06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まんじゅうコワイ

2008.05.01 (Thu)

昨夜、旦那がお土産を持って帰ってきた。

一昨日の昭和の日を祝して社員に配られた紅白饅頭。

紅白饅頭の白


まぁ、昭和の日を祝っておまんじゅうを配る会社なんて、rightでwingな会社なんざましょー。
…と、いうワケではなく、社長の単なる思いつき。
よく思いつきでおまんじゅうを配ったりする、太っ腹な社長さんなのだ。

だがしかし、駄菓子菓子…

旦那が帰宅したのは日付も変わろうっていう時間。
お土産は確かに有難い。
おまんじゅうは確かに好きだ。

でも、賞味期限が今日(5月1日)のおまんじゅうを2箱っていうのはどうよ?
1人1箱じゃないの?
え?部下が『お子さんにどうぞ♪』と言ってくれた?
ソレって体よく押し付けられたんじゃないの?
大体ウチのお子さんはおまんじゅうを食べないの、知ってるでしょう?
ソレより何より旦那自身が食べないじゃないか!

つまり…

アタシに『1人で4つ喰え』と?

手伝う気、満々


いや…ボニーには手伝って貰わなくて結構ですから。
どんな事があってもボニーにだけは手伝って貰いませんから。
安心して向こうへ行っててくださいな。

性悪…



社長、もう少し賞味期限の長いおまんじゅうにしてください。







まだ1箱(2つ)しか消費できてません
↓↓白いおまんじゅうはコチラをクリック


↓↓紅いおまんじゅうはコチラをクリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:04  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

冷凍

おまんじゅうは冷凍できますよ(^^)

うちも私だけしか食べないのに沢山いただくときがあって、人に差し上げるには期限が短すぎる時は冷凍してます。

確かに期限のあるお饅頭がいいですv-356
バーディまま |  2008.05.02(金) 15:07 | URL |  【編集】

お返事

バーディまま様

そうか!冷凍というテがあったのかーv-12

賞味期限が短いのは添加物なんかを使用してない証拠とはいえ
困りますよねー。

次回からは冷凍してちびちび食べる事にしま~す。
なお |  2008.05.07(水) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/197-b505d643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
