04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

臨界点突破

2008.04.16 (Wed)

なんだかんだといっても、季節は春。
いやぁ、暖かくなってきましたなぁ~・・・

実はワタクシ、ボニーのシャンプーを色々忙しいのを理由に先延ばしにしておりました。
(ただのズボラともいう)
過去記事によると前回のシャンプーは2月22日
既に一ヶ月以上が経過しちょります。

ええ、そりゃあもう、獣臭臨界点突破!ってなかんじ。

スーパー獣臭


できれば抜け毛祭りが、もう少し沈静化してからシャンプーをしたかったんですがね。
ニオイじゃ死なないし。
でもそんな悠長な事を言ってられないくらいほどのニオイになっておりました。

で、やっとこさ重い腰を上げ、ボニーのシャンプーをしたワケなんですが・・・

しっかしまー、よく抜けますなー

ドライヤーで乾かすそばから抜ける抜ける。

抜け毛は大豊作


もうね。あんまり抜けるんで、笑うしかないんでない?
で、笑いながら『抜けるんなら生やすな~ムカムカ』なんて理不尽に怒ってみたり。

で、怒りが臨界点突破してしまった気の短じか過ぎるい飼い主が手にしたのは『はさみ』

抜けるなら切ってしまえホトトギス

・・・というワケで、にわか理髪師、発進!(なんじゃそりゃ)

どーにでもして


さくらに連れてって下さい


もふもふしていた首周りの毛を、スッキリカットしてみました~。


シャンプー・ドライ・カットに要した時間は約2時間。
全てが終了した後・・・

お疲れ様でした



ボニーは魂が抜かれたように、窓辺で横たわっておりました。









この後、飼い主には掃除が待っているのです・・・
↓↓疲れたのはボニーだけじゃないんですよ?


↓↓なんだかんだで3時間・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:44  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ボニーちゃん、ママさんお疲れ様でした。
シャンプーは一代行事ですよね。
私も2匹洗うと腰が。。。
かなりハードです。
クースママ |  2008.04.17(木) 09:45 | URL |  【編集】

お返事

クースママ様

一匹でもこんなに大変なのにクース家は二匹ですものね。
苦労も倍・・・v-12

クースママ、お疲れ様です。
なお |  2008.04.18(金) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/190-cd8da1b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
