04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.21 (Thu)

今が盛りと咲く花、といえば『紫陽花』ですね。

先日、なんたってコーギーのなんた君のお家の庭に、立派な紫陽花がある・・・という記事がありました。←6月18日の記事 『アジサイ』

なんた家の庭にある紫陽花ほどデカくはありませんが、アタシの実家のお隣の家の紫陽花もなかなかの大きさなんです。

こんな感じ↓
立派過ぎます

この大きさの紫陽花が6・7株、道路に沿って植わっているのです。
えええ、そりゃあもう、壮観ですヨ。

コレは何の花でしょうか?
目線下さ~い

華道 なんかやってるクセに花には疎いアタシです(;^_^A アセアセ・・・


そうそう。
田んぼの苗はどうなったかといえば・・・
すくすく成長中

以前の記事 『早苗』 と比べると、わっさわっさしてきてますね。
美味しいお米になるのは9月です。

コチラは青シソ。
大きくなぁれ

そろそろ食べられそうな大きさになってきました。
去年は病気で全滅したので、今年は病気にならないうちに食べたいと思います

・・・って、フツーは<病気にならないように気をつけたいと思います>でしょうがっ!



食い意地のはった飼い主にメタボクリ~ック!
↓↓元気良くお願いします


↓↓ファイト~!いっぱ~つ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




13:27  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

おぉ~~~、立派なアジサイですね~~~。
ウチのは葉っぱばかり、花が少ないのでつまらないです。v-393
剪定すればこんな風に綺麗なアジサイになるんでしょうか・・・。

それと、しゃがんだ息子ちゃんとボニーちゃんの写真に写っている花、ウチの近所の土手に沢山咲いています。
名前は私も知らないのですが、いつかメダカの水槽に植えてみたらメダカが全滅してしまったv-12と言うニガイ経験があります。
何でメダカの水槽に植えようと思ったのやら・・・ムスメよ・・・。

青ジソ、おいしそうですね。
仰るとおり、はやく食べてしまう方が良いと私も思います(笑)
なんママ |  2007.06.21(木) 20:21 | URL |  【編集】

自然が素敵なところですね。
クースは自然大好きなのでボニーちゃんうらやましがっています。
クースママ |  2007.06.22(金) 12:41 | URL |  【編集】

お返事

なんママ様

お隣のおじいさんに確認した所、特に剪定はしていないそうです。
謎の花・・・ムスメさんは水中花にしたかったのかな?
でもメダカが全滅って、毒でもあるのでしょうか?
しそは今晩てんぷらにして食べる予定です(笑)


クースママ様

これでも最寄り駅には新幹線が止まるんです。
新幹線の色は<緑>ですけど。
自然が自然だけに困った事にもなります・・・。
なお |  2007.06.23(土) 02:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/24-61b757f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
