05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

三色シェパード日記!?

2007.06.27 (Wed)

・・・暑いです・・・
まだ6月だというのに、暑いです。本格的な『夏』が来たら、どうなっちゃうのーpokan
・・・ってくらい、暑くてダラケてるなおでございます。

さて・・・暑い!アツイ!!と喚いていても、行かねばならぬ、行かねばならぬうぅ~・・・
・・・のが『お散歩』

ボニーは<アウトドア派>なので、雨が降っていない限りは『行かねばならぬぅ~』なのです。(もちろんインドアでもOKなんですヨ)

・・・とまぁ、そんなこんなで本日も元気にお散歩へ出かけました。


トコトコと、ダラダラと歩いていると、幼稚園バスのお迎えを待っているお子様とその母に遭遇しました。

するとそのお子様、いきなりこう叫んだのです。

「あっ!シェパードだぁ~!」

コギですケド…

どこ?ドコ?どこよ?どこにシェパードがいるの?
・・・と、辺りを見回すも、歩いている犬はボニーだけ・・・

あり~??変だなぁ~。このお子様、寝ぼけてるのかしら??

と思っていると、お子様はボニーを指差し、
「ほら、ママっ。シェパードだよっ!!」
と言うではアリマセンか!

お子様、激しく勘違い!!

短足のシェパード?

お子様の母も犬には疎いらしく
「あら、そうねぇ~。カワイイわねぇ~
などとニコニコ微笑みながらおっしゃってる・・・。

ちなみにコッチ↓が正しい『シェパード』
センマサオの元・妻?


一体どこをどう見ればコギをシェパードと間違えられるのか、そのお子様に聞いてみたかったのですが、運悪く園バスが到着してしまいました。
バスの中からボニーに向かって一生懸命手を振っていたお子様・・・。
願わくば、既にバスに乗っていた他のお子様達に
「アレがシェパードだよ」
と教えないで欲しい・・・と走り去るバスを見送りながら、切に願ったアタシであります。



実はボニーはシェパードのパピーなんです
↓↓そのうちしっぽが生えてきて・・・


↓↓足がにゅい~んと伸びるんです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:25  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

シェパードとは激しく間違っていますね。
でも、なんだか似ているかも…。
ボニーちゃん、まだ犬に間違われているのでマシです!!
クースはたぬきに間違われました。
ちょい似かも。
クースママ |  2007.06.27(水) 16:06 | URL |  【編集】

いやいやいやいや。
ボニーちゃん、足を長くしてシッポをつければもうシェパードになれるんじゃ?
前田けんと松浦あやよりは絶対に似てますよ!
飼い主Y |  2007.06.28(木) 00:01 | URL |  【編集】

毎日楽しく拝見してます~
なおさんのブログはかなりツボにはまります♪
シェパードの写真とポーズが同じ!すごいです。
たしかに色合いは似てますね。
うちのコもハスキー似からたぬき、きつねに
段々変化してきました。
黒コギ |  2007.06.28(木) 10:53 | URL |  【編集】

お返事

クースママ様

ボニーは仔犬の頃、ビーグルやパピヨンやチワワに間違えられた事があります。
それにしてもクース君をたぬきだなんて!
間違えた人は速攻で目医者に行くべきです!!


飼い主Y様

外見はなんとなく似てない事もないとは思いますが、
圧倒的に『頭脳』に差があります。
おバカなボニーは所詮<はなわの松井>レベルです。


黒コギ様

ふっふっふ・・・
苦労して似たような絵ヅラのシェパードの写真を探した甲斐がありました。
ボニーはブリーズが入っていないので、コギらしく見えないのかもしれません。
なお |  2007.06.28(木) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/30-fd608769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |