04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トッカータとフーガ二短調

2008.05.31 (Sat)

今日も雨・・・

ああ、もう洗濯物が乾きゃしない!ムキー( ̄∩ ̄#

・・・と怒ってみたところでどーにもならないので、娘と一緒に百均へ買い物に行って豪遊してきちゃいましたよ。(百均で豪遊て・・・)

で、家に帰って来て豪遊の成果である『靴洗いブラシ』とか『醤油差し』とか『お弁当カップ』なんかを袋から出していると、いちいち鼻水を付けてくる三色なやつが一匹。

しかもアタシと娘との間を行ったり来たり。せわしない事この上ない。

「もー、ボニーったら。いちいち覗きに来ないでよー」
と娘に言われても、聞く耳にゃんこの耳。馬の耳に念仏。

ボニーや。
ねぃちゃんは反抗期なんだから。キレやすいんだから。
あんまりしつこくすると怒られるよー。

・・・と言ったんだけど・・・

あれ?娘。怒んないじゃん。めずらしー。
・・・と思っていたら、ボニーがこんな事になっていた。











BGMに脳内で『トッカータとフーガ二短調』を流しながらご覧いただければ幸いです・・・






ランキング、参加中デス!クリックよろしこ
↓↓ちゃらり~、鼻から牛乳~♪


↓↓大バッハ先生は少ないのデス(何が?)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:51  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おもちゃのチャチャチャ

2008.05.28 (Wed)

ボニーは2006年2月1日生まれの2歳。

・・・にもかかわらず、パピーに間違えられたりしてますが、立派な成犬。

人間の年齢に換算すれば23,4歳といった女盛り、花盛り。
でもわんこなので、怒られてキョーフのあまりオシッコを漏らしたり(どんだけ怒ったんだ、アタシ!?)
ヒマになればおもちゃで遊んだり。

・・・で、ボニーの数あるおもちゃの中の逸品がコレ。

齢、2歳


もう、見ても分かるように、ヨレヨレ。『ゾウさん』といわれなければ『ゾウさん』とは思えないほど『ゾウさん』らしくなくなっているこのおもちゃ。

実はボニーと一緒に我が家にやってきたおもちゃなんですね~。

ソレが証拠に2006年5月のブログ(過去ブログ工事中)にUPした写真にも、ホラ・・・

正真正銘パピーの頃

ちょこっとだけど、ちゃんと写っているでありんす。

過去にいくつもいくつもおもちゃを破壊してきたのに、どういうワケかこの『ゾウさん』だけはいまだにヨレヨレながらも無事に存在しているって・・・スゴクね?

こんなしうちを日々受けているというのに・・・
※音が出ます。音量にご注意願います。










『ゾウさん』がいつまで『ゾウさん』でいられるか・・・ちょっぴり楽しみだったり・・・








ランキング参加中!がっつりクリックよろしこ
↓↓もちろん秒殺されたおもちゃも多数・・・


↓↓むしろソッチの方が多かったり・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:54  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヒゲ

2008.05.27 (Tue)

最近・・・

ボニーの顔を見ていて『あること』に気がついた。

問題はありませんが…


ボニーの顔の特徴といえば、ブリーズ(鼻に入った白い部分)が無い事なのだが

顔茶(がんちゃ)と呼んで下さい


ボニーには立派な『ヒゲ』があることに気がついたのだ。

通常のヒゲはぼーぼー


そう、立派なちょびヒゲが・・・

片目がキラリ


で、その立派なちょびヒゲを見ていると、ついある芸人を思い出してしまうのだ。

オモロー!



3の倍数と3の付く数字だけアホになる、世界のナベアツ を・・・








ランキング参加中!1、2、さーん!でクリックよろしこ
↓↓クリックで、アホになります


↓↓クリックで、犬っぽくなります
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:56  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パピー騒動

2008.05.22 (Thu)

皆様、こんばんは。

遊ばれてマス…


実はなお家、ある騒動が起きてましてね。

事の起こりは月曜日。
先週の土曜日に行われた体育祭の代休だった娘と一緒にショッピングーに行った時。
ペットショップがあれば寄らずにはいられない、哀しい性のなお母娘。
この時もいつものように蝿取り紙に吸い寄せられる蝿のごとく、ペットショップに吸い寄せられた行ったのです。

・・・で、この仔がいたんですよ。

頭の先からしっぽの先まで可愛い


うきゅー、ギガントカワユスー。むっちゃかわいい~。
4月8日の<花祭り>生まれの男の子。まだ600グラムですってよ、奥さん。(←?)

もう、娘、メロメロでね。
自分の貯金で買う!とまで言い出しちゃって。

しかしなー。
これから何かと物入りだしなー。家族を増やすのはちょっとなー。
それにウチには先住犬がいるじゃないか。

怒ってマス…


・・・まぁ、ボニーなら仲良く出来そうだけど?(ホントか?)
問題はパパ(旦那)でしょ?
どうしても飼いたいなら自分で説得してごらん。

・・・という事でテスト勉強もそっちのけで旦那を説得する娘。(いいのか、ヲイ・・・)


で、結果は・・・

















見送り







やっぱり今はムリ。
これから色々忙しくなるし。バタバタと落ち着かない環境でパピーを迎えるのは良くないだろうと。
パピーを迎えるにしても新居で現住民が落ち着いてからの方が良いだろうと。
それに寅を失ったばかりでお子チャマ達はともかく、オトナ達はまだ気持ちの切り替えができていないし。

・・・というワケで娘はしぶしぶこの仔をあきらめてくれたのです。
っつーか、あきらめさせました。

でもきっとこの仔は新しい家族がすぐに決まるでしょう。
だってこんなにかわいいんだもん。

ああっ、おしいっ!



いやぁ~、チワワってホント、ちっちゃいですね~。








しかし多頭飼いはあきらめていない馬鹿母娘だったり・・・
↓↓馬鹿に付ける薬はクリックのみ!?


↓↓励みになります!よろしこ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:14  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

哀愁のカサブランカ

2008.05.20 (Tue)

お久しぶりです。

しばらく更新が滞っていましたが、決して寅君の突然の旅立ちに茫然自失となり、凹んでいたわけではありません。(ヒドイ!)

確かに・・・悲しい事は悲しい。つらい事はつらい。
もっと可愛がってあげればよかった・・・と、後悔するばかりです。

しかし、そんなアタシの感情など全くお構いなしに、娘は熱を出して寝込むし、息子は怪我するし、旦那は出張するし、遠征の引率はあるし、中学校は体育祭だし、で
悲しんでいる余裕、ナッシングー 
でした・・・。

うう・・・ソレはそれで哀しい・・・

そんな中、アタシにできた事といえば、寅のために花を生けたことくらい。

正確にはアレンジです


それにしても・・・
カサブランカってどうしてこう、そばに写真を置いただけで哀しい花になってしまうんだろう・・・








さ、明日からは通常営業に戻りますよー
↓↓おかーさんはガンバルのだー


↓↓なのでクリックして欲しいのだー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

突然に

2008.05.15 (Thu)

昨日、寅が月子の元へ旅立ちました。

がんばるのだぞ!


くしくも同じ13歳でした。

苦しんだ様子も全くなく、文字通り眠るようにして旅立っていきました。

実家の老人世帯の番犬を一生懸命勤めてくれた寅。

もう番犬の必要はないんで、天国で月子と一緒にのんびり過ごして欲しいと思います。









ランキング参加中です。よろしこ。
↓↓


↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

23:07  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ON THE・・・

2008.05.14 (Wed)

ボニーは『何か』の上に乗るのが好きなようだ。

普段は居間のソファーの上だったり

脇息?


息子のベッドの上だったり

これでヨシ


さらに・・・
ソファーやベッドの上に『何か』が乗っていれば、その『何か』の上に乗る。

いつもより多くだらだらしてます


たとえその『何か』がヒトであってもお構いなしのようだ。

鬼のパンツはよいパンツ


そして・・・
ソファーやベッドに乗れないときは、乗れそうな『何か』を探して乗る。

座布団やマットならなおのこと

ハミ出しは気にならないらしい


取り込んだばかりで、たたむ前の洗濯物でもいいらしい。

理由ある反抗



どうしてこうも『何か』の上に乗るのが好きなのかは、謎・・・ミステリーだ。

イナガワさんの怪談より恐い



この顔は・・・ホラー・・・








今日の記事は使い回し過去の写真ばかりですが・・・
↓↓恐縮ですがクリックをオネガイシマス


↓↓懲りずにクリックをオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

21:12  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新芸披露

2008.05.13 (Tue)

ボニーが『鼻パク』をマスターしました~。

※音が出ます 飼い主のダミ声入り










あり?失敗してるじゃん・・・

いやいやいやいや・・・マスターしたとは言っても成功率は低め
それじゃマスターしたとは言えないのでは?というツッコミはなしにして頂きたい。

では(たまにしかしない)成功したトコロをご覧下され。










それにしても、ぶっとい腕だなぁ・・・(自己嫌悪)








ランキング参加中!クリックして欲しいなぁ~
↓↓パクっと一押しよろしくねん


↓↓コチラもどうぞよろしくねん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:49  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

見た目はコドモ

2008.05.12 (Mon)

今日のお散歩はちょっと気分を変えていつもと違うコース。
ボニーにとってはほぼ『初』のコースだったんだけど、そこでちょっとした出来事が・・・

昨日、一昨日と雨でお散歩が無かったボニー。
知らない道とはいえルンルン気分で歩いていると、反対方向からコギさんが歩いてくるではありませんか。

いつもと違うコースだけにそのコギさんと会うのは初めて。
早速ご挨拶・・・。
「あら~、トライのコギちゃん。何ヶ月くらいなの?」
と、飼い主さん。

れでーに対してシツレイな!

ボニーがもう2歳の立派な成犬と聞いて、大層驚かれておりました。

そのコギさんと別れを告げ、またしばらく歩いていると前方に、ゆっくりゆっくり歩いているコギさんを発見。
あっという間に追いつき、またまたご挨拶・・・。
「こういう色のコギちゃんもいるのねぇ。で、何ヶ月ですか?」

またパピー扱いデス
ああっ!ケータイが尻に!!

またまたパピーに間違われたボニー。
またまた立派な成犬だということを伝えると、大層驚かれておりました。


確かにボニーはコギにしては小柄な方。10キロないし。

でも、パピーに間違われる事はそう無いのに。
一日の、しかもたった十数分の間に、2度もパピーに間違われてしまうなんて。
まぁ、こんなにかわいいんだもん、無理もないよねー (←親バカ)

かわええのぅ


・・・じゃなくって。

確かにね。今日出合った2匹のコギさんの飼い主さんが、ボニーをパピーと間違えるのはムリもないと思うんですよ。
だって・・・最初に会ったコギさんは『ダイエットして3キロ減ってやっと13キロ』っていうし、
次に会ったコギさんは『太りすぎでゆっくりしか歩けない』んだそうで。

そう。今日出合ったコギさんは2匹が2匹ともでかコギだったんですから。
日頃あんなでっかいコギさんばっかり見てたら、ボニーがパピーに見えても当然・・・。

なのでボニー。気にしないでいいですよ?
ボニーはそのスレンダーボディを維持して行こうね。

じゃ、気にしないことにします


いや、だから。ケータイ踏んでるって。







13キロのコギさんは迫力満点でした
↓↓超・モフモフしてました


↓↓お腹が地面につきそうでした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




オマケ***今日のみみ

ノーマルらしくなってきました

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:01  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の土曜日

2008.05.10 (Sat)

トートツですが、ボニーは避妊手術済の、いわゆる

意味なく楽しそう?


天地がひっくり返っても、恐怖の大王のアンゴルモアちゃんが降って来ても、赤ちゃんは産めません。

正しくは土鍋の蓋



もし、ハムを繁殖させるとしたら、どの子とどの子を結婚させようか・・・
という話で盛り上がった雨の土曜日。

最も繁殖させる気はこれっぽっちも無いんですがね。
だってこれ以上ハムが増えたら、我が家はハムだらけになってしまう~。
・・・っつーか、それ以前にシロート繁殖はいけませんって。

ま、話すだけはタダなので・・・という事で。


お父さん候補はフレンドリーな性格で、人気ナンバーワンのジャックにすんなり決定。

我が家の城崎仁?


お母さん候補は選出にかなり難航。
すったもんだの挙句、どうにか<現在毛色変換中>のみみに決定。

尻でシツレイ!



・・・この2匹(ブルーサファイヤ×ノーマル)で繁殖したら、どんな毛色の仔が生まれてくるんだろう。








それにしても相変わらず内容のないブログだなぁ・・・
↓↓それにしても寒いなぁ


↓↓内容も寒いし・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

23:25  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休が終わった

2008.05.07 (Wed)

皆様、楽しいGWでしたでしょうか?

ばっきゃろーめ!こちとら仕事でぃ!

という方もいらっさるかもしれませんが、とりあえず我が家では旦那は会社へ、お子チャマ達は学校へと行き、静かな昼間が戻ってきましたよ。
はぁ~、やれやれ。

さて、そんな静かになった家で、1人(犬だけど)のんびりとおもちゃで遊ぶボニー。

静かなのもイイですネ


その傍らでアタシはちょっとした書類を書いてたりしてたんだけど、気がつけばボニーがこんな姿に!

頭かくして尻隠さずとはこの事


どうやら齧っていたデンタルコットンを振り回しでもしたのか、ソファーの間に入ってしまった模様。
ププッ98666 オマヌケなヤツ。

頭かくして…(しつこい)


取ってあげればいいものの、面白いからといって放置される可哀相なボニー。
でも生きているうちにアタマは使っとかないと。
どうにか工夫して自力で取るがいいぞよ。

匍匐前進!


必死な後ろ足が可愛い

こういう時、コギの長い胴体は有利と見え、アタシの予想とは裏腹に意外とあっさりとデンタルコットンを回収できたボニー。(つまらん)

飼い主はアテにデキません



ソファーの隙間が前より広がった事は、ナイショにしておこう…






オマケ***今日のみみ

どーもー









結局この連休はどこにも行きませんでしたアップロードファイル
↓↓遠征(ミニバス)の引率もなかったのだ


↓↓それよりあのガソリン価格、なんとかならんかのぅ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:06  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

名残

2008.05.02 (Fri)

いやぁ~・・・明日から4連休ですな jumee☆faceA195f

そうだ。連休の間に家族をコキ使って色々と片付けよう。
まだ先だけど引越しもするし、この際不要な物は全て処分しよう。
キレイさっぱり、荷物を減らして引越しじゃ~。わはははは。

・・・っつーか、その前に

三色犬は片付けません

冬物を片付けようよ。

この写真を見る限り『風薫る爽やかな五月』とは思えませんな。
冬と同じじゃん、みたいな・・・。

そうそう。
冬と同じ・・・といえば、このお方。

ホントにノーマルだよね?

冬毛ですっかり白化してしまったみみ →過去記事『最近のトレンド』参照
これだけ暖かくなったのにまだ白化(つまり冬毛)のまんま。
しかも体型までむっちりまんまる冬バージョン。

まんまる~

みみや・・・キミには春が来なかったのかね?
同じく白化したりんごは →過去記事『白い世界』参照

どの辺がデキるオンナなのか証明して欲しい

毛色も体型も元に戻りつつあるのに。

いつまでも冬バージョンでいないで、さっさと春バージョンになるといいですよ?
春なんてあっという間に終わっちゃって、すぐに暑~い夏になっちゃうんだから。
その時になって後悔しても遅いんだからねっ!

ぷっ!(失笑)



ぎゃぼん!地雷踏んじまった・・・アップロードファイル









実はまだファンヒーターも片付けてません
↓↓ベンチコートをクリーニングに出さなくっちゃ!


↓↓半袖のYシャツはどこにしまったっけ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

13:53  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まんじゅうコワイ

2008.05.01 (Thu)

昨夜、旦那がお土産を持って帰ってきた。

一昨日の昭和の日を祝して社員に配られた紅白饅頭。

紅白饅頭の白


まぁ、昭和の日を祝っておまんじゅうを配る会社なんて、rightでwingな会社なんざましょー。
…と、いうワケではなく、社長の単なる思いつき。
よく思いつきでおまんじゅうを配ったりする、太っ腹な社長さんなのだ。

だがしかし、駄菓子菓子…

旦那が帰宅したのは日付も変わろうっていう時間。
お土産は確かに有難い。
おまんじゅうは確かに好きだ。

でも、賞味期限が今日(5月1日)のおまんじゅうを2箱っていうのはどうよ?
1人1箱じゃないの?
え?部下が『お子さんにどうぞ♪』と言ってくれた?
ソレって体よく押し付けられたんじゃないの?
大体ウチのお子さんはおまんじゅうを食べないの、知ってるでしょう?
ソレより何より旦那自身が食べないじゃないか!

つまり…

アタシに『1人で4つ喰え』と?

手伝う気、満々


いや…ボニーには手伝って貰わなくて結構ですから。
どんな事があってもボニーにだけは手伝って貰いませんから。
安心して向こうへ行っててくださいな。

性悪…



社長、もう少し賞味期限の長いおまんじゅうにしてください。







まだ1箱(2つ)しか消費できてません
↓↓白いおまんじゅうはコチラをクリック


↓↓紅いおまんじゅうはコチラをクリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:04  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
