい犬が他に居るかしら?
トイプーも、シーズーもぬいぐるみになるくらいかわいいと思うけど、コーギーってフセをしても決して前足は顔より前に出ないんだよ。>え。
お尻なんか他のどの犬も持ってない、『桃』を持ってるんだよ。(爆)

それに、ボニーちゃん、充分小さいくてかわいいよv-10
なんたなんかね、12.5kgだよ。ダイエットしてるのに(←ココ重要)12.5kgだよ。

でも、どこにでも居るハヤリもんじゃなくて、同じ国の、同じ時代の、同じ地域に生まれて出あった、大切な命だもん。
きっとムスメちゃんと出会うためにボニーちゃんは生まれてきたんだよ。v-291


・・・・と言う話を我が娘にした時、「せめてメスだったら良かったなぁ~。」と言いましたよ。ウチのムスメv-406
「せめて」ってナニよ。v-409
やっぱり女の子は、誰が見ても『きゃぁ、かわいい~~~』って言うような犬がいいのでしょうかね~~~。
なんママ |  2007.09.09(日) 00:48 | URL |  【編集】

お返事

なんママ様

さすが!なんママさん。

>でも、どこにでも居るハヤリもんじゃなくて、同じ国の、同じ時代の、同じ地域に生まれて出あった、大切な命だもん。
きっとムスメちゃんと出会うためにボニーちゃんは生まれてきたんだよ。

思わず『じ~ん(;_;)』としてしまいました。

このコメントを明日、娘に読ませたいと思います。
なお |  2007.09.10(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/67-2c64e7a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
