05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

必要不可欠

2007.11.09 (Fri)

今日、放送された 『ポチたま』 で動く 凛ちゃんと正宗兄ちゃん に改めてノックアウトされたなおでゴザイマス。

凛ちゃんといえば・・・いつも素敵なお洋服を着ていらっさる。
メキシコ原産で寒さに弱いチワワにとって、服は必要不可欠なものなのかもしれません。

それにひきかえ・・・
コギはイギリス原産、寒さには強いはず。
しかし、ちわーわ様(?)とは違った意味で服は必要不可欠だと思うのです。

・・・少なくとも我が家では・・・

ええ、そうです。

我が家では 膨大な抜け毛を防護する 意味で服を着せています。

コギ飼いの方なら『嗚呼、抜け毛が』『そりゃもう、抜け毛が』と一度は思った事があるに違いありません。

そんな抜け毛対策のために着せ始めた服。
それなら1.2枚あれば済むんじゃね?と最初は思いました。
しかし・・・今では 娘の服よりボニーの服 を優先して買うようになってしまいました。

’07秋・冬コレクション 其壱

そんなアタシは何を血迷ったか 絶対に似合わない と解っているのに、こんな服を買ってみたりしました。

おそろの帽子も買いました(涙)

この服を買ったのは去年の12月。
あまりの似合わなさに涙がちょちょ切れました。
今では文字通り『箪笥のこやし』になっています。

もうこうなると本来の目的『抜け毛の防護』など何処へやら。
着せ替え人形遊び感覚とでもいいましょうか・・・あはははは・・・

しつこく別の角度から・・・


ええ、そうです。
ボニーはアタシにとって いろんな意味で 必要不可欠なんです。






ボニーもTV出演できる日が来るのか!?
↓↓来ないと思う方はクリック~!


↓↓絶対無理~と思う方はクリック~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:15  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おなご服

可愛いお洋服v-10
たしかに去年のよりよく似合ってますねv

うちもパールちゃんには可愛いフリフリをと思ってましたがどうやらデカコギ街道まっしぐらっぽくって・・・似合わないかもね(^^;)
バーディまま |  2007.11.10(土) 09:55 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。ボニママと申します。
うちにもボニーという名前の犬(チワワです)がいるんです。
そして私自身コギちゃん好きなので、
以前から読み逃げ(ゴメンナサイ)させていただいていました。
私もブログを書いているので(気まぐれでたまにしか更新しませんが・・・)
もしよかったらお立ち寄りくださいね。
ボニママ |  2007.11.10(土) 14:03 | URL |  【編集】

はじめましてv-290
私も、コーギーの女の子を飼っています。
抜け毛…すごいですよねv-356
一日でも掃除機をかけなかったら大惨事になりますよねv-12
うちは、抜け毛対策に洋服を着せる&丸刈りにしてますよv-16
なかなか可愛いのですが…何の犬種か分からなくなってしまうこともあります。
じゃじゃこ |  2007.11.11(日) 15:28 | URL |  【編集】

お返事

バーディママ様

フリフリのかわいい服を着せる事は人間の娘で玉砕しているのに。
同じ事を2度繰り返してしまうアタシって、やっぱり学習能力が限りなく
”0”に近いとしか思えません。

パールちゃんの成長を楽しみにしてますヨv-238



ボニママ様

ご訪問ありがとうございます。
ボニーちゃん、ちわーわ様なんですね。
同じ名前のわんこ同士、これからも仲良くしてください。



じゃじゃこ様

ご訪問ありがとうございます。
抜け毛対策に丸刈りとは!
アタシも丸刈りにしたいと常々思っていますが、なかなかその勇気がありません。
トライは特に『ぺんぎん』になってしまうので・・・(汗)
これからも仲良くしてくださいね。
なお |  2007.11.12(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://3colormm.blog91.fc2.com/tb.php/113-957b58ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |