06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大変だ!

2008.02.26 (Tue)

寅が迷子になりました。

帰って来~いよぉ~


経緯はこうです。

24日(日曜日)の夕方5時ごろ、じーちゃんが寅専用庭から小屋に連れて行ったのです。
で、その時、じーちゃんの証言によれば

いつものようにエサをあげて、常夜灯をつけて、トイレシーツを敷いて、水をあげた。

そうです。
が、6時ごろばーちゃんが常夜灯がついていないのに気がつき、点けに行ったら・・・

トイレシーツも敷いてなければ、水もあげてない、ついでに寅もいない

という状態だったそうです。

おそらくキチンと首輪に鎖のフックがかかっていなかったのだと思われます。

寅はよく放浪します。
でも放浪しても実家の敷地から出ることはありません。
そしていつの間にか小屋へ戻り、寝ているのが常でした。
なのでじーちゃんもばーちゃんもそれほど心配はしていなかったのですが・・・。

日曜日はもの凄い強風&砂埃で、方向感覚が鈍り、いつの間にか敷地内から出てしまったのだと考えられます。

いまだかつてケンカはおろか、他の犬にガウることすらしない温和な寅。
若く見えるけど、実はじじいな寅。
エサが変わると、うんちょすピーピーになってしまう寅。

そんな寅が今どこでどうしているのかと思うと心配でなりません。

明日はもう少し捜索範囲を広げてみようと思っています。











↓↓とにかく帰って来て欲しいです


↓↓できるだけ早く
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




↓今日の記事をコンパクトにまとめました
犬種:ビーグル(レモンカラー)
名前:寅
年齢:13歳
特徴:ひらがなで『とら』と書いてある青い首輪
    左右の後ろ足に狼爪がある
    よく吠えるがガウったりしない温和な性格

24日の夕方、5時から6時の間にさいたま市見沼区某所からいなくなりました。

某所付近の目印として・・・
浦和レッズの練習グラウンド
アテネオリンピックで金メダル(アーチェリー)を取った山本先生が勤務していた高校

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

えぇぇぇぇぇ~っ!!!

大変!!寅ちゃんどこへ?

日曜はすごい風で、どこもかしこも砂埃、砂嵐のようになっていましたよね。
方向が分からなくなっちゃったのかなv-406
でも、首輪していて、お名前もあるのなら誰かが保護してくれてるかも。

ワンコが居なくなったら、近くの交番(派出所)とコンビニに行くと良いって友人が言ってました。
あと、写真付きの貼り紙作ったりした方が良いです。
今日の記事の写真は全身がうまく写ってて分かりやすいんじゃないでしょうか。
ビーグルでは珍しいカラーだから、見かけた人はきっと覚えていると思います。

はやく見つかりますように。
なんママ |  2008.02.27(水) 00:03 | URL |  【編集】

大変!

まだ見つかりませんか?

今日も寒くなりようだし・・・
迷子札はついてないの?首輪に電話番号とかは書いてないの?
名前が書いているから探してくれるかな?

はやく見つかるといいですね(お願い)
バーディまま |  2008.02.27(水) 12:51 | URL |  【編集】

お返事

なんママ様

ホント、どこへ行ってしまったんでしょう。
そんな遠くへは行かない(行けない)ハズなのに。

チラシを作ってコンビニ、ペットショップ、動物病院、スーパー等に掲示のお願いに行ってきました。

自転車で走り回っているので筋肉痛です・・・



バーディまま様

一人(一匹)では遠くに行かない(行けない)という油断から
首輪に電話番号は書いてないのです・・・猛反省!!

番犬がいなくなっては実家も無用心だし・・・
早く帰って来て!
なお |  2008.02.27(水) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/165-6d487d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
