05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秋深し隣は何をする人ぞ

2007.11.21 (Wed)

今日こそ忘れないようにと、朝イチでペットショップへ行ったなおでゴザイマス。


それはそうと、最近ちょっと気になるんです。
何がって、お隣さんが・・・

なお宅のお隣さんは、70歳を幾つかすぎたおばあちゃんが1人暮らしをしています。
あ、1人暮らしじゃないんだっけ。
確か『みーちゃん』という名前のにゃんこが一緒だっけ。 
『みーちゃん』は完全室内飼いの為、窓越しでしかお目にかかれません。
それでもかなりデカイにゃんこなのは確かです。

流し撮りに挑戦!・・・・・・・失敗!!


そんなお隣さんから最近わんこの鳴き声が聞こえてくるんです。
それも小型犬と思しきパピーの鳴き声が・・・

お隣さんにはにゃんこがいるし、さらにそのお隣さんから聞こえてくるのかも。
でも、お隣さんのお隣さんも80歳近い老夫婦世帯。

いくら長寿国ニッポンとはいえ、いずれも今からパピーを飼いはじめるにはちょっと・・・というお年頃だと思うのですが。

暗くてもボールで遊びます


果たしてパピーを飼ったとして、最後までキチンと世話が出来るのだろうか・・・
・・・と、いささか不届きな事を考えてしまう、今日この頃・・・。








不届きすぎてバチが当たるかもしれませんね。
↓↓バチじゃなくてクリックして下さい


↓↓バチじゃなくて宝くじが当たって欲しい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

気になりますね。

そのお年で、本当にパピーを飼い始めていたとしたら、かなり無責任なことですね。

ちゃんと先のことは考えているのかしら…。

命が粗末にされることだけはないように願います。
じゃじゃこ |  2007.11.21(水) 23:39 | URL |  【編集】

是非、目を向けて・・・・

ドキドキドキ・・・・本当に、高齢の方がパピーを飼い始めたのだったりしたら・・・・何だかすごく不安になってしまいました。
そうでないとこを祈りますが、そうでないなら何でパピーの鳴き声が?ってことで、それはそれでなんか不気味・・・。v-12

実は知っている人でそのような事例があって、病院もしつけの先生も私も巻き込んでの騒動があったので、それが思い出されてしまいました。

知り合いだけにブログにアップできずに居るのですが、高齢の方がコーギーを買って、しつけに苦労し、飼い主自ら保健所に持ち込もうとしたのです。(T_T)
病院と、しつけのセンセイと、ボランティアと、色々な方が必死の努力をして処分は免れましたが、本当にこんな事がどうして起こるのかと、心のそこから幻滅し、また現状の厳しさなど体感したんでありますが・・・・。、

そんな事にならないように、もしも本当にお隣さんがパピーを飼い始めたというような状況だったら、是非!!!!
ボニーちゃん&なおさん、何かにつけて気にしてあげてください。
本当に、心からそう思います。  どんな事になっても、犬は悪くないんですものね。
なんママ |  2007.11.22(木) 14:16 | URL |  【編集】

お返事

じゃじゃこ様

ペットが癒しや生きがいになるのは分かりますが、
最後まで面倒が見られそうに無いなら飼わないで欲しい・・・
と思いますよ、ホント・・・。


なんママ様

うは~。
そんな大変な事があったんですか!
なんとなく怖くて、まだ事実をキチンと把握していませんが、
とにかく安易な気持ちで犬を飼って欲しくないなと思います。
お年寄り(だけには限りませんが)は『所詮犬じゃないか』とペットの命を
粗末にしがちです。

勇気を出して事実確認を急ぎたいと思います・・・
なお |  2007.11.24(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/119-392a5aed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |