10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

あと少しっ!

2008.11.29 (Sat)

いや、寒いですね。

寒いけどがんばってミニバスの練習に出かけた息子。
練習はお昼までだったので迎えに行って帰宅すると・・・


ぬくぬくですヨ~

飼い主達が帰ってきたのにも気づかず、昼寝中の三色が・・・

しかもご丁寧に舌まで出して寝てるし。


ちょろりん

う~む・・・
気持ちいいのは解る。
でも家人が帰ってきたのにも気づかず、それだけでなく写真を撮られても気がつかないで寝てるって、犬としてどうよ?
番犬失格ですぞ。


見る前に撮ったけど?

おせーよ・・・

出迎えろ、とは言わないけど、せめてもう少し早く気がつきなさいよ(涙)



で、昼食をとったあと、息子と一緒に買い物に出かけたんですが、(娘は遊びに行ってて不在)
帰宅すると・・・


布団がぐちゃぐちゃだ~

掛布団をぐちゃぐちゃにして、その中でぬくぬくと寝ていたボニー・・・

なんだかなー、寒がりにも程があるってもんですよ。
だいたい、まだ11月ですよ。11月。
今からそんなに寒がってて、どーすんの?
コギはイギリス原産でしょ?
イギリスっつったらココ(日本)より寒いんじゃなかったっけ?
ってことは寒さに強いんじゃないのかえ?
『庭駆け回り』とまでは言わないから、とりあえずそこ(布団)から出たらどうですかね?


ホントに犬ですか?



出る気、ナシですか・・・








ダブルコートなのに、寒がりータなボニーです(涙)
↓↓服も着せてるんですがね・・・


↓↓真冬はどうなるんでしょうね・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:59  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悲喜交々

2008.11.27 (Thu)

昨日はウチの旦那の誕生日でした。

まぁ、誕生日ってもねー。もう『下天のうちにくらぶれば』なお歳頃なもんでねー。
特に祝う事も無く、プレゼント(ニットのベスト←毛のチョッキ)を渡して、おしまい。


・・・んで。

部下の中には奇特な方もいらっさってねー。
お土産 兼 誕生日プレゼント って言ってくれたんですって。


おおっ!TDR土産!!


まぁ~、持つべきモノはナイスな部下ね。


ところがこのお土産 兼 誕生日プレゼント。
持ってみると何かが違う。どこかおかしい。
試しに振ってみると、がさごそ音がする。
中身はクッキーのはずだからそんな音がするワケないし・・・

かなりの不信感を抱きつつおもむろに蓋を開けると、そこには・・・


な~ぜ~?クッキーは何処へ?

萩の月が2個・・・

なぜなら、クッキーはみんなで食べてしまったので、空箱だけ持って帰ったらアタシが怒るだろうと思い、机の中を探したら<いつ貰ったかも忘れた>萩の月があったので入れてきた、そうだ。

ふ~ん・・・ま、いいよ。萩の月も好きだから。
娘が宮城遠征へ行くたびに、一個だけ買ってきてもらって食べてたくらい好きだから。

あーでもクッキーも食べたかったなー。
クッキーも食べたかったなー。


・・・に、してもだ。

クッキーを食べてしまったのなら、空箱なんて持ち帰らなければいいのにね。
会社で捨ててきちゃえばツマに『クッキーも食べたかったなー』なんて連呼されずにすんだのにね。
萩の月だけ持ち帰れば『わぁ~い、ありがと~う』って感謝されたのにね。

バカ正直と言うか、空気読めないと言うか、なんちゅーか、ほんちゅーか。

ま、せっかく持ってきてくれたんだから、熱いお茶でも入れて頂くとしましょうか。


なので、ボニーや。


暖かいけど重いです



どいてくれる?








賞味期限はギリでセーフでした。
↓↓萩の月クリッ~ク!


↓↓祝・開園25周年クリッ~ク!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:02  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

喜劇な悲劇-後編-

2008.11.26 (Wed)

全国一千万のボニーファンの皆様(そんなにいるワケない)
お待たせしました。後編です。


乗ったはいいが、降りられない

というマヌケなコドモのような状況に陥ってしまったボニー。
残念な母は写真を撮るだけで手助けをする様子は全く無く、
「ボニーを救えるのは自分しかいない!」
と、思い込み、頑張る息子・・・。

リードを引っ張ってもダメ。
怒ってもダメ。

さぁ、どうする、息子!



・・・・・



「ボニー、大丈夫だよ。怖くないよ。乗れたんだから、降りられるよ。
 大丈夫。平気、へーき。ちょっと勇気を出してみようよ。」

と、ボニーに優しく語りかけ始めたではないか!

・・・ぷっ!<いつも自分が言われてる>パターンじゃないか。
怒ってダメなら褒めてみな・・・ってね。

「大丈夫だって、ボニーなら絶対降りられるって!絶対飛び越せるって!」


行くのか?行くのか??


ヒトも犬も褒められると弱いのか、おだてられるとヤレそうな気になるのか。
ともかくボニーの様子に変化が・・・

下を覗き込む余裕(?)が出てきたボニーさん。


・・・おっ!変化が・・・


「ほら、下を見たってちっとも怖くないでしょ?あとちょっと!あとちょっとだけ勇気を出してぴょ~んって。ぴょ~んって飛び降りてみようよ。」

なんと!息子の優しい励ましに後押しされてボニーがいよいよ跳ぶ気になったようです。
気が満ち、跳躍体勢に入る。
そして、短い足が跳躍に向けての第一歩を踏み出す。


行けーっ!跳べーっ!


一匹の犬にとっては小さな一歩だが、ボニーにとっては大きな飛躍である!

さ、行くのよボニー。大空へ向かって高く舞い上がるのよっ! (あれ?)

息子っ!今よっ!今こそあの掛け声をっっっ!! (何だかなー)
 
「いちにのさんっっ!!」

























急ブレーーーーーーキ!


ああ・・・やっぱり・・・


この後、息子は深~いため息をつくと、U字溝をまたぎ、ボニーを救出に向かったのでありました。



ヤレヤレです・・・



最初からこうすれば良かったのに・・・










実にくだらない話にお付き合いいただき誠にありがとうございました
↓↓お帰りの際はクリックもよろしくお願いします


↓↓コチラも忘れずによろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:04  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

喜劇な悲劇?-前編-

2008.11.25 (Tue)

それは天気の良い、とある休日の出来事でした。


残念なオヤコと一匹の三色コギがお散歩に出かけました。

残念な母の手には残念な写真しか撮れないデジ子ちゃんが。
三色コギのリードは残念な息子が持っていました。


残念な母の実家には見事な菊が咲いています。

実物はとても美しいのだが・・・


残念な母が撮ると、見事な菊も残念な菊になってしまうから、アラ不思議。

決してデジ子ちゃんが悪いのではありません。
母の腕が悪いのです。


あ~、ホントに残念・・・


コレを『宝の持ち腐れ』と言わずして、なんと言おう。
ああ、悲哀也デジ子ちゃん!(泣)


そして・・・もっと悲哀なのが、三色娘。
道路から母の後について菊のある所に飛び移ったのはいいけど、道路に飛び降りられない!という状態になっちまいまして・・・。

ピ~~~ンチ!


こういうオモシロイ状況下でカメラを持つ母が、写真を撮る事しかしないのを息子はよく解っているので、ボニーを励ます励ます・・・。

「さ、ボニー。乗れたんだから、降りられるよ。さっきの逆をやればいいんだよ。ぴょ~んって飛んでごらん」


ボニー、主張する


いや、ボニー。アジリティやら何やらを立派にこなすコギさんは、たくさんいらっさりますよ?
足が短いのは理由になりませんよ?

ゲラゲラ笑いながら写真を撮っている残念な母ちゃん。
そんな母ちゃんに呆れながら、息子は頑張る頑張る・・・。

「じゃ、ボニー。ボクがリードを引っ張るから。それにあわせて飛んでごらん。いちにのさんっ!!で飛ぶんだよ。じゃ、いくよ~。いちにのさんっ!!


埋まる、埋まる


息子の元気のいい掛け声とはうらはらに、ボニーが地面を蹴って飛ぶ事はなく、その短い足はずぶずぶと埋まっていったのでした。


「ボニー、何やってんだよっ!やれば出来るのに、何でやらないんだよ!
ちゃんとやらないからできないって思うんだよ。ちゃんとやろうよ。できるんだから。
ホラ、もう一回やるよ。 いちにのさんっ!!!


動物虐待だぁ~



息子や・・・いつも自分が言われている事をボニーに言ったね?

【続く・・・】










2回に分けて書くような内容じゃないんですけど・・・
↓↓スミマセンっ!察してくださいっ!!


↓↓スミマセンっ!クリックもお願いしますっ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:22  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホントはいけないノーリード

2008.11.20 (Thu)

お散歩でいつも行く公園。

今日は寒さのせいか、誰もいない・・・





チャ~~~~~ンス!





めったにできない
そんでもって、ホントはいけないノーリードで思いっきり遊んじゃえ~!


さぁ、ボニー。
今日はこの広い公園が貸し切りよ。
こんなチャンスは2度とないかもしれないから、思いっきり走り回っておいで。














・・・って、さっそくう○こかよ・・・



うん、まぁ、そうだな。

身軽になっただろうし、気を取り直して(?)今度は思いっきり走り回っておいで。


しかし・・・
(身軽になっても)ヘタレなボニーは、飼い主から遠く離れて走り回る勇気が無いらしく、こんな感じがエンドレスで続いたのでした。












せっかくの広い公園が有効利用されておりません。









残念な飼い主だと、わんこまで残念になるようです
↓↓それにしても、もったいなかったなぁ・・・


↓↓またチャンスはあるかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:55  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

衝撃画像!

2008.11.19 (Wed)

まずはコチラをご覧下さい。


何デスか?


はい、おなじみのボニーです。
可愛いですね~。←親バカ

で、その隣に置いてあるのは3COINSで買った<EVAサンダル27.5cmスカイブルー>です。

我が家では<クロックスもどき>って呼んでますけど。



続いてコチラをご覧下さい。


顔はドコだ???



くろ姐さんです。
相変わらず顔の表情がわかりませんね~。

で、その隣に置いてあるのが・・・以下省略。



何故、こんな画像をご覧になっていただいたのか・・・
何故、こんな内容なのにタイトルが『衝撃画像』なのか・・・




それはですな・・・








それはですね・・・













くろ姐さんの獲物があまりにもスゴかったから。








大抵の獲物では驚かなくなってしまったなおさんも驚いたっすよー。

マジ、ビビったっすよー。

超、コワかったっすよー。

正直、キモかったっすよー。


でもね・・・
ビビりながらも写真を撮りましたよ。スゴクね?



スゴイ!と思った方はコチラをクリックして下さい。
↓↓


バカじゃね?と思った方はコチラをクリックして下さい。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



・・・で、その獲物とは、【続きを読む】をクリックしてみて下さい。


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:21  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

こうご期待!?

2008.11.18 (Tue)

今日は息子の校内マラソン大会でした。

もちろん上位でしょうね?


去年は娘が4位だったっけ。
あれからもう一年が経つのね。

月日の流れるのって早いなぁ~。


さ、早く結果を教えなさいよ


そんな娘は今週一週間『社会体験』とやらで、ケーキ屋さんに『お仕事』に行ってます。
お店の方の好意で『今日もケーキをご馳走になった』と嬉しそうに話す娘。

身体もデカイが態度もデカイ娘を後3日間、よろしくお願いします。


教えたくないって事は・・・


あ、『おみや』を持たせていただいても結構ですので。
つか、大歓迎ですので。

・・・そうだ。息子のマラソン大会の話だったっけ。

え~~~~、まぁ、なんつーか、そのぉ・・・


ま、そう言うこったな


そ、その通り。来年に期待しましょー!








結果云々より、頑張る事が『それが大事』
↓↓来年からは距離が伸びます


↓↓果たして記録も伸びるのか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

23:32  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さいたまけんみんのひ

2008.11.14 (Fri)

きょうはさいたまけんみんのひで、がっこうがおやすみでした。

おとうとは『でずにいらんどにいきたい』っていったけど、ねぃちゃんのぶかつがあるのでいけませんでした。

おかねもないしね。てへ。


おかねがなくても、へるのはおなか。

おひるごはんはすぱげってぃ。

さあ、つくろう・・・


ホントはバリラが好き


う~ん、おなじめーかーのものなのに、びみょーにちがうのは、どしてだ?


オネーサンも微妙に違う


しらべたら1886ねんそうぎょうだってねー。
あ、れれ?こっちじゃ1887ねんそうぎょうってでてるぞー?
いったいどっちがほんとうなんだー?


アナタは食べられませんが?



おこられちゃった。てへ。







500gのスパは一食分・・・
↓↓エンゲル係数が超高い我が家です


↓↓いや、マジ、ハンパないっす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

23:56  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

辛抱我慢・・・

2008.11.12 (Wed)

いやぁ~、イキナリ『冬』のような寒さですね~。
う~、寒い。


もうすぐ引越し予定の我が家。

面倒なので暖房器具は出さずに済ませたかったんですが・・・

もうそんな悠長な事は言ってらんない。

寒い、寒すぎる!!


それに・・・


洗濯物が乾かない!



週末、部活やミニバスで沢山の洗濯物が出る我が家。

このままではタダでさえ狭い家が洗濯物に占拠されてしまう!




・・・というワケで・・・



10年選手、頑張ってます


出しちゃいました。石油ストーブ。


これで乾かなかったトレーナーやパーカーも、バンバン乾いちゃうってモンですよ・・・



・・・って、


ぬいぐるみと一緒にあったまる


さっそくベスポジ(ベストポジション)キープですかい!


はぁ~~~~・・・
ソコには洗濯物を置く予定なんだけどなぁ。

一寸どいてくれませんかね?

どく気、ナッシング




はい、強制執行~~~~。









新居は浴室乾燥機付きなのさ
↓↓北国の人、笑ってください


↓↓毛皮+服でも寒がるコギを・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




オマケで新居の様子など・・・

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

22:58  |  ボニーの一日  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

災難は忘れた頃にやってくる

2008.11.08 (Sat)

ボニーがあんまりうるさく吠えるので

『そうやってうるさく吠えるコはこうだっ!』


またまたUMA発見?

って穴が開いたので捨てようと思った靴下をかぶせちゃった。


靴下なので呼吸はできるよね?


ウソのように吠えるのをやめました。



そりゃそうだ。
突然の事にびっくりして吠えるどころじゃないよねー。

もちろん、すぐにとってあげましたよ。
写真を撮った後で・・・だけど。


固まってます



靴下をとったら、また何事も無かったように吠えてました・・・







遊び心豊かな(?)飼い主を持つと苦労します
↓↓いろいろされて飼い犬は大変!


↓↓そもそも吠えなきゃいいんです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:13  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

残念な、残念な人

2008.11.03 (Mon)

昨日はミニバスの県大会でした。



実は今年の6年生はイケメン揃いなんです。

なかでも一番のイケメンはR君。

そのR君の写真を撮りたくて、でも自分で行くのは恥ずかしいので
息子に携帯を持たせ、『撮って来い』と命じた所
撮ってきてくれたんですが・・・

なんだかもう・・・

非常に残念な写真でして・・・

ピントもあってないし、一緒にD君が写っちゃってるし・・・

何よりも構図が・・・


ホントにイケメンなんです


これじゃまるで某クリニックの広告みたいじゃん!



イケメン、台無し!



ホントだよ




やっぱ勇気を出して自分で撮るべき?









小学生相手にマジで照れてる残念なアタシ・・・
↓↓実は3年生にも有望株が・・・


↓↓・・・アブナイ保護者に注意しましょう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:09  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。