02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花冷え

2008.03.31 (Mon)

3月最後の日。
いやぁ~・・・雨降ってたし、寒かったし。

先日、暖かくなったのでボニーとくろ姐さんがコタツの中でくつろぐ時間も減ってきたと、
書いたばっかりなのに ばっかりなのにぃ~

こんだけ寒いと、もう、堂々とコタツにinな三色と一色

こういう時は仲良し

仲良くぬくぬくとお昼寝。
しかしそんな平和な時間は長く続かないのだ。わっはっは・・・

敏感なくろ姐さん

はい。ぱぱらっちぃおかんでおます。←

家事も一段落したんで、コタツに入ろうと思ったんだけどねー。
アナタ方が少々(ホントは、かなり)邪魔なんでねー。
ちょっとハライセに写真を撮っちゃったりしたワケなんですよねー。うっしっし。

どうやら同意見らしい

いいじゃん、別に。
ちょっとくらい写真を撮ったって。
ケチケチしないでよー・・・

一致団結



出た!ツープラトン攻撃!!








最強タッグの前に母ちゃん完全沈黙・・・
↓↓BGMはラフマの3番?


↓↓明日は息子の誕生ですの
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:04  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

証拠

2008.03.28 (Fri)

あどでー、なおざんばいばでー、めががゆぐででー、はだみずがじゅるじゅるででー
だにもずるぎがおぎないんでどぅー。
 
略:あのねー、なおさんは今ねー、目が痒くてねー、鼻水がしゅるじゅるでねー
何もする気が起きないんですー。


・・・とまあ花粉症が悪化の一途を辿っているなおでゴザイマス。

綺麗だけど憎いヤツ
昨日行ったY南小の桜

桜の花もほぼ満開。暖かくなった証拠ですな。

暖かくなったのでボニーとくろ姐さんがコタツの中でくつろぐ時間も減ってきたのです。

で、どこでくつろぐかというと、それぞれ2段ベッドの上段と下段にわかれてくつろいでおられます。
もちろんくろ姐さんが上段で、ボニーが下段。
しっかり上下関係が成立してる証拠ですな。
・・・違うか。

ぐびぃ~
くつろぎすぎですがな。

ま、こうしてへそてん姿で寝るもの暖かくなった証拠ですな。

ヒマな娘

春休みで暇をもてあましている娘。
反抗期真っ盛りだけど、こうやって母に絡んでくるあたり、やっぱりまだまだ幼い証拠ですな。

まだ眠い~



こうして何事もなく一日が終わるのも平和な証拠ですな・・・







ガ○バーさん、真飯○さん、オメデトー
↓↓あ、○北さん(♂)も勝ったみたいだわ


↓↓なんのこっちゃ?・・・ま、いいじゃないですかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:40  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『ある計画』

2008.03.26 (Wed)

いやぁ、暖かくなってきました。

満開

小学校に咲いてた桜。ソメイヨシノとは違う種類のようで・・・

実は・・・
只今『ある計画』が粛々と進行中でして、ちょっとドタバタと忙しくしております。

・・・といっても忙しくしているのはアタシと娘だけ。
旦那は変わりなくフツーに会社に行っているし、息子はゲーム三昧だし。

ここでその『ある計画』がなんなのか、ばばーんと発表したいのも山々ですが
なにせなお一家の事、いつ頓挫するかも解らないのだ。

なので『ある計画』がなんなのかは、もうちょっと経ってから
ある程度実行されてから発表したいと思うのだよおっかさん。(誰?)

もちろんその『ある計画』(しつこい)にはボニーもくろ姐さんも大いに関わってくるので
より一層慎重に運んで行かなければならないのであって

元気だねぇ

3月1日にディズニーランドで買ったスティッチの風船が、まだまだ浮かんでいるとか

おめでとう(まだ言ってる)

卒業証書をもらう娘の写真なんかをUPしてる場合じゃない気もするわけで


・・・っつーか、ココは犬ブログだよねぇ?こんな事書いてていいの?
ボニーはどうした?

拗ねる三色


まあ、そう言わずに・・・








やっとこさスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました
↓↓やる事全て後手後手さ!


↓↓あ、息子も無事に3年生を終えましたよん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

卒業式

2008.03.24 (Mon)

生憎の雨の中、行われた娘の卒業式。



こんなにちっちゃかった娘は

寝る子は育つ
注:ボニーではありません。念のため・・・

文字通りすくすくすくと大きくなり、生後約11年で母の身長を越し

寝る子は育ちすぎた


只今反抗期真っ盛り。


なにはともあれ、卒業おめでとう。








なにはともあれ、お祝いのクリック、お待ちしております
↓↓コサージュは大好評


↓↓しかし、やっぱり言われた『へぇ~、意外!』アップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

21:51  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

がんばれ!赤いチーム

2008.03.21 (Fri)

ありゃりゃ・・・地元の赤いチームが3連敗。
以前寅捜索で寄り道した練習グラウンドのあの赤いチームですよ。

う~ん、どうしたんでしょうねぇ。
地元の活性化のためにも頑張って欲しいものですなぁ。



さて・・・

地元のチームは不振にあえいでいるけど、あいかわらず絶好調なボニー。
今日はいつものテニスボールじゃなくて、サッカーボールで遊ぶことに。
しかもまだ穴の開いてないサッカーボールですよ。
あら~、ボニー。よかったねぇ。盆と正月が一緒に来ちゃったかしら~?
(音が出ます。音量にご注意くだされ)









ドリブルは見事だけど、思いっきりハンドですがな・・・

ちなみに背後でうるさく吠えているのは寅。
一緒に遊びたいんですかねぇ。でも寅はボール遊びは嫌いなんだけど・・・誘ってみる?









ボニーが吠えてどうする?
しかも何故そのようにコーナーにボールを追い詰める?
それじゃ取れないじゃん。
取れないからって吠えるのはやめなさいって。










あら・・・吠えたら取れた・・・









すごいなぁ~、怒涛の動画3連発!
↓↓ちなみにあのサッカーボールはアタシの弟のモノ


↓↓使っていたのは小学生時代・・・ひょえー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:49  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お久しぶりね

2008.03.18 (Tue)

1月の中旬頃、お腹をこわしてエリザベス生活(再)を余儀なくされたボニー。

結局お腹をこわした原因は解らず終いだったけど、

『ジャーキー系のおやつは胃腸に負担のかかるものもある』

とO先生がおっしゃっていたので、完治後のボニーのおやつは<おやつにぼし>か<さつまいもチップス>だけ。

しかし・・・
このままだと福袋に入っていた大量のおやつが無駄になってしまう。
ご近所のわんこさん達におすそ分けしてもなお、まだ大量に残っているのだ。

そこで・・・

復活のジャーキー

一週間に一本だけジャーキー系のおやつを上げることにけてーい!

嗚呼、うれし

約2ヶ月ぶりのジャーキーに心躍らせるボニー。

いいですか?一週間に一本だけですよ?
しっかり味わって食べるんですよ?

久しぶりじゃー

そうですか。そりゃあヨカッタ。

魂の叫び?

・・・ってアンタは十万石か!?

こうしてボニーは、久しぶりのジャーキーを顔がヘンになりながら味わいましたとさ。

めでたし、めでたし・・・

次は一週間後よ?



じゃ、一週間後ね~









はたして一週間に一本のペースで消費できるのでしょうか?
↓↓ボニー的には<一週間に十日来い>でしょうなぁ


↓↓ジャーキーならぬジャッキーは佐藤  びゅーてぃびゅーてぃ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:11  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ラスト一週間!

2008.03.17 (Mon)

皆様、お元気デスか?ボニーです。

いよいよねぃちゃんの卒業式まであと一週間。
今日、母ちゃんはその日につけるコサージュとやらを作りに、お花のセンセイのおうちに行ったんデス。

朝のお散歩をすっぽかして・・・ヒドイ!

もう、ぷんぷんデスよー絵文字名を入力してください
おやつにぼしやさつまいもチップスじゃ誤魔化されませんからねー。

お昼を過ぎた頃、センセイのおうちから帰ってきた母ちゃんはニコニコしながら

「ほら、ボニー。こんなに素敵なのができたのよ。うふふ」

って言って出来上がったばっかりのコサージュを見せてくれたんデス。
可憐な色合いのコサージュです


ふーん。どのヘンが素敵なんだか、ボニーにはちっともワカリマセンよ?
でもココは一応、褒めとかないと・・・ね

ブラボー、母ちゃん!ひゅーひゅー


あれ?おっかしーなぁ・・・母ちゃんの顔からニコニコが消えちゃった・・・
せっかく褒めてあげたのに。

じゃ

「母ちゃんのタラコのような指でよく作りましたね」

って言っとけば良かったのかなー・・・




ボニーの母ちゃんこと、なおでゴザイマス。

3年前、息子の卒園式の時に作って以来、2度目のコサージュ作成です。
ボニーの戯言はともかく、作っていて楽しかったです。
ちなみに3年前に作ったのは↓こんなの・・・

元気な色合いのコサージュです









使うのは一週間後なので、キチンと保管しなくては・・・
↓↓キチンと保管すれば入学式にも使えます


↓↓てるてるぼうずも作ろうかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

困りモン

2008.03.16 (Sun)

金曜日の朝、ママ友のAさんからきた携帯メール・・・



友達からメールがきたので、欲しい人がいたらよろしくお願いします!


知り合いのペットショップが閉店するにあたり、犬を引き取って下さる方いらっしゃいませんか?15日までに決まらないと、とても悲しい事に、処分されてしまいます尊い命なので、飼って頂ける方は、すぐ連絡下さい。
WFテリア♂1♀1
コーギ♀2
コッカ♂1♀2
シュナウザ♂1♀1
ケアン♀1
スピッツ♀1
ワイマラナ♀2
柴♂1♀3
シェルティー♂3♀1
パピヨン♂2♀2
チョコラブ♀1
フレンチ♀
ダックスフンド♂4♀8
(♂4匹,♀8匹って意味です)で、血統書つき、勿論無料です
よろしくお願いします
今日のひるまで連絡下さい・・・

×××-××××-××××(携帯番号) ○○(苗字)




んー、大分前にも似たような内容のメールを受け取った覚えが・・・

事実なら大変です


その日はちょうどAさん家の長女の卒業式。
式の準備で忙しい中『ソレは大変!』と思い、心当たりに片っ端からメールしてしまったというAさん。
Aさんに似て素直で心優しい長女もメールをしたそうで。

Aさんには『愛犬家相手の<不幸の手紙>みたいなもの』って説明しときました。

前は100頭単位だったのに、随分規模がちっちゃくなったモンだな・・・


そんでもって今日、晩御飯を食べている時に娘にきた携帯メール・・・



※チェーンメールじゃないよ※
>テレビ番組「学校へ行こう」でメールがどこまでつながるかをV6が実験競争中だ
そうで、スタートがV6の森田剛くんから始まってとうとう回ってきました(^-^)v
これと同じメールを5人に送ってください。この結果は5月24日夜8時放送
です。絶対に止めないでねお願いします!!絶対に止めて欲しくないので
このメールを止めた人には罰として今までのパケット代全額請求します。



何が『罰』じゃ。ばかばかしい。

あきれて言葉も出ません


アタシが昔もらったのは『鉄腕DASH!』だったけどねー。


アタシのようにヒネた人間は一笑に付すことができる『この手のメール』
だけど世の中にはAさん母娘のように、素直で心優しい人や
世の中の汚い部分をまだ知らない純粋な子供たちもたくさんいるのだ。

『この手のメール』の発信者はそんな人たちをどこかであざ笑っているに違いない。
そんな陰湿な人間はデスノートに名前を書かれてしまうといいわ。

・・・そういやこの間の例の騒ぎの犯人は小学校4年生だったそうで・・・

おおおおお、世も末じゃー









そういえば『献血のお願い』のチェーンメールもあったっけなぁ・・・
↓↓こちらはクリックのお願い


↓↓クリックしないと不幸が訪れます(大ウソ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:31  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花とケーキ

2008.03.13 (Thu)

まぁなんて素敵なお花!

↑は旦那から花キューピット宛に届いたバースデーフラワー。

そう、今日は娘の誕生日なんですねー。
(左下に写っているのは娘の携帯に付いているミニーちゃん)

結婚して十数年。アタシですら誕生日に花なんて貰ったことが無いというのに。
花はおろか、軽くスルーされる年のほうが多いというのに。

あー、かゆいわぁ~

ま、紙切れ一枚であっさり他人になってしまえるツマよりも、血を分けた娘のほうが可愛いのはアタリマエなのかも・・・

で、バースデーケーキはミニバス仲間のYちゃんのお姉さんがアルバイトしているケーキ屋さんで購入。
ここのケーキは甘味がしつこくなく、甘いものが苦手な娘のお気に入りなんですねー。

おいしそう~


でもね・・・
バースデーケーキは毎年母が愛情たっぷり込めて、手作りしていたんですねー。
なのに今年は・・・
別に作んなくっても・・・買ったのいい
と、言われてしまったんですねーマジですか

買ったのいい じゃなくて 買ったのいい・・・って・・・落ち込み

掻いた足のニオイを舐める

そうねー。ねぃちゃん、反抗期だもんねー。
産んだ時はちっちゃくって赤くってふにゃふにゃだったのにねー。
それがどんどこどんどこ大きくなって、気がつけば母の身長を追い越しちゃってるしねー。(でも体重は母が余裕勝ち)
反抗も成長の一環だと思えばかわいいし、うれしいもんだしねー。

ほれほ~れ、どんどん歯向かって来なさいよー。反抗、カモーン!jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

ついでに手も舐める



いや、それは絶対違うって・・・










ともかくめでたく干支がひとまわりした娘に
↓↓祝福のクリックをヨロシクお願いします


↓↓幸多かれのクリックはコチラ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:44  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なんですと!?

2008.03.12 (Wed)



008年03月12日



今日、バレーボールの試合を観に行った。

私が応援してるチームはみなハイテンションでやる気まんまん。

試合はすごい接戦でハラハラしたけど何とか勝ってよかったよかった。

goo×うそこメーカー

あきれちゃうデスよ?


いやいやいやいや・・・違うって!
今度は『脳内ブログメーカー』だそうですよ。

なんでも 自分の名前を入力すると、自分の脳が書きたがっているブログの記事が「脳内ブログ」として表示されます!毎日違う内容のブログ記事が表示されるので、日々の記事を「脳内ブログメーカー」に作成してもらっちゃうことも可能 なんだそうで。

ちなみにアタシの脳内検索メーカーの結果はこの通り。

ぎゃはははは

メタボリックがセンターにきとる・・・
しかも劇的な人生を検索してどうしようというのだ、アタシ?
う~む・・・・


いくわよ、ひろみ(?)


そんなアタシを尻目に、楽しそうに遊んでいるボニーがブログを書くと・・・




2008年03月12日



なんと仮面パーティーに行ってきました~

恥ずかしいやら憎らしいやら!!

仮面パーティー最高♪

goo×うそこメーカー

え~・・・っと



ぷっ・・・( ̄w ̄)









今度仮面ぱーちーに出かけるときは、ぜひ同行したいものですな
↓↓三大成人病保険クリック~!


↓↓合コンクリッ~ク!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:13  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あな?

2008.03.10 (Mon)

暖かだった昨日とはうって変わって朝から雨が降って肌寒いとまではいかないまでも昨日よりはチト寒いかなーと思う今日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

スミマセン。どなたか↑このヘンな文章の手直しをお願いします。



こたつ・・・

室町時代に登場し 現代に至るまで日本人に愛され続けている冬の暖房器具
(二ノ宮知子著 -のだめカンタービレ 単行本第2巻より-)
千秋先輩は『そんな布団つきの もっさりしたテーブルは大キライ』なんだそうで・・・

ああ、もったいない!

コタツ猫はとり憑いておりません


我が家ではそんな<のんきで攻撃性のない 平和の象徴のような物体>に突然穴が開くのです。

なんじゃ、こりゃ~?


はい、皆様。もうお解かりですね。
この穴を開けた犯人は・・・

バレバレですけど?

ちなみにこの時、ホットカーペットの電源はOFF・・・。
なのでコタツに入っててもあんまり暖かくないと思うんだけど。

なんた君みたいにお外で頑張っているわんこはたくさんいるというのに。
くろ姐さんはお外でパトロールに余念がないというのに。
『ご近所の安全を守る』べき、わんわんパトロール隊員がそんな体たらくで良いのかね?

・・・う~ん、ちょっと甘やかしすぎたかなぁ。
セイラさんに『この軟弱モノ!』ってビンタされちゃいそうだよ?

ああ、そうですか



いや、フツーは猫でしょうが・・・









さっ!かっぱ着てパトロールに出かけるわよっ!!
↓↓かっぱ=ただのビニール袋(45L)ともいう・・・


↓↓いや、コレが意外と便利でして・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:39  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おす?

2008.03.08 (Sat)

今日は土曜日。学校はお休み。
そんでもってミニバスの練習も娘、息子共にお休み。

母子共に怒涛のような週末を過ごしていたのがウソのように、まったりとした時が流れる昼下がり。
外はお日様の光が溢れ、花粉症でなければさぞかしウキウキ気分でお出掛けするんだろうなぁ・・・。

いや、花粉症だからといってヒキコモっていてはもったいない。
・・・っつーか、このお方が許してくれない。

お散歩デスね?


・・・へ?

お散歩デショ?


いや・・・『何か?』じゃなくて、何、ソレ?

お散歩じゃナイの?


は、は~ん。
ミニバスがなくてヒマを持余した娘の仕業だな、きっと。

うぷぷ。何にも感じてないんだね。
全くもってカワイイじゃないか。

そんなのが貼ってあるとな、つい押したくなっちゃうんだよねー。

えいっ。ぽちっとな

何も感じないらしい・・・


なんも起こらん・・・ アタリマエだっちゅーの ヘ(__ヘ)☆\(^^;








今週のびっくりドッキリメカとかが出てきたら笑えたんだけどな~
↓↓それはアリエナイだろう!のぽちっとなはコチラ


↓↓ドロンジョ様は24歳だそうで・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:18  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

始まりと終わり

2008.03.07 (Fri)

いやぁ~、始まりましたね。

ヤマザキ春のパン祭り が・・・


もとい


ボニー春の大抜け毛祭り が・・・

なんかキャラ変わってね?


ええ、コギ飼いでいる以上は仕方が無い事ですよ。
ええ、ええ、充分わかっちゃぁいますよ。

それに始まりがあれば終わりもある・・・ってね。
時期が来れば『大』がとれて、フツーの『抜け毛祭り』になるんだから。
それをじっとコロコロ片手に待つしかないのだ。あはははは。

終わり・・・といえば、娘の小学校生活ももうすぐ終わり。
6年間愛用したこのランドセルともオサラバ。

まだまだ使えそう


ん~・・・いろんな事があったねぇ。
笑ったり泣いたり。減ったり増えたり。走ったり転んだり。歌ったり踊ったり。呑んだり喰ったり。←?

そんなランドセルは今、年下(?)のわんこに労われながらその役割を終えようとしています。
嗚呼、ランドセルよ。6年間ありがとう。
晴れの日も風の日も雨の日も台風の日も雪の日も、娘の背中にくっついていてくれてありがとう。

お疲れちゃーん



卒業式が先か、『大』が取れるのが先か・・・
それは毛のみぞ知る!?










娘のランドセルに関する記事を書いたのでヒマな人は見るように→コチラ
↓↓ボニーのキャラが変わってますねー


↓↓クリックは変わらずお願いしますねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:33  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アラ、大変!

2008.03.05 (Wed)

今朝、目が覚めたら7時24分でした。

げ!

あわててまだぐっすり眠っていたお子チャマ達をたたき起こし、『早く』と『急いで』を連呼。
なんとか登校班の集合時刻(7時40分)に間に合いましたとさ。

ふー、やれやれ。

よく漫画なんかじゃ、『遅刻だー!』なんて言いながら、パンをくわえて走っていく・・・
なーんてシーンがあるけど、実際そんな事しているヤツなんか見たことないし。

もし、いらっさったらメール下さい。


ま、それはさておき・・・

いつもならお子チャマ達は自分のベッドは自分で整える事になってるんだけど、今日はそんな時間的余裕がナッシングーだったので、ぐちゃぐちゃのまんま。
そもそも、その原因はアタシの寝坊にあるのだ。あー、こりゃこりゃ。

仕方ない、今日の所は整えておいてやるか・・・

・・・って・・・

何してるんでしょう

ぐちゃぐちゃの掛布団の上でのうのうとくつろぐ三色の姿が。

あー、おくつろぎの所非常に申し訳ないんですが、ちょっと降りてもらえませんかね。
はい、どいた、どいたー・・・

・・・で、数分後。

スッキリ

ぐちゃぐちゃだったベッドはこの通り。
うん、グッジョブ、アタシ・・・

・・・って・・・

まってました

そそくさとベッドに上がる三色の姿が。

そして何事も無かったかのように再びくつろぎ始めたではありませんか!

これでヨシ

なんですか。その『待ってました』的な態度は。
しかもなんだかとってもエラそうだし。

・・・って・・・

クレームは受け付けません



大有りに決まってるでしょっ








ココで問題です どんな『問題』が『大有り』なのでしょう
↓↓ちなみにボニーは2段ベッドの上段(娘)には上がれません


↓↓くろ姐さんは問題なく上がれます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:30  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夢と魔法の王国

2008.03.03 (Mon)

今日は桃の節句。

昔の日本には五つの節句

人日(じんじつ)/陰暦正月七日「七草がゆ」
上巳(じょうし)/陰暦3月3日「桃の節句」
端午(たんご)/陰暦5月5日「端午の節句」
七夕(たなばた)/陰暦7月7日「七夕祭り」
重陽(ちょうよう) /陰暦9月9日「菊の節句」

があり、当時この行事は貴族の間では、それぞれ季節の節目の身のけがれを祓う大切な行事でした。その中の一つ「上巳(じょうし)の節句」が後に「桃の節句」となります。

高貴な生まれの女の子の厄除けと健康祈願のお祝いとしての「桃の節句」が、庶民の間にも定着し「ひな祭り」といわれるようになりました。ですから単なるお祭りではなく、女の子のすこやかな成長を願う行事なのです。いうなればお雛さまは、女の子に降りかかろうとする災厄を、代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神のようなもの。気持ちの問題ですが、省略せずにきちんとお祝いしてあげてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あら、どうした事でしょう。
なんだかとっても『らしくない』んじゃね?


一昨日、ミニバス(女子)の6年生&母・御一行様+男子2名の総勢17名で『夢と魔法の王国』へ遊びに行きました。

<ランド>は4年ぶり。すんごく楽しかったけど、とっても疲れましたとも。
異様に肩が凝りましてね。
敗因(?)はデジ子ちゃんを持っていった事かと。

ああ、昔(OL時代)は一眼(+フィルム)を持って行っても、これほど疲れなかったのに。

寄る年波には勝てない

っつー事ですかね。

しかもデジ子ちゃんはほとんど活躍せず

よりによって尻!


非常に残念な写真を数枚撮っただけでした・・・









今年雛人形は出番ナス・・・なすび
↓↓女子の母として、コレでいいのか!?


↓↓とりあえず、ちらし寿司は作ったけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:38  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
