08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実験台

2008.09.24 (Wed)

トートツですが、バリカンを購入致しました。

ええ、人間用の、ですが。

さ、コレで息子の床屋代が浮くぞ~グッ


・・・と密かにほくそ笑んではみたものの、イキナリ息子の頭にバリカンをあてる勇気が
チト出ない。

はて、そんじゃぁ旦那の頭で試してみるか(ヒドイ)とも思ったケド
あの薄い毛髪がバリカンに耐えられるかどうか、甚だギモン・・・。

ん~~~、どうしよう。
初回で失敗したら2度と刈らしてくれないだろうなぁ~・・・






・・・・・








・・・・・ん?








・・・・・んん?








・・・・・んんんん!?













ボニ~~~~、おいで~~~~

身の危険を感じる三色


そうです。
こんなことしたら、また『動物虐待!』と訴えられそうですが、ボニーで試す事にしたのです。

なんともヒドイ飼い主ですねぇ~。
嗚呼、悲哀也ボニーさん。


・・・で、初バリカンの成果がコチラ、じゃん!


刈る所は当然、尻



やはり人間用のバリカンは、人間用で、犬の毛、しかもコギのダブルコートには向かないようでした。

しかし根がポジティブに出来てるアタシは
初めてにしちゃ、まぁまぁじゃんてへ
などとほざきつつ、学校から帰った息子の頭をバリバリと刈ったのでした。


一丁上がり~


ボニーの尊い犠牲のおかげで、息子の頭は上手に刈れましたとさ。












器用そうで、実は不器用なアタシに・・・
↓↓励ましのクリックはコチラ


↓↓一番の被害者はボニーなんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:03  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

残念な男子達

2008.09.21 (Sun)

今日はわんこネタではございませんので、あしからず。



昨日、アタクシはミニバスのお当番でした。
相方のお当番母が用意して来てくれたコーヒーなど飲みながら、練習を眺めておりました。

ミニバスの練習ではゼッケンを使用します。


モルテン (molten) ゲームベスト(ジュニアサイズ) GV [分類:ゲームベスト]
↑こういうの

で、このゼッケンでございますが、男子達は前後ろ反対に着るヤツが時たまいるのです。

・・・いいえ、時たまじゃございません、頻繁にいるのです。
非常に情けのうございます。
女子じゃこんな事はほとんどありませんでしたのに、ねー。

ごくごくたまーに反対に着る子がいても、すぐに自分で気がつくんですのよ、女子は。


あっと言う間に胃袋行き


・・・で、昨日の練習。
4年生のM君が前後ろに着ておりました。
さらに5年生のY君は表裏逆に着ておりました。

しかもM君はエラそうにY君に『表裏逆だよ』っておっしゃってるじゃございませんか。
M君に指摘されてY君は少々照れくさそうに着直していましたけど・・・
どなたか、M君に『前後ろ逆だよ』って教えてあげていただけません?
M君が前後ろで着ていることに誰も気が付きませんの?

気にならないのかしらねー


・・・っつーか自分で気づけー!、M!!
自分の事棚に上げて、何エラそうに注意してるんだー!


・・・と相方のお当番の母と脱力しておりましたら、なななな、なんとっ!
5年生のT君が前後ろ&表裏で着ているではありませんか。


わんこもあきれる


ああ、来年はどんなチームになってしまうのでしょう・・・
先行きがとっても不安でございますわ、おほほほほほほ・・・









ええ、もちろん、宅の息子も平気で間違えますのよー
↓↓靴の左右はやっと間違えなくなりましたの


↓↓流石にパンツは間違えないようですわ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

23:00  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メモリ容量オーバー

2008.09.17 (Wed)

ケータイのSDカードのメモリ容量がオーバーしちゃいましたよ。

う~ん、そんなに撮ってるのかなぁ。
こまめに削除してるハズなんだけどなぁ~

・・・と思ってチェックしてみたら・・・


ボニーが我が家にやってきた

ボニー、我が家でのファーストショット

なんつーのが入ってた・・・

ヤァヤァヤァ

ボニーは2歳半・・・「こまめに削除」が聞いてあきれるわ!

その他にも去年県大(ミニバス)に行った時の・・・なんつーのも入ってた

女子です・・・

ああ、こんなに短くしたら、おかーさん、泣いちゃう~
って思いながらこっそり撮ったんだっけ。


でも・・・メモリの大半を占めていたのは  でした。

在りし日の寅

元気な寅から、最後の寅までいっぱいありました。

お花にかこまれて※クリックで拡大します

う~ん・・・削除できないなぁ。
仕方ない。明日新しいSDカードを買ってくるか。








そろそろケータイも替えたいんだけどなぁ
↓↓何かと物入りなのでがまんしましょう(天使の声)


↓↓何かと物入りなんだから便乗しちゃえ(悪魔の声)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:16  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

崖の下のボニ

2008.09.08 (Mon)

崖の下のポニョ ご覧になった方も多いと思いますが・・・

昨日、ミニバスの練習も無く、ヒマな息子がこんな替え歌を作って歌ってました。

ええ、いかんせん男の子なもんで、かなり下品です。
ええ、母も一緒になってゲラゲラ笑いながら歌ってましたけど・・・


恥を知るべきデスね





ボ~ニボニボニ お犬の仔
クサイ店(※)からや~ってきた

ボ~ニボニボニ おんなのこ
まんまるお尻の元気な仔



げ~はげは む~ずむず
お毛毛が抜ける 駆けちゃお

て~ちてち ご~ろごろ
誰かが来たよ 吠えちゃお

ゴハンを食べる~と~ ウ○コが出ちゃうよ~
ぱ~くぱく ぶりっ
ぱ~くぱく ぶりっ
おやつも大好き~~
ヨダレが垂れるよ

ボ~ニボニボニ ヘタレな仔
ベッドの下に隠れるよ

ボ~ニボニボニ 短足だ
三色抜け毛のおんなの仔


(※)クサイ店・・・ボニーを買ったペットショップは換気扇の調子が悪いとかで、とてもクサかったのです。



ばか親子・・・


『崖っぷちのエガ』も笑えたけど、コレはこれでなかなか笑える。
(だけど家族限定)

付き合ってられまセンよ


・・・バカ親子に付ける薬、ありませんかね?









そんな息子、今週末は運動会
↓↓ガンバレ息子~!の応援クリックはコチラ


↓↓晴れますように!のお祈りクリックはコチラ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:56  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お約束?

2008.09.03 (Wed)

ああ、こんなことすると『虐待だ!』とかって怒る人もいるんだろうなぁ~。

でも、ついついやっちゃうんですよね~。

バブリーな太い眉


あは。やっぱりトライカラーだと目立たないわね。

うん、月子も目立たなかったなぁ~。
それに対して寅は黒いマジックがよく栄えてねぇ。

両さん風にしてみたり

星飛雄馬風にしてみたり

おじゃる丸風にしてみたり

いろんな眉毛を描かれてましたよ。
描いてる間も大人しかったしね。

ああ、そういえば写真も残っているはず。
どこやったっけなー・・・






・・・・・












・・・・・









たぶん、引越しの際にどこからともなく発見されるでしょう。
その時覚えてたらUPすると言う事で・・・


あきれた・・・


ま、2,3日の辛抱ですから・・・







後『しっぽにりぼん』もお約束だったっけ
↓↓ボニーにはりぼんをつけるしっぽがありません


↓↓ちぇ・・・←??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:03  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

9月です

2008.09.02 (Tue)

長~~~~~~い夏休みが終わり、お子チャマ達はそれぞれの学校へ戻って(?)行きました。

お腹を押すと鳴きます


はー、ヤレヤレ。


静かになった家でボニーものんびりと1人(1匹)遊びに興じてます。

がうー


お子チャマ達がいると、こうは行きませんものね。
思う存分、遊んでくださいな。

がうー、がうー


いやぁ~、それにしても暑いわねぇ。
学校が始まったら残暑がぶり返すと思ってたけど、ホントになったわねぇ。

鼻に寄った皺がコワイ・・・


暑いけど、今のうちに買い物にでも・・・・って
しまった!
今日はまだ給食無いんだっけ!

こっちも「しまった!」



・・・そうめん、まだあったかな・・・










給食は明日からでした・・・
↓↓ビヴァ!給食!!


↓↓ハラショー!給食!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

12:58  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
