07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8月ですが?

2008.08.27 (Wed)

ちょっと前まで、とろけていたハムも


回し車と一体化


死体になっていたハムも


マジ、ビックリしたっす



ヨダレをたなびかせていた犬も


暑いんデス


ここ数日はとっても快適そう・・・



そんな8月・・・








だけど残暑は続くに違いない
↓↓でもとりあえず明日は雨らしい


↓↓また溜まるのか・・・洗濯物
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:17  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

止まらないHA-HA

2008.08.18 (Mon)

一見いつもの(胴長)ボニーですが、
今日のボニーは『何か』が違うのです。

ああっ!くびれがっ!

実は・・・
いつまでも続く抜け毛祭りに業を煮やし、サマーカットにしちゃったんですよ。

腹毛よ、さらば・・・

ただし、腹だけ。


暑いし~、毛はいつまでも抜けるし~
いっそのことペンギンにしちゃおっかなぁ~・・・
↑ペンギンとは<垂れ耳コーギーのひとり言+わん>の登録商標です(ウソ)

でもなぁ~、サマーカットが似合わなかったら悲惨だし~、
お金も無いし~、
ああ、どうしてウチのお子チャマ達はあんなにバクバク食べるのかしら?
諭吉がどんどこ食材に変わっていくわ。
で、その食材をどんどこ喰い尽していくわ。

ああ、いっそのことボニーの抜け毛がお金に変わればいいのに。
一本=1万円札なんていわないわ。
千円札・・・いいえ100円玉でもいい。
ううん、10円玉でもいいんだけどなー・・・


・・・と、飼い主の妄想はとどまる所を知らず、暴走。
昨日までのふさふさ腹毛がお金の塊に見えてしまうから・・・相当重症・・・

あっぶねー・・・

昨日までの腹毛


止まらない、離れない、生まれてから抜け毛の虜~









異様に黒い娘の手にも注目!!
↓↓足は<靴下焼け>


↓↓しかも三色!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:08  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

地震雷火事親父

2008.08.09 (Sat)

いやぁ~、連日続いた雷

鳴らないとホッとしますな。


雷・・・わんこさんにおかれましては、苦手なわんこさんが殆どでしょう。
っつーか、好きなわんこさんは、果たしていらっさるか、どうか。


・・・で、我が家のわんこさん、ボニーも雷は苦手なようです。

以前、実家で飼っていた御長寿犬『セリーヌ』は大の雷嫌いでしたね。

御長寿セリちゃん

もう雷が鳴ると、吠える、暴れる、パニック起こして穴を掘る・・・で大変でしたよ。
首輪抜けや鎖を引き千切っての逃亡は数知れず。
でも、雷が鳴り止むときちんと家に戻ってくる事あたり、えらかったんだなぁ・・・と。


・・・で、我が家の現在のわんこさん、ボニー。

吠えたり、暴れたり・・・ということは 全くしません。
雷が鳴り始めると、ベッド下に篭城。ただそれだけ。

何も聞こえない

なぁ~んだ、それだけ?じゃ、あんまり苦手じゃないんじゃないの?

・・・と思う方もいらっさるでしょう。

↑と↓は同じようなおさしんですが、この2枚、実は撮影時間が20分ほど違うのです。

どっかんどっかんと鳴り続ける雷。
ボニーはベッド下で身動き一つせず、篭城し続けるのです。

何も聞こえない・・・聞こえない



おへそを隠そうとしても、手が届かないもんね








ランキング参加ちう!クリックよろしくです!!
↓↓励みになります


↓↓更新ガンバリマス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:06  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お久しぶり~

2008.08.06 (Wed)

え~、皆様、お暑うございます。お元気ですか?

様々な理由により、PCからの更新は久しぶりになっちゃいました。

理由の一つは、お子チャマ達が家にいると昼間のPCは難しいということ。
じゃ、夜にやろうと思うと、雷がしつこく鳴っててできない。
雷が鳴り止むのを待っているうちに寝てしまう・・・
・・・という悪循環(!?)






ただ単にサボってただけ





・・・という声もちらりほらりと聞こえてくるようなこないような・・・



それより今日は63回目の原爆の日ですね。

原爆を投下したB29の機名は『エノラ・ゲイ』だと言う事はご存知の方も多いはず。
して、その由来は機長のお母さんの名前なんだそーですね。

うーん、なんかヤだなぁ。
戦争とはいえ、多くの人々の命を奪う爆弾を搭載する飛行機に、自分の名前が付けられちゃうのって。

え~、なおはイヤのなのぉ~?
歴史に名前残っちゃうんだから、イイことじゃん!スゴイことじゃん!!
あたしだったらマンモスウレピ~って感じ~???


・・・と言い放ったOL時代の同僚がいたっけ・・・
(マンモスウレピ~、というあたりに時代を感じる)

戦争を知らないわんこ(アタリマエだっ!)

そうだね。

本当にそうだね。

できればお子チャマ達がもっと大きくなっても、平和な世の中であって欲しいと思う。

お昼ごはん、そうめんはあきた
とか
暑いからエアコンを入れろ
とか
平和だからこそ言える我儘。




しか~し・・・
欲しがりません勝つまでは!(何に?)

なので今日のお昼も、そうめん。
だからエアコンは当然、ナシ。


裸の大将ですか?



・・・な~んか、昭和のかほりぷんぷん・・・








息子の宿題は順調に進んでいる模様
↓↓ボニーの毛も順調に抜けている模様


↓↓果たして娘の宿題は・・・???
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:52  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
