03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しいね♪

2008.04.30 (Wed)

たとえ母ちゃんと一緒にお出掛けできなくても

追うぜ


ボニーはボールがあれば楽しい

シッコ中ではない


ボールを投げてくれるのが、母ちゃんならなお楽しい

ボール、キター


ねいちゃんでも兄ぃちゃんでも楽しい

あちゃー(痛恨のミス)


上手にキャッチできてもできなくても楽しい

それーっ


とにかく楽しいったら楽しい

お見事!


母ちゃん、明日もまたボール投げてね







気がつきゃ今日で4月も終わり・・・
↓↓1年の三分の一が終わったって事だよなぁ


↓↓抜け毛祭りもそろそろ終焉?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:21  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ボニーはご機嫌ナナメ

2008.04.28 (Mon)

今日、スーパーへ買い物に行ったら、平日の昼間にもかかわらず結構男性の姿が見えて
『ああ、世の中GWなんだな』
と、つくづく思い知ったなおでゴザイマス。

さて・・・

今日のボニーはいたってご機嫌ナナメ。

フテ寝


というのも、昨日はコゲなところへ人間だけで遊びに行ったからなのです。

那須だけに字を紫にしてみました


那須は軽井沢ほどではないにしろ、わんこには優しい観光地。
この那須ハイランドパークもペット入園OKなのです。

実際コギやトイプーやポメやM・ダックスやチワワやミニピンやシュナウザーや秋田犬(!)なんかが園内を闊歩しておりました。
(そしてそれら全てに触れ合ったのは言うまでも無い)

なのでボニーも一緒に行こうかと思っていたんですが、やめました。

今回のハイランドパーク行きは娘たっての希望。
今までミニバスに明け暮れ、遊びに行きたくても行けなかった娘。
そんな娘が 『がっつり乗り物に乗りたい』 と主張したので、ボニーはお留守番ということになったのです。

がっつり乗ってきました


ええ、そりゃあもう、がっつり乗ってきましたよ。
待ち時間なんかほとんど無かったし。(大丈夫なのか?)
がっつり乗りすぎて気持ち悪くなるくらい。
お子チャマ達はとっても楽しい一日を過ごしてくれたようです。

それもこれもボニーが大人しくお留守番をしててくれたおかげなんですが・・・

最後の方がなんか違う



お留守番の翌日はご機嫌をとるのがタイヘン・・・







今度と化け物出た事無い は母ちゃんの口癖ですよ?
↓↓園内で食べたハンバーガーは美味しく無かったですよ?


↓↓とちおとめポップコーンもイマイチでしたよ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:09  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は何の日?

2008.04.25 (Fri)

さて…いよいよ『ごおるでんうぃいく』とやらがやって来るようですな。

なんと、明日から11連休なんて方もいらっさるようで。スゲーな。
あ、ちなみにウチの旦那はカレンダー通りに出勤するそうです。

あー、よかったC=(^◇^ ; ホッ!


そんな事はもとより、今日はお昼寝するにはばっちぐーなお天気。
最もボニーにしろ、くろ姐さんにしろ、お天気にカンケーなく、いつもお昼寝してるんですがね。

で、コチラ↓は気持ちよさげにお昼寝中のくろ姐さん。

炭団にしか見えない(涙)


あー、くろ姐さん、くろ姐さん。
ちょっと起きてもらってもいいですか?

明らかに不機嫌


あー、お昼寝の邪魔をして申し訳ありません。
ですが、今日はくろ姐さんの誕生日だって事を、覚えてらっしゃいますか?

あくび


あー、やっぱり。覚えてらっしゃらない…

ま、無理もありませんね。
大体本当に今日がくろ姐さんの誕生日かどうかも分かんないんですからね。

…というのも、くろ姐さんは元々『捨て猫』
今から7年前、3匹の兄弟猫と一緒に捨てられていたのを動物病院の看護士さんが発見し、保護したのだという。

で、縁あって我が家にやって来たのだが、保護された時の状態から判断して、生まれたのは4月下旬頃だろうという事だった。ならば覚えやすい所で

我が弟と同じ日の生まれってことにしちゃえー!

と、いう経緯でくろ姐さんの誕生日は4月25日と決まったのでした。ちゃんちゃん。


・・・というワケで今日はくろ姐さんの誕生日なんですよ。
プレゼント…と言ってはおこがましいかもしれませんが、先ほどペットショップで高級おやつを購入してまいりました。
なので、召し上がっていただけませんか?

食べる気満々




人間齢に換算すると50過ぎのおばはんなくろ姐さん。
ご近所の平和を守る為、パトロールを欠かさないくろ姐さん。
時には平和を乱すものに対し、文字通り体当たりで立ち向かっていくくろ姐さん。
もう立派なおばはんなんですから、あまりご無理をなすってはいけませんよ。
ほどほどにして下さいね。

ま、何はともあれ お誕生日おめでとう

目つきが悪い



高級おやつのお礼はしなくていいですからね。絶対に…








ついでに…弟、34歳のお誕生日おめでとう
↓↓元気で長生きしてくださいね


↓↓その秘訣はクリックにアリ!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

14:57  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明るい『ある計画』

2008.04.24 (Thu)

今日は風が強かったので『屋根より低いこいのぼり』がとても元気よく泳いでいました。

…元気が良すぎて、吹流しがからまっちゃってたし…

こいのぼりはもういいです


ま、そんな平屋の屋根より低いこいのぼりの話はいいとして・・・



突然ですが・・・






お家を新築する事になりました v(≧∇≦)v♪

ビクーリ!


マジでございます。




以前、『ある計画』 が進行中と書いたんだけど、実はその『ある計画』こそがお家新築計画だったのだ。わっはっは。まいったか!←意味不明



一応建設予定地


なんだか、どっかの川土手みたいじゃね?
・・・と言いたくなりますが、一応建設予定地でごわす。

尻もぼーぼー


お、早速ニオイチェック?仕事早いっちゃねー。
今は草ぼーぼーでもあと数ヵ月後には素敵なお家が立つ予定ずら。

疑いの眼差し



あれ?どっかで見たことあるよーなー風景だべさ…








今日の記事はホントかウソか、嘘か真か、愛と誠か(?)
↓↓なんだかよくわかんないけど、クリックするとよ


↓↓コッチも忘れずにクリックしておくんなまし
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:01  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

笑ってごまかせ!

2008.04.23 (Wed)

あー、しまった。
『日記』じゃなくて『週記』になっちまったよ。反省。

さて、今年もやって来ました。コイツの季節が。

大きい真鯉は3m


近頃ではあまり見られなくなってますのぉ。
やっぱ少子化のせい?

ま、それはそれとして、我が家のこいのぼりも8年目。
すでに矢車も無くなっております。

去年喪失


たとえ雛人形を飾らない年があっても、こいのぼりだけは毎年のようにあげていますです。

そんでもってこいのぼりをあげると、つい歌いたくなるのがこの歌。

屋根より高いこいのぼり~♪

ぷっ!(失笑)

悪かったな、ウチは低くて

いやいや、キレてる場合じゃない。
三階建て住宅もめずらしくない昨今。
屋根より高いこいのぼりは都市部では不可能かと思われますよ?
よっぽどの大邸宅でもない限り。

ま、屋根より低いこいのぼりだからこそ、このような写真も撮れるってモンですよ。

目線下さ~い



ヤラセがバレバレじゃん・・・








諸事情からこいのぼりは今年が最後と思われます
↓3階建てどころか、我が家は平屋


↓↓ちなみにアタシの実家も平屋
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:48  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どっちがお好き?

2008.04.18 (Fri)

さてさて、コギ飼いの皆様。
あなたはどちらの尻が好きですか?

桃尻電鉄のつくね嬢のような桃尻と
共働きコーギーのハル嬢のようなぼぼ尻と

ええ、そりゃあどちらも甲乙つけがたいほどの尻ですが。

いや、ソレ象だけど?


かつてにわか理髪師と化した飼い主に『桃尻もどき』にされた事のあるボニー。

過去の失敗例 その壱
過去の失敗例 その弐

プロ(トリマーさん)にお願いすれば、こんな事にはならないのでしょうけど、いかんせんヘンなところで小心者ぶりを発揮してしまうアタシ。
『尻を桃に・・・』
となかなか言い出せない・・・。

ならば、ココはひとつ桃尻をあきらめぼぼ尻に路線変更しようかと、先日はあえて尻毛にはさみを入れず、放置することに。

う~ん、コッチも無理ぽ?


これから暑い季節に向かうというのに、なんたる無謀な路線変更。
どこまでがまんできるか、にわか理髪師!?

・・・というワケでしばらくは『伸ばしっぱ』にしてみて、どこまでぼぼ尻になるか試してみたいと思いますです。はい・・・

ばんざいなのか?ソレで・・・



尻毛が伸びきる前に、全身サマーカットにしちゃったりしてねー








どっちの尻でもボニーはかわいいのよん
↓↓しりっと一発クリックよろしこ


↓↓親馬鹿につける薬は無い・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:57  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

臨界点突破

2008.04.16 (Wed)

なんだかんだといっても、季節は春。
いやぁ、暖かくなってきましたなぁ~・・・

実はワタクシ、ボニーのシャンプーを色々忙しいのを理由に先延ばしにしておりました。
(ただのズボラともいう)
過去記事によると前回のシャンプーは2月22日
既に一ヶ月以上が経過しちょります。

ええ、そりゃあもう、獣臭臨界点突破!ってなかんじ。

スーパー獣臭


できれば抜け毛祭りが、もう少し沈静化してからシャンプーをしたかったんですがね。
ニオイじゃ死なないし。
でもそんな悠長な事を言ってられないくらいほどのニオイになっておりました。

で、やっとこさ重い腰を上げ、ボニーのシャンプーをしたワケなんですが・・・

しっかしまー、よく抜けますなー

ドライヤーで乾かすそばから抜ける抜ける。

抜け毛は大豊作


もうね。あんまり抜けるんで、笑うしかないんでない?
で、笑いながら『抜けるんなら生やすな~ムカムカ』なんて理不尽に怒ってみたり。

で、怒りが臨界点突破してしまった気の短じか過ぎるい飼い主が手にしたのは『はさみ』

抜けるなら切ってしまえホトトギス

・・・というワケで、にわか理髪師、発進!(なんじゃそりゃ)

どーにでもして


さくらに連れてって下さい


もふもふしていた首周りの毛を、スッキリカットしてみました~。


シャンプー・ドライ・カットに要した時間は約2時間。
全てが終了した後・・・

お疲れ様でした



ボニーは魂が抜かれたように、窓辺で横たわっておりました。









この後、飼い主には掃除が待っているのです・・・
↓↓疲れたのはボニーだけじゃないんですよ?


↓↓なんだかんだで3時間・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:44  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

やっぱりコレでしょ

2008.04.14 (Mon)

皆様、こんばんは。ボニーです。

お散歩友達のララちゃんママが『ちょっと実家に帰ってましたの~』
と言って母ちゃんにくれたのが、コレ。

北海道といえばコレでしょ


速攻で食べちゃえば賞味期限偽造もカンケー無いよね。








でも食べたのは母ちゃんとねぃちゃんと兄ぃちゃんだけでしタ。
↓↓ララちゃんママの実家は遠くてタイヘン!


↓↓母ちゃん、今日のブログは手抜きでショ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:59  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

茶色の悲劇

2008.04.11 (Fri)

ああ、やっぱりというかなんというか。
来てしまいましたよ。娘の担任の先生からの電話が・・・

『娘さんの髪が茶色いので黒く染め直してください』

美味でした


一応ココは『犬ブログ』なので詳細は省くけど、
元々娘の髪は茶色いんじゃ!

確かに去年の夏休みに染めたけど、
そんなのはもう残っとらんじゃろうが!

嫌がってます。うしし


伝家の宝刀?いじめや高校進学をちらつかせ、黒くさせようとする担任に
不信感は募るばかり。あ~あ。

確か、校則には『毛染め禁止』ってあるけど、
黒く染めるのだって毛染めじゃね?

変だよねー


ま、所詮中学って所は◎■▽☆×・・・(自主規制)







入学早々躓いてしまったなお親娘に
↓↓励ましのクリックを!


↓↓緑なす黒髪は親娘のあこがれ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:45  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新年度スタート

2008.04.08 (Tue)

新年度のスタートが暴風雨だったなんて。

まぁ素敵!←ヤケクソ

・・・というワケで、小・中学生のお子様をお持ちの方ならお解かりいただけますでしょう・・・

新学期恒例、提出書類がどーん! ひー。


今日はもの凄い雨でお散歩に行けなかった。
しかも書類書きに追われ遊んでもらえない。

ええ、ふてくされるのは解りますがね、ボニーや。

だからといって折角たたんだ洗濯物の山を崩壊させて、その上で寝るのはやめてくれないかね。

理由ある反抗



仕事が増えて母ちゃんはうれしいよ・・・(反義語)







ともかくお天気に大変恵まれた?スタートとなりました
↓↓楽しい一年でありますように


↓↓祈りをこめてクリックしてねん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:58  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サクラチル…

2008.04.07 (Mon)

え~、気象庁の発表によりますと

低気圧は8日朝、関東の南海上に達する見通しで、東日本沿岸部で激しい雨の恐れがある。
激しい雨は、東日本の太平洋側で昼ごろまで続くとみられる。

だそうです・・・

明日は入学式だというのに!

卒業式も雨。入学式も雨て。
なんて残念なお子様達なんでしょう。とほほ。



残念といえば・・・

ええ、そうです。残念な結果に終わりましたとも。

・・・(涙)

ボニーもばっちり予行練習したし、天気も上々。
今年こそ『さくらと犬』の写真がバッチリ撮れそうだー!
・・・と思っている日に限って、お子チャマ達が二人とも朝から遊びに行っちまったのだよ。

ホントにねー

かくてアシスタントを失ったへぼカメラマンと、その専属モデルは
満開の桜の下、今年も残念な写真しか撮れなかったのでした。えーん。

せめて目線を!


そもそも・・・地べたから十数センチのところで生息している短足犬と
高いところで咲き誇っているさくらとを、一緒に撮ろうとするところからして間違っとる。

地べたに近い犬は地べたに咲く花と撮るのが宜しかろう。

・・・という事で撮った写真がコチラ。どん。

地べたでポン!



気がつきゃ服も蒲公英色・・・









『かまこうえい』と読んだ娘も明日から中学生
↓↓そういやぁアタシも中学の入学式は雨だったっけ


↓↓雨女は母か?娘か?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:26  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

予行練習

2008.04.02 (Wed)

一昨日の雨にも負けず、昨日の風にも負けず、桜の花は今や満開。
あちこちのブログでキレイな桜のおさしんが見られる今日この頃。

去年『桜と犬』のおさしんを撮ろうとして見事玉砕したアタクシ。

去年の苦い思ひ出ぼろぼろ
去年の『桜と犬』

去年は天気が悪かった。(天気のせいか!?)
明日は天気がいいらしいので、リベンジしなくっちゃ!

今年もやります!

そう、リベンジ。

実はボニーは人が立った状態で抱っこされるのがキライ。
ベンチに乗せられただけでびびってしまうヘタレちゃん。
普段、地表から十数センチのところで生息してるんだから、無理もありませんわな。

しかし、そんな事をいってては『桜と犬』のおさしんは撮れません。
・・・という事で予行練習、スタート!

ぢ…地面が遠い~

ちなみにアタクシの身長は163センチ。
かなりびびってます。(ホント、ヘタレ)

目もうつろ

いいえ、残念ですが助けません。
息子が写真を撮り、娘がその後ろでボニーを呼んでいるんだけど、カメラの方を向こうともしません。

悟りを開く?

挙句の果てには目を瞑り、『見ない』体勢に突入。とほほ・・・
モデルさんがこんな風では、今年も情けないおさしんしか撮れないんじゃないだろうか・・・

魂が抜けた?


と・・・とりあえず、明日、リベンジぢゃ!








なんだか虐待してるような気分になってしまった・・・
↓↓立って抱っこしてるだけなんだけどねー


↓↓座って抱っこされるのは大好きなんだけどねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:39  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花よりヤキニク

2008.04.01 (Tue)

今日は息子の誕生日~

ボニーも祝福


学年で『イタチの最後っ屁』な日に生まれた息子。
同級生のなかには、明日、早くも10歳になる子もいるというのに。

ま、ソレは仕方がないということで・・・

で、誕生日プレゼント。

息子のリクエストは案の定というか、やっぱりというか『ゲームソフト』
ソレしか思い浮かばないのか、息子よ・・・アップロードファイル

そんでもってたまたま今日は代休でお休みだった旦那に向かって

ボクは花はいらないから、焼肉食べに連れてって

とおねだりしていた・・・

で、焼肉を食べに行く前に(誕生日なのに)こんなシブイ所へ家族揃ってお出掛けし

方位除けに今頃行く


夕食はこれまた家族揃って焼肉を食べに行きましたとさ。

なにはともあれ、息子よ。お誕生日おめでとう。

恒例の儀式


しこたま焼肉食べた後なのに・・・メタボ街道まっしぐら









とりあえず『最後っ屁』でもたくましく育っている息子に
↓↓誕生日おめでとうのクリックをお願いします


↓↓メタボちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

23:58  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
