09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とりっくおあとりーと

2008.10.31 (Fri)

皆様、こんばんは。だいぶ寒ぅなったけど、元気してます?
くろやで。

ところで今日ははろうぃんなんやってなー。

はろうぃんて西洋のおぼんなんやろ?(←は?)
かぼちゃを食べるんやろ?(←え?)
あー、だから、おぼんなんや。

こすぷれしたお子様達がとりっくおあとりーとって言いながら
お菓子をおおっぴらにごうだつしにくるんやってな。(←ごうだつて・・・)

おー、こわ。

おかん!ごうだつしにこられたらたいへんやぞ!
念のため、いちおーお菓子をたくさん用意しておかなあかんで。(←こじつけ?)


娘と二人掛かりで撮った



くろ姐さんのおかんことなおでゴザイマス。
えー、現在お子様の訪問は・・・『ゼロ』・・・








そしてたくさんのお菓子は・・・
↓↓アタシの夜食となり


↓↓脂肪へと変貌する
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

22:11  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

記録更新!?

2008.10.28 (Tue)

ううう・・・


ま、まずい。


このままだと月間最低更新記録を更新してしまう~~~。



・・・というワケであわてて更新。

これで過去最低を記録した8月と並び、4回になりました。(´▽`) ホッ


でも、まぁ、ボニーをはじめ、家族皆元気です。
お子チャマ達恒例の『季節の変わり目喘息発作』もなく、平穏無事に過ごしております。


しかし・・・何故更新がこんなにものろいのか。

ええ、『ネタ』がない事もさもありなん!なんですが。
実は来るべき引越しに備えて、少しづつ片づけをはじめているんですよ。

しかし・・・これが遅々として進まないんです。
進まないどころか余計に散らかる始末でして・・・


犬の手も借りたい


例えば居間の天袋。
そこにはお子チャマ達が、今までに作ったり描いたりした作品等等が保管してあります。
(ただ突っ込んであるとも言う)

思い切って全部捨てよう。
でもその前にデジカメで撮って残そう。

↑としたのが間違いの根源のような気がします。

撮影用に作品を並べると
ああ、この頃はああだったなぁ~ とか
ああ、これを作った頃はあんな事があったっけ とか
いちいち思い出しては笑ってみたり、しんみりしてみたり。

で、気が付けば息子が学校から帰ってきちゃったり。
で、息子が
『うわぁ~何これ~?あ、これボクが作った○○だ~!』
とか言って遊び始めちゃったり。


邪魔は出来ても手伝えない


はい、全くもってそのとーりでゴザイマス。


そういうワケで片付くどころか散らかる一方の我が家。
新居完成まであと一ヶ月。
片付けは間に合うのか。


いいご身分!?


なに、その上から目線・・・









とにかくガンバるしかないっ!
↓↓そんなアタシをクリックで励まそう


↓↓それにしても腰が痛い・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:11  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新たなる○○

2008.10.24 (Fri)

え~・・・

まるで『三色コーギー記』の様相になってきてますが、皆様お元気でしょうか。

最近、夜になるとネットが繋がらなくなってたりします。
『さ、今日こそは更新を!』
と思った日に限って繋がらなくなります。

昼間は問題なく繋がるんですが・・・
あ、言い訳?

まー、そうとも言いますが。
いえね、いかんせんネタ不足なんですよ。

他所様のようにわんこ連れでお出掛けするでもないし、素晴しい芸を持っているわけでもないし。
オモローなクセがあるわけでもないし、多頭飼いでわきゃわきゃしてるわけでもないし。

あ、一応多頭飼いだったっけ。種類が違うけど。

まー、そんなワケでして。



・・・って言い訳ばっかしててもツマンナイしなぁ~。



などと飼い主がボヤいていたら、最近ボニーが新たなる<技>をあみ出してくれましたよ。

その新たなる<技>を動画でご覧頂きましょう。
今回の動画はFC2さんでアップロードしてみました。

ではどうぞ。





ごはんがもらえるまで、延々と続けてます・・・









ボニーの楽しみはゴハンと散歩
↓↓雨が降ると散歩は中止!


↓↓でもゴハンは中止に出来ませんとも!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:41  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

行くぞ、県大!

2008.10.12 (Sun)

久々の更新なのに、またもやわんこネタじゃなくってスミマセン。


本当にスミマセン。


だけど、御目出度い事なんで、許してやってチョ~ダイ。






息子が所属するミニバスチームが、県大会への出場を決めました。

女子もですよ。
アベックで県大会ですよ。
女子なんか2年連続ですよ。

スゴイですね~。
がんばったね~、みんな。


あ、ついでに(ついででいいのか?)
バスケを捨て、文字通り陸上に走った我が娘ですが、一足早く県大に出場します。

スゴイですね~。
がんばったね~、娘。

・・・というワケで14日は5時に起きて、娘を県大会開催場所まで送っていきます。
学校から一人しか参加しないのでやむおえません。

陸上を始めてから半年。
決勝に残るのはまぁ無理だろうケド、がんばって欲しいと思います。


偶然の産物です



ちなみに翌15日は中間テスト・・・








陸上と同じように勉学もがんばって欲しいですぅ~
↓↓応援クリックよろしくですぅ~


↓↓コッチも忘れないで欲しいですぅ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:00  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの・・・

2008.10.03 (Fri)

どーもー。
なんとなくブログ更新が滞っていたなおでゴザイマス。

皆様、お変りありませんか?
急に秋めいてきたので(寒くなったとも言う)風邪などひいてませんか?

アタシなんて、もうねー。
変わりなくてブログのネタが枯渇しちゃうくらい、変わりありませんよ。とほほ。

まぁ、変わりないということは、日々平和という事。平和なのは良い事だという事で。







・・・と思っていたら、久しぶりにやってくれましたよ。このお方が。

極悪顔なくろ姐さん


そう、くろ姐さん。

天才ハンターの異名を持つくろ姐さんの成果には、これまで何度も驚かされて来ましたよ。

今日もビックリさせられましたねー。



だって・・・


今日の成果は・・・






土竜!










偶然、たまたま地上に出てきてた時に、偶然、たまたまお亡くなりになったのかな?
・・・と思ってよくよ~く見てみたら、しっかりとありましたよ。噛み傷が。


なのでくろ姐さんの成果に間違いありません。

すげーな、くろ姐さん。
とうとう地中にまで、狩りのフィールドを広げたのか~・・・

お昼寝なくろ姐さん



毎度思うんだけど、
どうせなら人間の食べられるものを狩って来てくれませんかねー・・・









ランキング参加中!応援クリックよろしこです。
↓↓励みになりますので


↓↓どんどこ押しておくんなまし
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

22:16  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
