06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休みの一日

2008.07.31 (Thu)

20080731200712
暑いデスね~


お子様達は嬉し楽しの夏休み。

いつまで経っても居なくならない(学校へ行かない)お子チャマ達に(?_?)なボニー。


夏休みはまだ一ヶ月もあるのだ…


20:03  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あ~・・・

2008.07.24 (Thu)

20080725002906
読み終わっちゃったぁ~
23:55  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

始まり始まり~

2008.07.17 (Thu)




鋭い嗅覚で異変を察知?



鋭い聴覚で異変を察知?



・・・んなワケナイだろうって(笑)



ボーゼン…


ほっほっほ・・・驚いたかね?ボニー。

そうなのだよ、やっとこさ解体が始まったのだよ。
この隣の家をぶっ壊した跡に、新しいお家を建てるのだよ。

いやぁ~、スゴイ音だったねぇ。
びびってベッドの下に篭城したのは誰だったかねぇ。

まぁ、しばらくはいろんな音がすると思うけど、新しいお家が建つまでの辛抱ですから。

なんでも食べ物に結びつけるのはやめませう


新しいお家はお菓子の家ではアリマセン!








当初の予定では夏休み中に引越しできるはずだったんだけどなー
↓↓引渡し予定日はアタシの誕生日!!


↓↓・・・だけど予定は未定・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:58  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

抗争勃発?

2008.07.11 (Fri)

現在、我が家の猫の額ほどの庭で繰り広げられている『静かなる抗争』

ラベンダー VS ミント

ミント優勢か?


そこに新勢力?ヘチマの乱入により、抗争はさらに激化すると思われます。

新勢力を舐めたらアカン!


燃え上がる勢力抗争に早くも破れ、沈黙を守るワイルドベリー。

一応実が生ってます


そんな静かなる抗争・・・本来庭に君臨するべきこのお方は

エアコン入れて欲しいデス~~~



全く持って興味が無いようです。







テーマ『ガーデニング』ですって!笑っちゃうわよねぇ~
↓↓冗談は休み休み言いなさい!


↓↓いや、冗談にも程があるでしょう!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エコノススメ

2008.07.09 (Wed)

北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に参加する各国政府代表団や報道陣に、風呂敷、ハシ、うちわの「伝統文化3点セット」がお土産として配られたそうですねー。


エコですなぅ


実はアタクシ、もうずっと以前から風呂敷愛用者でして。

○年前のOL時代、上司や同僚から嘲笑されても使ってたし
お子チャマ達の乳幼児時代、ママ友から小ばかにされても使っておりました。
ええ、もちろん今も使っておりますとも。

だって便利なんだもん。

新手のいぢめデスか?


包むものの形状に柔軟に対応でき、使わない時は小さくたためる風呂敷。

それとも拷問デスか?


様々な遊びのバリエーションがあり、お子チャマ達の想像力が自然と養われる風呂敷。(←?)

最近流行のスリングを最初に見たときは、てっきり風呂敷にわっかを付けたモノだと思っちゃったわよ。
・・・あ、それはアタシの目がおかしい?
ま、確かにそうかも・・・


イイ迷惑デス…


・・・そんな戯言はさておき、
エコバッグ同様、風呂敷ももっと世間一般に定着してもいいのではないか!
・・・と思うのであります。

だって便利なんだもん。
あ、また言っちゃった・・・

おかしな飼い主を持つと苦労するデス



ヒマな時、こうやって愛犬と(で)遊ぶ事もできるし・・・








風呂敷で弄ばれてしまったボニーに
↓↓かわいそうだね・・・のクリックをよろしこ


↓↓よく耐えたね・・・のクリックはコチラ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:50  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

絶体絶命!危機一髪!!

2008.07.08 (Tue)

いやぁ~、暑いですね。

なんか、こう、イキネリ暑くなられちゃうと、身体が全く対応できなくて
(コラそこ!歳のせいとか言わない!)
なぁんにもヤル気が起きなかったなおでゴザイマス。

皆様、コンニチハ。


いや、ホント、暑いです。
(コラそこ!皮下脂肪のせいとか言わない!)

冬は暖かい所、夏は涼しい所を見つける天才のくろ姐さん。
暑い家の中に見切りをつけてお外でお昼寝中。

家の中より涼しいらしい


なんとも気持ちよさげですなぅ。

そんなくろ姐さんとは対照的に、家の中ではハムずがとろけておりました。

そんな狭い所じゃ余計に暑いのでは?

とろけハム代表、りんご。


ああ・・・もうダメだ。
ガマンにも限度がある。
エコがなにさ。50年後の地球の事なんざ知ったこっちゃねぇ!
だいたい50年後はたぶん生きてないし。
使ってこそ文明の利器じゃね?

・・・と手前勝手な理屈をこねてヒドイ!)エアコンのスイッチをON!!!!!


・・・したのですが、待てど暮らせど全然涼しくならない!

どうした?エアコン!?
フィルター掃除はちゃんとしたのに。
ま・・・まさか故障!?

南西向きに建ち、日当たり超・良好な上、暑がりが二人もいる我が家。
夏のエアコン無し生活なんてシンジラレナーイ!のですよ。

ああ・・・電気屋さんに来てもらうしかないか 
ああ・・・また、予想外の出費が・・・ 


・・・いや、まて。
室外機を掃除してみたらどうだろう?

ハイ、は~~い。くろ姐さん。ちょっとどいてくれません?

お昼寝中スミマセンネー


このくろ姐さんがお昼寝をしている下にはエアコンの室外機があるのです。

しぶるくろ姐さんを追っ払い、ずずずいっと室外機を引っ張り出してみると・・・・・・

室外機の裏一面にくろ姐さんの抜け毛が張り付いてました ガビーン

そう、エアコンの室外機の上はくろ姐さんの<お気に入りお昼寝スポット>
ココ数ヶ月、お昼寝といえばいつも室外機の上。
で、そのお昼寝の間に抜け落ちた毛が、全て室外機の裏にへばりついていた模様なのです落ち込み

ええ、もうソッコーで掃除しましたよ。汗だくになってね。

そりゃね、マメに掃除しないアタシが悪いんでしょうけど、くろ姐さんにも責任の一端はあるんだから、猫の手くらい貸してくださいよっ!

いつの間にか家の中に入ってたくろ姐さん




ま、ムリでしょうけどねー 98666








掃除後、エアコンは涼しい風を排出してくれました
↓↓<そうじはちゃんとやりましょう>クリック!


↓↓<でんきはたいせつにね>クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

12:31  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おニュー!

2008.07.02 (Wed)

ああっ!気が付けばもう7月じゃないですか!
一年の半分が過ぎちゃいましたよ、奥さん!!
どーりでボニーが臭いわけだ!


・・・って関係ないか・・・



・・・というワケで本日シャンプー決行!したんですけどね・・・

どーしてこうも抜けるんですかね!毛!!

特にシャンプー後の抜け毛のすごさったら!
ああ、もう毛!!
どうして、もう毛!!
毛!!毛!!毛!!


・・・けっ!だわ。ホントに。

おりしも抜け毛防止の為に服を着せるには少々暑苦しい季節。
でもこの抜け毛は耐えられな~い!

・・・というワケでメッシュの服を買ってきましたよ。

バスケは珍しいのよん


少しでも暑さを緩和する為にメッシュ素材をチョイス。
プーさんはあんまり好きじゃないけど、バスケなのが気に入った。

別角度でもう一枚


どーですか、ボニー。
久しぶりの服を着た感想は。

それよりオヤツ下さい


あ、そーですか。
抜け毛もあんまり飛び散らない気がするし、臭くなくなったし。
一段落したところでお昼にでもしますかね。

本日のお昼↓
あたたたたたたたたたたた


いやぁ~、ボニーの服買っちゃったからお金なくなっちゃったよ~。
しばらくはカップラーメンでガマンしなくっちゃぁ・・・ね?

あ?れ?れ?




い・・・いえ、別に・・・ボニーには関係ないよ・・・ね?









ボニーの抜け毛を旦那の頭に植えてやりたい・・・
↓↓そうすればたちまちフッサフサ~~~~


↓↓だけど~、三色だよ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:56  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
