05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ババアになってもあだ名で呼び合える友達を作れ

2009.06.29 (Mon)


いやぁ~

ヤホーYahoo!で<トランスフォーマー!>って入れるとすごい
って日刊アメーバニュースに書いてあったからやってみたんだけどね。

いや、スゴイっつーか、笑えるっつーか。
まぁ、でもあのコンボイ司令官がこんなにメジャーになっちゃったなんて・・・
え?あの映画の中じゃオプティマスっつーの?
へえぇ~、そうなんだー。おばちゃん、知らなかったよー・・・





・・・








・・・







・・・と、わんことは全然関係のない話で始まった今日の『三色コーギー日記』

ま、最近わんこネタじゃないのも多いんだけど。

つか、ぶっちゃけ、わんこネタ、枯れつつあるんだけど。

でも今日はちゃんとしたネタがあるんですよ。珍しく。


今日ボニーは5種混合ワクチンを打ちに行ってきました。



フテ寝



ふてくされて寝てます・・・
















マッキー、Hikaruさん、忙しい&遠い所をありがとう←私信
↓↓明日からちょこっと忙しくなります


↓↓雨はヤだなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


23:55  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

人の短所を見つけるより長所を見つけられる人になれ

2009.06.23 (Tue)

ボニーや。

母ちゃんはボニーに聞きたい事があるんだよ。




どうしてそんなに毛が抜けるんだい?


ボニー、アップ


毎日毎日毎日ブラッシングしてるのに
毎日毎日毎日山のように抜けるのに
毎日毎日毎日次から次へとよくもまあ
どんどこどんどこ抜けるのに
ハゲないのは何故?



どうして母ちゃんの股の間で寝るんだい?


太い足も暑苦しい


今日なんて風が無くて蒸し暑くて
暑くて暑くてもうたまらん!って日なのに
暑くて暑くてへーへーしてるのに
冬場と同じようにナチュラルにもぐりこんで来るのは
お互いの為にならない気がするんですが?




どうして母ちゃんがご飯を食べ始めると、う○こをするんだい?


ボニー、尻


特にお天気が悪くてお散歩が無かった日は
きっちり、三食とも、するよね?
必ずするよね?
たまに『おつり』もあるよね?
軽いイヤガラセのように思えるんですが?




ねえ、どうして?










梅雨のジメジメ・ムシムシ負けるな!
↓↓早明浦ダム付近に雨を!


↓↓子供たちに夢を!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:41  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

一度した約束は死んでも守れ

2009.06.18 (Thu)

この間の日曜日の事なんだけど。

息子のね、ミニバスの春季大会があったんだけど。

息子がさ、五年生になったとき
『公式戦で1ゴール決めたら、新しいバッシュを買ってあげよう』
って約束したんですよ。

公式戦なんか(試合に)どーせ出してもらえないしー
万が一、コーチが間違って試合に出してくれたとしても
ゴール(シュート)を決めるなんて、できっこないしー

・・・ってね・・・


だってホントの事だもーん



ところがさ。
コーチが何を血迷ったか、息子を試合に出しちゃったんですよ。
試合に出してもらえた息子はよっぽど嬉しかったのか、文字通り滝汗かいてがんばってた。
んで、がんばったせいか、つか、運よく
ゴールを決めやがった!あーあ・・・

母ちゃん、うれしいやら悲しいやら。心中フクザツ・・・



ええ、守りましたよっ!


だってさー。
アテにしていたボーナスは予想をはるかに下回る金額。
だけど・・・車の税金は払わなくっちゃだし
旦那の車の保険は更新だし
娘の学校ジャージは破けちゃうし
ボニーのワクチン接種はあるし



聞こえてたくせに、イケズ!


ん?聞こえなかったかね?
じゃあもう一度言おうか?

ボニーのワクチン接種はあるし



帰れるもんなら帰ってみなっ!




帰るんならワクチン打ってから帰ってねー。












新しいバッシュは定額給付金で買いました(息子にはナイショ)
↓↓新しいバッシュは固くて足が痛いそうです


↓↓だから姉のおさがりでよかったのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:59  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

己の居場所は己で作るものなり

2009.06.12 (Fri)

ボニーはゴハンのとき、散歩のとき以外はほとんど寝て過ごしてます。

ま、大抵のわんこさんはそうなんでしょうけど。


で、寝ているのは大抵、ハウスか


20090504202811.jpg


ソファーか


ふて寝@いびき付き


窓辺か


風が気持ちよさげ


・・・だったんですが、最近そのどこにもいないときがあるのです。


・・・そういう時はだいたいここにいます。


ちょっと怖いよ・・・




夜はマジでびっくりしますよー・・・











ぼーっとしてると踏みそうになります
↓↓横着しないで階段の電気をつけましょう


↓↓階段は意外と涼しいのです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:08  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

何事もノリとタイミング

2009.06.10 (Wed)

ボニーはボール遊びが大好きです。


あはは~、うふふ~


楽しく遊ぶ様子を写真に収めようと、久しぶりにカメラ持参で公園へ・・・。

↑のような、ほのぼのとしたおさしんを撮るハズだったんですがね。
トートツに『跳んだボニー』の写真を撮ろう!って思い立ちましてね。

『跳んだ』写真を撮ろうと、前にもちょっと頑張った事があったんですがね。

過去にがんばったおさしん→コチラ

今回もちょっと頑張って、撮りも撮ったり200枚!

その中から一応『跳んで』いるように見える、おさしんをご覧下され。


おおぅ、残念!


んー、微妙・・・


うおっ!ヨダレが・・・


む、惜しいな・・・


おっ!跳んでる!


跳んでる!?のか?



ボールを投げる→カメラを構えて写真を撮る

・・・んで、後ろからしか撮れないのが不満といえば、不満・・・









ボールを投げてくれるアシスタントが欲しいなー
↓↓娘や、時給50円でどう?


↓↓息子や、んまい棒1本でどう?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

15:49  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

一度取った皿は戻さない

2009.06.06 (Sat)

久しぶりにお子様達と一緒におすしを食べに行きました。

もちろん、回ってるやつです。


・・・で、満腹になった3人が家に帰って来て見たものは・・・



堂々としてますねー



なんもいえねー・・・










ネタがかぶりまくりの日々・・・
↓↓お寿司のネタは新鮮でした


↓↓真撰組の局長は近藤勲
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:14  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ペットは飼い主が責任をもって最後まで面倒を見ましょう

2009.06.02 (Tue)

実父から『プリンターを買ってきてくれ』と頼まれたので

近所の家電量販店へ出かけたのが午前11時ちょっとすぎ・・・

プリンターを買って店を出たのが午後1時ちょっとすぎ・・・

で、銀行によって家に帰ったのが午後1時30分くらい・・・


ま、元々ボニーはアタシが家に帰ってきたからといって
『おかえり!おかえり!』
といって騒ぐ方でなないんですがね。
つか、騒がないようにしつけたんですがね。


ぐびー


ぐびーぐびー


ぐびぐびぐびー


なんか、もう、ここまで華麗に飼い主をスルーして寝ている飼い犬ってどうよ?

極限にプンスカだぞー!
・・・とコドモじみた事を言いながらトイレへ・・・

で、トイレから戻ってみると・・・


まだ眠い




起きて、場所換えして、寝てた・・・











『大歓迎!』もそれなりに大変でしたが・・・
↓↓見事にスルーされちゃうのもちょっと寂しい


↓↓スルーしないでクリックしてってください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:11  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
