05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

牧畜犬出身陸奥部屋?

2007.07.11 (Wed)

まさに『梅雨』というお天気が続いています。

大雨による被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
また、台風も接近中とのこと・・・これ以上の被害が出ないよう、願っております。


・・・とまあ、いつになく真面目な書き出しで始まった本日のブログ。ですが、内容はいつもと同じですのでご安心を・・・(?)


さて、雨が降るとお散歩に行かない(連れて行ってもらえない)ボニー。
とても退屈そうにしているので、ちょっと変わったモノをあげてみることにしました。

毎月11日と22日は<ポイント2倍>のペットショップで買って来た牛のヒヅメでゴザイマ~ス

コギは元々牛追い犬

はるか昔のご先祖様たちが追っていた牛のヒヅメを、現代の子孫が食べる・・・な~んて、ちょっとロマンチックじゃね?
・・・と、相変わらず意味不明な事を口走る飼い主をよそに、初めて見る牛のヒヅメに、ボニー・・・ドン引き

え~っ、せっかく雨の中をわざわざ(車で)買いに行ったのにぃ~
・・・と、予想とは違った反応を見せるボニーにぶーたれる(大人気ない)アタシ。

するとボニーは・・・

すまないねぇ、気ぃ使わせちゃって

いよっ!飼い犬のカガミ!!

しかし・・・
一度味をしめるやいなや、テーブル下に潜り込み、一心不乱に齧り続けるのでした・・・。

現金な三色

そうか、そうか、気に入ったか。よかった、よかった。
コレなら雨の中をわざわざ(車で)買いに行った苦労が報われるってモンだわ

ボニーの出身は福島県です

そうか、そうか。クセになりそうか。よかった、よかった。
だけどさ、その<座り方>どうにかならない?
まるで パンダパンダ か お相撲さん みたいだよ?

ふむ・・・ボニーは東北の出身だから陸奥部屋かしらねー。
陸奥部屋って書いて<みちのくべや>って読むんですってよー、奥さん。
ちなみに陸奥部屋の師匠は、元大関・霧島関でゴザイマ~ス。

あら~、どうしちゃったのかしら。
今日のブログはなんだかとってもお役に立ちそうな内容ね。ぐふふ・・・

・・・と、おバカ飼い主が暴走している間に15分が経過・・・

はい、ヒヅメ 終ー了ー!!

牛のヒヅメは歯と歯茎のケアや、歯石の除去に有効らしいです。
しかし非常に固いので、歯が折れたり欠けたりすることもあるそうです。
本日がヒヅメ初体験のボニー・・・
少しづつ様子を見ながら、齧らせてみよう・・・という事で本日は15分だけ。

お疲れさんでしたー

青年の主張?


おほほほほ・・・じゃ、アタシと相撲で勝負する?
ボニーが勝ったらいくらでも齧らせてあげてもよくってよ?



さしずめアタシは来々軒出身メタボリック部屋って所かしら・・・
↓↓豆乳クッキー食べる?クリ~ック!


↓↓キャンプインする?クリ~ック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:23  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お久しぶりですっ

牛のひづめ、こてつも大好きですよ。
最初は宝塚のドッグラン横のペットショップで買ったスモークのひづめをやったんです。
やっぱり初めはあまり気乗りしなかったようですけど食べていくうちに病みつきになったみたいで(´Д` ;)結局ひづめ大好きっこになってました。(´ー` )
しかもその最初のはなかり硬いひづめでちょこちょこ与えて約1ヶ月持ちました。
そこらへんの大型ペットショップなどで売っているひづめを次に買うとなんだかペランペランでこてつもバキバキいって1時間ほどで半分を食べてしまうほどに・・・。

やっぱりひづめが好きなのはコギの本能なんですかね?(*´∀`*)
Miwa |  2007.07.12(木) 00:43 | URL |  【編集】

ヒズメ

おお!美味しそうに食べてますねv-271
私もあまり長時間あげませんが、バーディのように舐め舐めチマチマ齧っている子は歯が欠けたりしないみたいです。
危険なのはバリバリ砕く子みたいです・・・飼い主さんも注意してあげていた子ですがやはりおもちゃ破壊系の子の歯が折れましたv-12

さすがなおさんちゃんとはじめての時から15分様子を見ながらあげたのですねv-221
バーディまま |  2007.07.12(木) 11:02 | URL |  【編集】

おぉ野生児

牛のヒズメってグロいですよね。
牛のヒズメ、豚の耳までは何とか許せますが、
豚鼻はダメ…。v-12
共食いしているクースは見たくないわ。
ちなみに、クースは牛のヒズメを食べると、
胃酸が出すぎ吐くので、今は食べていません。
ボニーちゃん、チビチビ食べてねv-238
クースママ |  2007.07.12(木) 11:55 | URL |  【編集】

お返事

Miwa様

お久しぶりです。こてつ君共々、お元気でいらっしゃいますか?
突然のHPデータ消失により、ご訪問できずにいました。
また遊びに来てもらえてウレシイです。

最初はヒヅメにビビッていたボニーですが、タイムアップの後も齧っていた場所の匂いをしつこくかいでいました
まるで残り香を堪能するように・・・。
バーディママさんのコメントにもあるように、バキバキ齧る子は歯が折れる事があるので注意してあげて下さいネ。


バーディまま様

以前バーディ君ちでヒヅメをかじっていて、歯が欠けた(折れた?)子の記事がありましたよね?
ボニーは『破壊の女王』なのできっとバキバキ齧るに違いない・・・と思い、用心のために少しづつあげることにしたんです。
なので『さすが』等と言わないで下さい。
バーディくんちのおかげなんですから・・・(;^_^A


クースママ様

共喰いなんて・・・クース君は<皇帝>じゃゴザイマセンか!
皇帝様はお腹がデリケートなんですね。
ちなみに豚耳はボニーより飼い主の方が好きだったりします。
コラ~ゲ~ンv-238
なお |  2007.07.13(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/40-49c9971f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |