08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

困りモン

2008.03.16 (Sun)

金曜日の朝、ママ友のAさんからきた携帯メール・・・



友達からメールがきたので、欲しい人がいたらよろしくお願いします!


知り合いのペットショップが閉店するにあたり、犬を引き取って下さる方いらっしゃいませんか?15日までに決まらないと、とても悲しい事に、処分されてしまいます尊い命なので、飼って頂ける方は、すぐ連絡下さい。
WFテリア♂1♀1
コーギ♀2
コッカ♂1♀2
シュナウザ♂1♀1
ケアン♀1
スピッツ♀1
ワイマラナ♀2
柴♂1♀3
シェルティー♂3♀1
パピヨン♂2♀2
チョコラブ♀1
フレンチ♀
ダックスフンド♂4♀8
(♂4匹,♀8匹って意味です)で、血統書つき、勿論無料です
よろしくお願いします
今日のひるまで連絡下さい・・・

×××-××××-××××(携帯番号) ○○(苗字)




んー、大分前にも似たような内容のメールを受け取った覚えが・・・

事実なら大変です


その日はちょうどAさん家の長女の卒業式。
式の準備で忙しい中『ソレは大変!』と思い、心当たりに片っ端からメールしてしまったというAさん。
Aさんに似て素直で心優しい長女もメールをしたそうで。

Aさんには『愛犬家相手の<不幸の手紙>みたいなもの』って説明しときました。

前は100頭単位だったのに、随分規模がちっちゃくなったモンだな・・・


そんでもって今日、晩御飯を食べている時に娘にきた携帯メール・・・



※チェーンメールじゃないよ※
>テレビ番組「学校へ行こう」でメールがどこまでつながるかをV6が実験競争中だ
そうで、スタートがV6の森田剛くんから始まってとうとう回ってきました(^-^)v
これと同じメールを5人に送ってください。この結果は5月24日夜8時放送
です。絶対に止めないでねお願いします!!絶対に止めて欲しくないので
このメールを止めた人には罰として今までのパケット代全額請求します。



何が『罰』じゃ。ばかばかしい。

あきれて言葉も出ません


アタシが昔もらったのは『鉄腕DASH!』だったけどねー。


アタシのようにヒネた人間は一笑に付すことができる『この手のメール』
だけど世の中にはAさん母娘のように、素直で心優しい人や
世の中の汚い部分をまだ知らない純粋な子供たちもたくさんいるのだ。

『この手のメール』の発信者はそんな人たちをどこかであざ笑っているに違いない。
そんな陰湿な人間はデスノートに名前を書かれてしまうといいわ。

・・・そういやこの間の例の騒ぎの犯人は小学校4年生だったそうで・・・

おおおおお、世も末じゃー









そういえば『献血のお願い』のチェーンメールもあったっけなぁ・・・
↓↓こちらはクリックのお願い


↓↓クリックしないと不幸が訪れます(大ウソ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:31  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

大変!

クリックしないと不幸になっちゃうわ!ポチッと(笑)(笑)


こういう悪質なオアソビが、いつの時代もあるのですね。
私も子供の頃に「不幸の手紙」(←時代を感じる)が流行っており、『そんなんバカみたい』と公然と笑い飛ばしておりました。
困っていた友人の葉書を破り捨てたりもしておりました。

誰が考えるんでしょうね~。
時間と熱意を他の事に向けて欲しい。
また、こんな時代だからこそ、我が子には正しい目と心を持って、こんなものに惑わされる事の無いように育って行ってほしいものです。
なんママ |  2008.03.19(水) 21:36 | URL |  【編集】

お返事

なんママ様

ホントに困ったもんですね。
アタシも子供の頃『不幸の手紙』を笑い飛ばしていました。
子供の少ないお小遣いでは、葉書数枚とはいえ死活問題でしたからね(ケチ)

なお |  2008.03.22(土) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/176-4bd5ae91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
