04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

困ったちゃんたち

2008.02.06 (Wed)

火曜・木曜はミニバスの夜練がある日。
6時半から8時半まで、バスケ馬鹿は練習に励みます。

で、いつもならハムずには夜練へ行く前にごはんをあげているのですが、
昨日は ついうっかり あげるのを忘れてしまいました。

で、家に戻ってみるとこの有様・・・

必死に訴える

ケージを齧るのはよくないのに・・・
でも元をたどればごはんをあげ忘れた飼い主がいけない。
動物にとって『食べる事』は最大の楽しみといっても過言じゃないんだから。

ボニーもお腹がすきました

食べる・・・といえば、困った事にボニーの食糞が復活してしまいました

パピー時代はしょちゅうだったけど、オトナになってからはやってなかったのに。しくしく。

お腹をこわして、エリザベス生活(再)が終わってからまもなく復活してしまった食糞。
己のうんちょすすら食べたくなるほど『いやしんぼ』になってしまったのでしょうか?

ま、ボニーはお散歩に出ると必ずうんちょすをするので、毎日キチンとお散歩へ連れて行けば家ではしない(というか出す物が無い)ので、それでほぼ解決・・・という事になります。

しかし天気の悪い日やアタシが忙しくてお散歩に行けないときはどうするのか、という問題が残ります。(じゃぁ解決して無いじゃん!)


ああ、くろ姐さん。
パトロールからお帰りで食事中のところ申し訳ないんですが、人生(人か?)の先輩として、先住動物の威厳も含めてビシッと一発、説教してやってもらえませんかね?

いいかげんにしいや!

ホントよねー。自分のうんちょすを食べちゃうなんて、一体何を考えてるんでしょうねー。
なんて困ったちゃんなんでしょねー。

・・・ま、ボニーや。くろ姐さんもああ言っている事だし、もううんちょすは食べちゃダメですよ?

いいですねっ!

しょぼん



うんちょすが美味しいとは思えないんだけどなぁ・・・








ニコニコ ニコちゃん いつも良い子♪
↓↓知ってる方は ご同輩クリック~!


↓↓知らない方は 人生の先輩に聞いてみよう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

14:09  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

違うかもしれないけど

食糞って、飼い主的にはすごくショックですよね。
なんたもパピーの頃は喰ってましたv-12

なにやら、糞に出てくるミネラルとかビタミンなどの栄養分を再摂取するために食べる場合もあると本で読んだので、ボニーちゃん、病後の体力回復のために、本能的にミネラルとかビタミンを摂っているとか・・・?
シツケの先生が(やはりパピークラスの時の話ではありますが)食糞したからって、健康上は何も問題ないと言っていました。
でもやっぱネェ。

速く直るといいですね(^-^)/
なんママ |  2008.02.08(金) 20:50 | URL |  【編集】

お返事

なんママ様

なんた君もパピーの頃は喰ってましたか・・・。

栄養分再摂取の話は聞いた事があります。
・・・にしても『なにも自分のうんちょすを食べなくっても』
って思いますよねー。

なお |  2008.02.09(土) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/157-1505ddea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
