07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しつけの成果?

2008.12.09 (Tue)

雨ですね。
寒いですね。
こんな日はコタツに入ってぬくぬくとしてるのが一番です。(ダメ人間)

しかし・・・
今の我が家にはコタツはない。
引越しの準備もしなくちゃならない。
あー、やる事いっぱいあるのに。
ま、いいや。とりあえずパソだ。
ブログでも書くか。
しかしなー。なんだなー。
一度書いて消しちゃった記事をもう一回書くのもなんだなー


・・・って思ってたらクース・イジュママが励ましてくれたのでがんばる事にします。

ありがとう、クース・イジュママ!
こんなダメなアタシを励ましてくれて。


というワケで昨日書いた記事はこんな感じです。


↓↓↓↓



ある日曜日の夕食。
その日の夕食はロコモコ<風>丼。
そう・・・どんぶりめしの上にハンバーグやら目玉焼きやらを乗せたヤツ。

座卓の上に並んだ家族4人分のロコモコ<風>丼。そのひとつから目玉焼きが消えたのです。
旦那の超特盛りの丼から目玉焼きが消えたのです。
誰もが目を離した一瞬の隙を付いての犯行でした。


つか、犯人


コノヤロー!よりによって俺様の丼から盗むっちゃあ、ふてえヤローだ!

・・・って旦那は激怒してましたが・・・

目玉焼き一個で激怒するなんて、我が夫ながらなんて人間がちっちゃいんだ、と少々情けなくなっちゃいましたよ・・・。

問題は人間の食べ物を座卓の上から盗み食いした、という事です。
しかも狙いすましたように、『旦那の』から、という事です。

アタシを含め娘・息子は人間の食べ物を決してあげません。(果物と焼き芋とそうめんをのぞく)
なので目玉焼きだろうとなんであろうと盗み食いはおろか、欲しがることすらしません。
欲しがったところで、もらえないのが解っているからです。
欲しがってもあげない。
人間の食べ物は犬にとって良くないので、これも『愛』ですな。愛。

しかし・・・
旦那は違います。
アタシが何度も何度も何度も、繰り返し繰り返し「人間の食べ物はあげないで」と言っているにもかかわらず、隙あらば人間の食べ物をあげようとします。


悪くないもーン



わざと食べこぼしてみたり、わざと落としてみたり。
食べ終わった皿を床に置いてみたり、アイスの棒を放置してみたり。

なので<食べ物に関してガードが甘い>と認識されてしまっているのです。



いけない事をわざとやる、入っちゃいけない所にあえて入る。
あげちゃいけないものをあげる。

どんだけコドモですか!


ま、旦那にしてみれば、欲しがっているのにあげない方がかわいそう なんだそーで。

へー、そうですかい。

なので旦那が食事をする時は、準備も含め、ハウスにお引取り願うことにしましょう。

でも・・・何にしても盗み食いは良くないので充分反省してください。


うわべだけの反省


反省しない仔はオヤツあげないわよ。








飼い犬のしつけより旦那のしつけが大変!?
↓↓目玉焼きが<素>だったのがせめてもの救い


↓↓でも盗み食いは御法度!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:39  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

NoTitle

ご無沙汰です。
「わき」が甘いと犬もわかるんだね。。。
Hikaru |  2008.12.10(水) 22:47 | URL |  【編集】

すごい

“自分に甘い行動をする人”を覚えて尚且つそのヒトの丼を見分けてそこからだけ目玉焼きをくすねるとは、コーギーってなんと頭のいい犬なんだろうと、本気で感心します。

そして、せっかくピーとか目線とかでプライバシーを保護しているようだったのに最後の1枚で思い切り晒されている辺り(笑)(笑)ウケました。

ボニーちゃんもきっと『このヒトのなら喰ってもオッケー、どうせくれるし。』とか思ったのかな。
今後の対応(←ご主人の)が問われますな。頑張って!ご主人!
なんママ |  2008.12.12(金) 20:53 | URL |  【編集】

ナイス!ボニーちゃん

スゴワザです。
パパさんの卵ならOKだと思ったんですね。
さすがです。
我が家では大爆でした。
クース・イジュママ |  2008.12.12(金) 21:45 | URL |  【編集】

お返事

Hikaru様

『わき』が甘いというか、マッチポンプというか。
とにかくこれに懲りてくれればいいと思う所存であります(笑)


なんママ様

お久しぶりです。
旦那は<食>に関しては完全にナメられてますね。
とりあえず、転居により食卓から盗み食いは不可能になっちゃいましたよ。
残念!ボニー!!←なんか違う


クース・イジュママ様

一瞬の隙を突いての犯行(?)でした。
ボニーでもあんなに素早く動けるんだ~!
と妙なところに感心しちゃいました。
なお |  2008.12.17(水) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/257-5ed75947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
