07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボボと桃ともさもさと

2007.07.04 (Wed)

今日は朝からしとしと雨が降っています。
うっとおしい事この上ありません。洗濯物も乾かないし・・・ブツブツ・・・


さて・・・突然ですが、息子が図書館でこげな本を借りてまいりました。
なんだかうまそう

174種類ものわんこさんが掲載されているこの本。JKCの登録頭数の順位順に載っています。

もちろん1位はM・ダックス、2位はチワワ・・・
そんでもって我らがコギはというと・・・ 6位 でございました。

堂々6位にランクインしたコギの写真はコチラ↓ じゃじゃーん!

ぼぼ尻!?

ハ・・・ハルさん!? →共働きコーギー

そうなんです。
この本に載っていたコギの写真は コギといえば桃尻、桃尻といえばコギ という常識?を覆すような『ボボ尻』のコギだったのです。

いやぁ~思わずハルさんかと思っちゃいましたよ。

こういった本に載っているコギの多くは桃尻コギなので、なんだかめずらしいなぁ~・・・と思ってしまったのはアタシだけでしょうか?

最もこの写真のコギの長さではハルさんのように炎上しそうもないので、本来の意味での『ボボ尻』といえるかどうかは疑問ですけどね。


そうそう。
先日の記事 でスッキリした川土手ですが・・・
雑草魂、炸裂!!

すでに青々としつつあります。
わずか一週間足らずでここまで再生してくる雑草・・・おそるべし!!
再びもっさもさ~のジャングルになる日は、そう遠くなさそうです。



今日はボニーの写真が全くありません。主役なのにぃ~!!
↓↓桃尻クリッ~ク!


↓↓ボボ尻クリ~ック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

こんにちは

我輩の家の周りも自然が豊かだが、ボニーちゃんのところもいいな~。

やはり我々にとってはアスファルト道路より、土の方が歩きやすいし
ホッとするものだと感じる。

我輩が昨日ボール遊びをしていた公園も、草刈をしたばかりだったが
2週間もすればボウボウ状態になってしまうぞ。
リュウ |  2007.07.06(金) 18:07 | URL |  【編集】

ほほぉ~。
こんなパブリックな場所にボボ尻があるなんて。
ワタクシ、もう少し胸を張ってもよろしいのでしょうか?
……ってそんなわけないですね。
きっとこの写真のコも、ハルさん同様、フンチョスのキレが
よろしいのではないかと思われます(←言い訳)。
飼い主M |  2007.07.06(金) 21:56 | URL |  【編集】

お返事

リュウ様

リュウ君もボニーと同じくらいボール遊びがお好きのようですね。
やっぱりアスファルトよりは土の上ですよね。
お腹は汚れてしまうけど・・・


飼い主M様

勝手にハルさんのボボ尻をネタにしてしまって、申し訳ありません・・・。
でもホント、あの写真を見たとき「ハルさんだ!」と思いましたよ。
え?ハルさんの方がカワイイ?
・・・これは重ね重ね失礼致しました・・・
なお |  2007.07.09(月) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/35-812f294d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
