05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三色コーギー週記?

2008.06.26 (Thu)

羞恥心 東名阪で1日に2万4千人熱狂

へぇ~、すごいね 羞恥心
がんばってますなぁ・・・
一発屋とか、バカを売りにするバカとか、色々批判もあるみたいだけど、
ま、オバチャンは好きよ
今回のイベントだってもう少し近くでやってくれたら見に行ったのになぁ・・・

・・・ってこの足で行けるんか、自分!


・・・そうです、先週の木曜日にガードレールに激突して痛めた足が、まだ腫れてます。
膝があんまり曲がりません。

T整形外科では「単なる打撲」って診断されたけど、明日あたり他の整形に行ってみようと思っているなおでゴザイマス。皆様コンニチハ。

って前置きなげーよ!

ボニーもダレる前置きの長さ


足を痛めてからボニーのお散歩をお子チャマ達に行ってもらってます。
・・・といっても行くのはもっぱら息子。

娘は期末テスト前なので行ってくれません。

ゴハンと同じくらいお散歩が好きなボニー。
息子との一日一回のお散歩に満足しているとは到底思えません。

え?そうなの!?


え?(@_@;)


・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

ああ・・・ボニーはきっとアタシとお散歩に行きたい思っているに違いないわ。

ね?ね?そうでしょ?ボニー・・・

お散歩には変わりないデスよ?


がぼーん・・・落ち込み

そうかい、そうかい。
ダレでもいーんだ。"p(-x-〃) イジイジ

じゃ、とりあえず母ちゃんは行くとするかね。

わくわく



ええ、息子の授業参観にねっ!








息子の教室は4階・・・頑張って階段昇ります(涙)
↓↓昇りより下りがタイヘンなのよー(号泣)


↓↓実はボニーも階段下りるのがへたっぴ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:13  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

到来

2008.06.20 (Fri)

昨日自転車に乗っていて、ちょっと余所見をしたらガードレールに激突しちゃいました。

みなさん、自転車に乗っているときは余所見しちゃイケマセンよ。


さてそれはさておき・・・

ウレシそう


妙にウレシそうなボニー。
と、いうのも・・・

山盛りいんげん、コレで一食分


夏野菜の季節がやってきたからです。

ボニーは野菜が好き。
食べ物なら何でも好きなのかもしれないけど、とにかく野菜が好き。

いんげんの筋きりをしようと、テーブルに出すと非常にウレシそうな顔で側によって来るのだ。
(一枚目の写真の表情ね)

そして『端っこ』のおこぼれを貰えるのを、今か今かと待ち続けるのだ。

私ま~つ~わ


いつまでもま~つ~わ


たとえ端っこしかもらえなくても


健気の塊


最近では『鼻パク』もずい分上手になりましてね。

『ヨシ!』が出るまでの間、ボニーはじっと待ってるんだけど、左耳だけがぴこぴこ動くんですよ。
ソレがまた可愛くって、面白くってつい見入ってしまうので『ヨシ!』を出すのが遅くなっちゃったりするんですよ。

でもボニーは食べたい一心で『じっと我慢の子であった』なんです。

食べ物がないと待てないのは、誰?



食べ物が絡まないと待てないんだけどね・・・落ち込み








食べ物さえあれば、おりこうわんこなボニーに
↓↓励ましのクリックをお願いするデス


↓↓コッチも忘れずにお願いするデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:13  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっとワクチン

2008.06.18 (Wed)

皆様こんばんは、ボニーです。
今日は久しぶりに大好きなO先生に会ってきたんデス。

おりこうさんで注射されて来ましたヨ。
でも今日はたくさんのわんこさんやにゃんこさんやうささんがいたので、あんまり遊んでもらえませんでしたヨ。ちぇ!

母ちゃんはおりこうさんで注射されたご褒美に、ささみジャーキーを一本くれました。
ささみジャーキーが一本貰えるなら、毎日注射でもいいですヨ?

注射後は安静にしてなくっちゃ



ボニーの母ちゃんこと、なおでゴザイマス。

伸び伸びになっていたワクチン接種にやっと行ってきました。
今日の動物病院は混んでいたので、O先生とのふれあいタイムが少なくてボニーは不満のようでした。
獣医師が好きな犬ってどうよ?

それと・・・

何かヘン



この(短い)足はどうなってるんだろう・・・???









病院でおとなしくしてくれるボニーはホント、楽です。
↓↓それもO先生への愛ゆえなんでしょうか


↓↓ただ単にビビリなだけなんでしょうか(コッチ、濃厚)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おや、まぁ!

2008.06.17 (Tue)

おやま、あれま、小山ゆ~えんちぃ~♪

というローカルCMが昔々ありましたが・・・
ご存知の方はぜひともコメント残してってくだされ。

歳がバレますよ?



まぁ、それはさておき・・・

今日・・・
ボニーは・・・
お散歩中・・・
初めて他のわんこさんにガウりました!

しかも・・・
相手は生後3ヶ月のビーグルのパピーちゃん

今までいくらガウられてもガウり返した事無かったのに。

飼い主さん、ゴメンなさい


確かにパピーちゃんはしつこかった。
でもパピーちゃんは、パピーゆえ、ガウっているという自覚は無さそうだったし、
ガウっているというより『あそぼ!遊ぼ!』と誘っているつもりだったのかもしれない。

それなのに、嗚呼、それなのに。

ガウり返してしまうなんて、オトナとしてどうよ?

教育的指導?


初めて他のわんこさんにガウったボニーの声は、いまだかつて聞いた事が無いくらい太く力強いガウり声でしたよ。

もう・・・パピーちゃんがビビってシッコ漏らしちゃったくらい。

こえ~よぉ~、ボニー・・・

まぁ、シッコ漏らしちゃったその後も、パピーちゃんは元気よくガウってましたけど。
ボニーもガウり返したのはそのたった一回だけで、後はオトナらしくスルーしてましたけど。

・・・って事はやっぱり教育的指導だったのかしら?

ガウガウガウガウ



・・・にしても、母ちゃん、ちょっとショック・・・








ホント、すごいガウり声だったなぁ~
↓↓ビビリでヘタレのくせに


↓↓相手が年下だったから?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:54  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

墓穴

2008.06.15 (Sun)

20080615182037
夏用のラグが半額で売っていた。
(多分、去年の)

で、買ったのはいいんだけど…

色が濃いからボニ毛が目立つのなんのって〓

コロコロテープの消費、激増ちう〓
18:20  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白い歯っていいな♪

2008.06.11 (Wed)


学校では新学年が始まると、各種健康診断がございます。
覚えてらっさりますか?
授業が潰れてうれしいんだけど、うっかり 『疾病通知』 なんかを貰った日にゃ、病院へ行くハメになっちゃうんですよねー、コレが。

で、ね。
息子は毎年<眼科、耳鼻科、歯科>の計3枚をキッチリ貰ってきてたんですが。
ナント!今年は<歯科>がない!

ラッキー!

なぁ~んて思っていたら・・・今日、貰ってきました落ち込み

残念無念

そうですよ。ケロロ軍曹なんて見ている場合じゃなくなったいましたよ。

あ~、めんどくせ 歯医者の予約、取らなくっちゃ。

人の不幸は蜜の味?


おやつのパンを分けてくれないから、虫歯になるんデスよ?
・・・とでも言いたいのかね、チミは?

・・・って・・・


・・・・って・・・・

なんだかボニーの歯、汚くね?

きたなぁ~~~~い


そーいえば、最近、歯みがきしてないっけ。
やっぱ、歯みがきガムやデンタルコットンを噛んでるだけじゃ、ダメかぁ。(←アタリマエだ!)

うん、そうだよね。やっぱ歯みがきは大事だよ、うん。
・・・っつーことで、予約の電話をしたら歯みがきするかんね。

首を洗って待ってらっしゃい。

歯みがき?何のことかしら~



カワイイ顔して誤魔化そうとしてもダメです。







そうです。ボニーは歯みがきがキライです・・・
↓↓芸能人じゃなくても歯は命です


↓↓歯医者って好きな方、います?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:57  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

開校記念日~!

2008.06.09 (Mon)

今日、小学校は開校記念日でお休み。
ついでに言うと明日は土曜参観の代休でお休み。

そう・・・息子、ナント3連休!

しかしですな。
去年までならどこかへお出かけ・・・って事も出来たんですがね。
娘は中学生。休みじゃないです。

したがって、どこへも行けません

嗚呼、悲哀也。息子。

でも本人はあんまり気にしてないみたいですがね。
先日買ってあげた『風来のシレン3』を嬉々としてやり込んでましたよ。


wiiソフト☆ 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~


そんな今日、こげな菓子パンをスーパーで発見。

人間のおやつを犬の足元に置くな!


拡大すると・・・

あざらし~


『オモロー!』 なモノに目のないアタシは、こういうモノを見るとつい買っちゃう。

この旭山動物園のある旭川市には、一番最初のメル友が住んでいる。

マッキー、元気~!?
マッキーを見るとマッキーを思い出すのよねぇ・・・

・・・などと考えていたら・・・

嗚呼、カン違い


三色娘がカン違いして期待に満ちた眼をして待っていた。

あ~、ゴメン。コレね、この人のなんだ。

おいしいよ


残念無念



そんな息子は明日もお休み・・・











ランキング参加中です。クリックよろしこ。
↓↓雨続きでボニーがふっくら!?


↓↓夜練停止で息子もふっくら!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:34  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

尻毛補完計画?

2008.06.04 (Wed)

え~・・・家庭訪問も無事に終わり、ほっとしたなおでゴザイマス。

しかしですなー。昨夜、帰宅した旦那に
家の中が大掃除の後よりキレイになってる
と言われましたが・・・事実なので、返す言葉が見つかりませんでしたよ・・・


今日、<しっぽありコギ>がお散歩しているのを見かけましてね。
ええ、もちろんふれあってきましたとも。

う~ん、なんともいえず かわええのぉ~ もえ

まだ1歳になったばかりだというしっぽありコギ君。
ぶんぶんしっぽを振ってくれてましたよ。
・・・しっぽに触ったら怒られちゃったけど・・・


さて・・・

ボボ尻クィーンを目指して、放置しているボニーの尻毛。

尻でシツレイ!


案の定というか、予想通りというか、ボボ尻クィーンへの道は険しそうですよ。


ロン毛尻クィーン ハルさん のような風になびくロン毛にもならず、
尻毛で三つ編みを目指している なんた君 と同じように<風にそよぐ程度まで伸びたが、その後一向に伸びる気配なし>

もっさもさーのボボ尻


『なびく』と『そよぐ』ではだいぶ意味合いが違う。(と思う)
なのでちょっと調べてみた所・・・


なびく【靡く】 風や水の勢いに従って横にゆらめくように動く

そよぐ【戦ぐ】 風に吹かれて草や木の葉などがかすかに音をたてて揺れ動く

もはや撮影意図すら不明


尻毛を颯爽となびかせて、疾走するボニーの姿を撮るのは夢で終わりそうな気配が濃厚。
こんなショボイ長さじゃ、どーにもならん・・・落ち込み

それにしてもですよ・・・
犬の尻に関してこれほどこだわりを持つのも、コギ飼いたる所以なのか、
それともただのアヤシイ人物なのか・・・

可愛い顔が台無しデス~



やっとでた顔付きの写真がボケている辺り、かなりアヤシイ人物の証明かもしれない。








アラシイ人物、ランキング参加ちう
↓↓ポチッと尻っとクリックよろしこ


↓↓コチラも忘れずに願いますです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:03  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

梅雨入り!!

2008.06.02 (Mon)

あら、いやだ。
もう6月ですってよー、奥さん。

もうね、梅雨の何がイヤだって 洗濯物が乾かない 事ですよ、奥さん。

そーですね(棒読み)


いやね、部屋干しだって充分乾きますよ、そりゃぁ。

でもさ、やっぱり服はお天道様に乾かしてもらった、パリッとしたのを着たいじゃないですか!

そうはいってもコレばっかりはどーにもならない。
ケロン星みたいに天気をコントロールできるほど文明は進んでないんだから。

そーですね(棒読み)


なので、新しいお家には浴室乾燥機をつける事にしたんだけど、完成はまだまだ先の話。
先の話どころか、着工すらしてないし。
まだ古家建ってるし。
あ、床暖房は予算の都合であきらめたんだけどね。

そーですね(棒読み)



あっ!明日は家庭訪問だったっけ。
掃除しなくちゃ!!









今日のブログは内容がないと思わない?奥さん!?
↓↓明日も5時半起きなのよ、奥さん。


↓↓決勝に進んで欲しいような、欲しくないような・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:25  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
