09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実験台

2008.09.24 (Wed)

トートツですが、バリカンを購入致しました。

ええ、人間用の、ですが。

さ、コレで息子の床屋代が浮くぞ~グッ


・・・と密かにほくそ笑んではみたものの、イキナリ息子の頭にバリカンをあてる勇気が
チト出ない。

はて、そんじゃぁ旦那の頭で試してみるか(ヒドイ)とも思ったケド
あの薄い毛髪がバリカンに耐えられるかどうか、甚だギモン・・・。

ん~~~、どうしよう。
初回で失敗したら2度と刈らしてくれないだろうなぁ~・・・






・・・・・








・・・・・ん?








・・・・・んん?








・・・・・んんんん!?













ボニ~~~~、おいで~~~~

身の危険を感じる三色


そうです。
こんなことしたら、また『動物虐待!』と訴えられそうですが、ボニーで試す事にしたのです。

なんともヒドイ飼い主ですねぇ~。
嗚呼、悲哀也ボニーさん。


・・・で、初バリカンの成果がコチラ、じゃん!


刈る所は当然、尻



やはり人間用のバリカンは、人間用で、犬の毛、しかもコギのダブルコートには向かないようでした。

しかし根がポジティブに出来てるアタシは
初めてにしちゃ、まぁまぁじゃんてへ
などとほざきつつ、学校から帰った息子の頭をバリバリと刈ったのでした。


一丁上がり~


ボニーの尊い犠牲のおかげで、息子の頭は上手に刈れましたとさ。












器用そうで、実は不器用なアタシに・・・
↓↓励ましのクリックはコチラ


↓↓一番の被害者はボニーなんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:03  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
ワンオンワン 木村 |  2008.09.25(木) 15:29 | URL |  【編集】

はじめまして!!
ウェルッシュコーギーメス4歳になりました!フルーです!
遊びにきてしまいました・・・
偉いです~!バリカンを購入してカットをしている・・・(^^♪
嫌がらないですか・・・?
うちのフルーは、つめをカットするのも一苦労なので・・・
良いやり方があったら教えていただけたら・・・
うれしいです!
よろしくお願いします。
junjun |  2008.09.27(土) 18:37 | URL |  【編集】

ボニーちゃんやられましたね。
大丈夫すぐ生えるから。


たぶん。
クース・イジュママ |  2008.10.02(木) 14:21 | URL |  【編集】

お返事

junjun様


はじめまして。こんばんは。

シャンプーを始め、尻毛カットも財政引き締めの為、
やむおえず、セルフでやっております。

ウチも爪きりにも苦労してますよー。

これからもよろしくお願いします。




クース・イジュママ様

お久しぶりです。
ネタ枯渇の為、ブログ更新が滞ってます(涙)
ネタの宝庫なクース・イジュ兄妹が羨ましいですぅ。
なお |  2008.10.03(金) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/236-4a209836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
