01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがたや、ありがたや

2008.02.29 (Fri)

それは昨日、くろ姐さんのエサを買いにペットショップへ行った時の事です。

ペットショップの入り口には数枚の『迷子犬・猫』の張り紙がしてありました。
その中の一枚に『保護しています』というのがあり、そこにはなんと、寅の写真が!

チラシには写真と共にこう表示してありました。



ビーグル(Mix?)のとらちゃんを保護しています。

父ちゃんはチャンピオン犬なのに


毛色 白とうす茶
推定年齢 7~10歳、オス

それは見掛け倒しです


青い首輪に『とら』と書いてあります。
お心当たりの方は店員、または○○○ー○○○○までご連絡下さい。



ええ、もう速攻で店員さんに言いましたよ。
そりゃあもう、店員さんも大喜びしてくれましてね。(肩の荷がおりた、とも言う)

しかもシャンプーまでしてくれちゃって。
↑きっと汚くて臭かったのでしょう・・・

寅が『もうこれ以上は望めないような好環境』で保護されていた事と、無事に見つかった喜びですっかり舞い上がってしまったアタシは

寅をいつから保護してくれていたのか
保護した時はどんな様子だったのか


という重要な事を聞かず、ただただ米搗きバッタのようにぺこぺこ頭を下げ、ただただお礼を言うだけで帰って来てしまいました。

そりゃあよかったっすね


ただ、少し痩せているところを見ると数日間は放浪していたと思われます。

ええ、もちろんじーちゃんもばーちゃんも大喜びです。
『よくもまぁ、車にも轢かれず、怪我もせず、無事に保護されてたもんだ』
と、ばーちゃん。うっすらと涙を浮かべ愛おしそうに寅を撫でていました。

今日は例の騒ぎの為、学校へ行ったり、念のため自宅で待機していなければならないので御礼に伺う事ができませんが

ありがとう


ペットのコジマ大宮店 のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。








もう放浪はさせません
↓↓(゜0゜;ハッ!もしかして徘徊?


↓↓迷子札、速攻発注!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:33  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寅帰る

2008.02.28 (Thu)

寅が無事に帰ってきました!

おかえりなさい


今日はちょっとバタバタしてるので(いつもだけど)詳細は明日にでもUPします。







いやぁ~、よかったよかった
↓↓これで一安心です


↓↓はぁ~やれやれ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:48  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

赤い人たち

2008.02.27 (Wed)

我が家の近くには

見事にパジェロばっかり


こんなトコロがありまして

アップの最中(らしい)


このような方々が練習に励んでいらっさるのです。



平日の午前中なのに結構な人数の方が見学してらっさった。
世の中ヒマ熱心な方が多いようですな。

ずっと自転車と併走していたボニーの休憩をかねて、しばし練習を見学することに。

ただ座ってぼけーっと見ているのもツマンナイので、ケータイのカメラでボニーの写真を撮り出す事に・・・。
(練習をちっとも見てないじゃん!)

ヘタレ・・・
木のベンチに乗せられ、びびるボニー

いやね。
理想はこんな風な写真を撮りたかったんですよ。

小学生並みの画力絵:なお画伯

しかし、ボニーがびびって『待て』をかけてもじっとしてくれないので、実際に撮れた写真はこんな風・・・

あら?

選手のタイミングはばっちぐー(死語)なのになぁ・・・

あらら?



今度はデジ子ちゃん持参でリベンジぢゃ!!








お散歩が異様に長くなってお疲れ気味のボニーです
↓↓でもがんばって走ってます


↓↓ついでに食欲も加速しちゃってます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:07  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大変だ!

2008.02.26 (Tue)

寅が迷子になりました。

帰って来~いよぉ~


経緯はこうです。

24日(日曜日)の夕方5時ごろ、じーちゃんが寅専用庭から小屋に連れて行ったのです。
で、その時、じーちゃんの証言によれば

いつものようにエサをあげて、常夜灯をつけて、トイレシーツを敷いて、水をあげた。

そうです。
が、6時ごろばーちゃんが常夜灯がついていないのに気がつき、点けに行ったら・・・

トイレシーツも敷いてなければ、水もあげてない、ついでに寅もいない

という状態だったそうです。

おそらくキチンと首輪に鎖のフックがかかっていなかったのだと思われます。

寅はよく放浪します。
でも放浪しても実家の敷地から出ることはありません。
そしていつの間にか小屋へ戻り、寝ているのが常でした。
なのでじーちゃんもばーちゃんもそれほど心配はしていなかったのですが・・・。

日曜日はもの凄い強風&砂埃で、方向感覚が鈍り、いつの間にか敷地内から出てしまったのだと考えられます。

いまだかつてケンカはおろか、他の犬にガウることすらしない温和な寅。
若く見えるけど、実はじじいな寅。
エサが変わると、うんちょすピーピーになってしまう寅。

そんな寅が今どこでどうしているのかと思うと心配でなりません。

明日はもう少し捜索範囲を広げてみようと思っています。











↓↓とにかく帰って来て欲しいです


↓↓できるだけ早く
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




↓今日の記事をコンパクトにまとめました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

『も』は萌え~の『も』

2008.02.24 (Sun)

おめでとうございます。
なんママ様  大正解~!!

そう、昨日のなんママ様のコメントにもあるように、ボニーの尻毛をカットしちゃいました。


このところ伸び放題だったボニーの尻。

ぼさぼさ~

過去に何度も失敗している『にわか理髪師』は封印されていたハズなのに。

嗚呼、ハズなのにぃ~ ハズなのにぃ~

ヒゲをカットする為にハサミを持った瞬間、『にわか理髪師』の封印が解除されてしまいましたとさ。(されなくてもいいのに)

・・・で、その結果・・・

段々畑と~さよならするのよ~


あら、意外とマトモじゃん?


角度を変えても、ほら・・・

幼い弟~行くな~と泣~い~た~


・・・とはいえ、これ以上近づいて撮ってはいけません。
段々畑がバレます。

こんな段々畑尻でもアタシにとっては超・かわいい~、ギザカワユス~な尻。
ええ、アタシは目が悪いのです。(免許の条件=眼鏡等)

つぶれてても萌え~

あ~、どこからか『悪いのは目だけじゃないんじゃね?』という声も聞こえてきてますが、まぁそんなのは軽くスルーするとして。
桃尻 段々畑尻を愛でつつ『ああ、コギでよかった』と、コギ飼いであることの喜びをひしひしと感じながら写真をバシバシ撮るのでありました。



残念デス・・・


それはコギの宿命かと・・・








やっぱりコギは尻よね
↓↓同士よ、遠慮なくクリックしてくれたまえ


↓↓コチラもさりげなくクリックしてもらいたい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:07  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

シャンプー日和

2008.02.22 (Fri)

えー・・・突然ですが、ボニーをシャンプーをしました。

災難は忘れた頃にやってきたデス

ホントはトリマーさんにお願いしようと思ってたんです。
つでに尻毛カットも
↑真の目的は尻毛カットで、シャンプーはそのついでだという噂もちらほら・・・

耳掃除もしてくれるし、爪も切ってもらえるし、肉球のハミ毛もカットしてくれるし。
それより何より、家が毛だらけにならずに済むし。
しかも小型犬料金でやってもらえるし。
↑ボニーはコギにしては小柄なので

そんなイイコトづくめのトリマーさんに、何故お願いしなかったのかというと・・・

お金が無いから。落ち込み

ええ、これから娘の卒業~入学にあたりばんばん諭吉が飛んでいくと予想されます。
↑大半は母の飲み代だという噂もちらほら・・・

もちろんボニーの予防接種もあるし。

なのでケチケチ大魔王が降臨。お家でシャンプーという事になったワケ。

トリマーさんのトコへ行きたかったデス

うん。母ちゃんも疲れたよ。
でもケチケチ大魔王には逆らえませんから。

いやぁ~、でも苦労した甲斐がありましたよ
獣臭は消えたし、白い胸毛(?)は眩いばかりの白さを取り戻したし。

そう、それと・・・

おされなれでーの身嗜み



『も』?









シャンプー後の掃除を含め、午前中一杯かかったとさ jumee☆faceA195f
↓↓次回は絶対にトリマーさんにお願いしよう


↓↓うん、絶対・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:18  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エア投球

2008.02.20 (Wed)

毎日毎日・・・

鉄板の上で焼かれるのはたい焼き

そんでもってボールで遊ぶのはボニー


毎日毎日・・・

ボニーは心底楽しそうにボールで遊ぶ。
しかしソレに付き合う飼い主は寒いし(夏は暑いし)手は汚れるしで、ちっとも楽しくない。

そこでたまにボールを投げるフリ『エア投球』なるものをしてみたりして、ボニーを騙してみる。
すると毎回毎回見事なほどに引っかかってくれるので、ちっとは楽しい。









ん~・・・ちょっとカメラを意識しちゃっているようですな。
ま、それでも『エア投球』に騙されている様子はお解かりいただけたかと・・・


『エア投球』に騙されているだけじゃないデスよ。
ボニーはやれば出来るコなんデスから!


・・・とボニーが主張するので、名誉挽回の動画をもう一つ。










あ~、はいはい。お上手~







それにしてもかわええフレームですなぅ
↓↓ボニーもかわええデスよ?のクリックを~♪


↓↓でも海で釣れたたい焼きは食べたくありません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:13  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最近のトレンド

2008.02.18 (Mon)

最近ぴーちーえーの引継ぎやらなんやらで忙しかったりして、ブログの更新頻度が落ちております。

まー、そんな事はさておき・・・

だ~れだ?





答え:みみ

先日、ジャンハム(ノーマル)のりんごが白くなった記事を書いたけど、ここ数日の間にみるみる白くなっていったみみ。なんともまぁ! 驚くじゃありませんか。

1月4日のみみ↓

みみだっちゃ(?)

雷鳥は冬になると真っ白になるが、それは雪景色にとけこむ為。すなわち保護色。
(雷鳥についてはコチラをご覧下され)

家の中で、さらにその中のケージで暮らしているハムが、保護色になる必要はないと思うんだけどなー・・・

ちょっと古くね?

ああ、そうなのね。
きっと我が家の女子ハムずでは『美白』がトレンドなのね。
それでりんごもみみも白くなったのか。
じゃあ、そのうちぷりんもくるみも白くなるのかな?

うきゅー、いいなー。みんなで白くなったらさぞ可愛かろうなー。
萌え~ですなぅ・・・

姐さん、怒る


あっ!くろ姐さんだけ『白』がない・・・







いや、臭くないのはくろ姐さんだけですから
↓↓ボニーなんか、もう臭くて臭くて・・・


↓↓しかも今日は出番ナシだし・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

23:10  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛犬バトン

2008.02.15 (Fri)

黒コギ日記の黒コギさんから愛犬バトンなるモノを受け取りました。

食欲の塊

バトンですよ、バ・ト・ン!
マトンは食べられるけど、バトンは食べられませんよ?
何でも食べ物に結びつけるのはやめましょうねー。

ではでは、早速、いってみよー!



質問
1、犬を飼うようになったきっかけは?
2、うちのワンコの変な癖は
3、ワンコの名前の由来
4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。
5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…
6、次にまわす人3人は


1、犬を飼うようになったきっかけは?

13年連れ添った先代犬の月子が亡くなって3ヶ月が経った頃・・・
生まれてからずっと『犬がいる生活』だったお子チャマ達が『犬のいない生活』を異様に寂しがるようになったので。

先代犬『月子』



2、うちのワンコの変な癖は

手(正しくは前肢)の肉球をしつこく舐める!
寝っ屁をたれる
お散歩に行くと必ず2回はうんちょすをする

ブツ量産してます




3、ワンコの名前の由来

よく聞かれるのがボニー・ピンク(歌手) もしくはボニーボニー(アクセサリーブランド)
そのどちらでもありません。
もちろんボニー&クライドでもないし、ボニージャックスでもありません。
スペイン語で『美しい』を意味する<ボニータ>から<タ>を抜いただけ。
なぜ<タ>を抜いたのか・・・<タ>を抜いた・・・<タ>抜き・・・

ええっ!そんなー!!



4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。

えー。そりゃあもう、万人に愛される小型犬でしょう(キッパリ)
「ちっちゃーい」 とか 「かわいいー」
と、今までの人生で一度も言われた事が無いので・・・(涙)



5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…

若くして御母堂を亡くされて大変な苦労をされていると思いますが、あまり頑張り過ぎないように。ぼちぼち頑張ってください。
あと贅沢を言えば、もうちょっとチョコちゃんの記事を増やしてください。(なんだそりゃ)


6、次にまわす人3人は

まわすのは皿と連絡網だけで充分です・・・(へ?)











明日はいよいよ新人戦。ガンバレ5年生以下のお子様達!
↓↓そんなこんなで息子もユニフォームデビュー


↓↓試合には出ませんけどね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

悲しい現実

2008.02.13 (Wed)

今日、ボニーといつものように家の前でボール遊びをしていたら、下校途中の小学生(低学年)のお子様に「あ、わんちゃんが服着てる~。おしゃれ~」と言われました。

え?おしゃれ~?

それはひょっとして色気より食い気のボニーの事でしょうか?

ゴハン待機中


いやいやいやいや・・・。
きっと他にお散歩中の『服を着たわんこ』が歩いていたに違いない。

だって・・・ボニーが服を着せられているのは、室内では抜け毛対策の為であり、屋外では腹毛汚れ防止の為なので、着ている服はおよそおしゃれとは縁遠い実用的デザインの物ばかり。


しかし、やはり女子の母としては我が子をかわいく飾り立てたい。
ニンゲンの我が子(娘)が、あしっくすだの、こんばーすだの、ないきだの、と、スポーツブランド(つまりジャージ)ばかり着るようになってしまった今となっては、もう三色の娘にかけるしかないのだ。

でも・・・
これがまた似合わねーんだな

↓過去の失敗例・・・

愚かな飼い主とお笑い下さい


ふりふりでぴらぴらでおとめちっくなモノが似合わない悲しい現実。

せめてこのくらいなら『いーんじゃね?』と思って・・・

かなり控えめ・・・

ええ、とっても良くお似合いで。(くっ苦しい・・・)

しかしこのおリボン。ちゃんと『ちょうちょ結び』に結ったハズなんだけどなー・・・
肝心なちょうちょの部分が 立派なモフ毛(冬毛)に隠れてちっとも見えやしない!

やっぱりボニーと ふりふりでぴらぴらでおとめちっくなモノ は極力縁が無いようで・・・

悲しすぎるぜ・・・



そうだ!ボニーは『おなべ』だったっけ!そうか、そうだ。あははははは・・・落ち込み







そろそろトリマーさんのところへ連れて行こうかな~
↓↓今度こそ『尻を桃に!』とお願いしよう・・・


↓↓いや、また悲しい現実を突きつけられそうだなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:30  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白い世界

2008.02.09 (Sat)

え~・・・なお宅地方、現在『雪』です。

結構な積もり方です 22:00頃撮影

周辺は既に白い世界になっています。

ああ、スタッドレスタイヤに替えておいてヨカッタ・・・。


ま、それはさておき、です。

ハムスターで『冬毛になると白くなる』個体がいるとは聞いていましたが、

白い・・・

りんごが白くなりました

ボケてる・・・

ぷりんはほとんど変化していないので、いかにりんごが白くなったかがお解かりいただけるかと。
元々白いパールドワーフを除き、ハムずの中で白くなったのはりんごだけです。

白くなっても元気



なんだかぷりんがドブネズミっぽく見えちゃうんですけど・・・








まだまだガンガン降雪中・・・寒いのなんのって!
↓↓このくらいの雪でビビッてちゃ、旭川に住む友人に笑われそうですな


↓↓笑われない為にもまずコタツから出ようよ、ボニー・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

23:01  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

困ったちゃんたち

2008.02.06 (Wed)

火曜・木曜はミニバスの夜練がある日。
6時半から8時半まで、バスケ馬鹿は練習に励みます。

で、いつもならハムずには夜練へ行く前にごはんをあげているのですが、
昨日は ついうっかり あげるのを忘れてしまいました。

で、家に戻ってみるとこの有様・・・

必死に訴える

ケージを齧るのはよくないのに・・・
でも元をたどればごはんをあげ忘れた飼い主がいけない。
動物にとって『食べる事』は最大の楽しみといっても過言じゃないんだから。

ボニーもお腹がすきました

食べる・・・といえば、困った事にボニーの食糞が復活してしまいました

パピー時代はしょちゅうだったけど、オトナになってからはやってなかったのに。しくしく。

お腹をこわして、エリザベス生活(再)が終わってからまもなく復活してしまった食糞。
己のうんちょすすら食べたくなるほど『いやしんぼ』になってしまったのでしょうか?

ま、ボニーはお散歩に出ると必ずうんちょすをするので、毎日キチンとお散歩へ連れて行けば家ではしない(というか出す物が無い)ので、それでほぼ解決・・・という事になります。

しかし天気の悪い日やアタシが忙しくてお散歩に行けないときはどうするのか、という問題が残ります。(じゃぁ解決して無いじゃん!)


ああ、くろ姐さん。
パトロールからお帰りで食事中のところ申し訳ないんですが、人生(人か?)の先輩として、先住動物の威厳も含めてビシッと一発、説教してやってもらえませんかね?

いいかげんにしいや!

ホントよねー。自分のうんちょすを食べちゃうなんて、一体何を考えてるんでしょうねー。
なんて困ったちゃんなんでしょねー。

・・・ま、ボニーや。くろ姐さんもああ言っている事だし、もううんちょすは食べちゃダメですよ?

いいですねっ!

しょぼん



うんちょすが美味しいとは思えないんだけどなぁ・・・








ニコニコ ニコちゃん いつも良い子♪
↓↓知ってる方は ご同輩クリック~!


↓↓知らない方は 人生の先輩に聞いてみよう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

14:09  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初めての雪

2008.02.04 (Mon)

いやぁ~、降りましたね。雪。

そんな雪降りしきる昨日、相変わらず『バスケ馬鹿』な母子はボニーにお留守番を押し付け、極寒な体育館で過ごしていたワケなんですが・・・。

で、明けて今日。
やっとこさボニーに雪を体験させてあげる事ができました。

ささ、ボニー。これが雪ですよ。(ちょっと固まっちゃってるけど)

ふぅ~ん

初めての雪に戸惑いを隠せない様子のボニー。

これが雪デスか…

足が冷たいのがイヤなのか、時折『ズボッ』と足が埋まるのがイヤなのか、ゆるゆると歩き回るだけ・・・。
もっと喜んではしゃぎまわるかと思っていたのに・・・。

なんだかつまんなーい。(飼い主が)

ということで、ちょっと意地悪しちゃいました。

極悪飼い主、本領発揮!

雪玉を作ってボニーに投げてみた所・・・

クリティカルヒット!

見事にヒット! ヒドイ・・・ヒド過ぎる・・・

・・・

こうして飼い主により散々な初『雪体験』となってしまったボニー。

仕事はキチンとしなくっちゃ

一仕事終えると、さっさと家の中へ入って行ってしまいました。

どうやらボニーにとって雪とは・・・

もう雪はコリゴリ?



『白い悪魔』だったようです・・・








いやぁ、あんなに見事にヒットするとは思わなかったもんで・・・
↓↓可哀相なボニーに励ましのクリックを!


↓↓コチラもお忘れなく ドゾヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:16  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コタツ猫

2008.02.01 (Fri)

雨の日も風の日も、雪の日だってお外のパトロールをかかさないくろ姐さん。
その勤勉さには頭が下がります。

ある日の夜。
くろ姐さんはコタツでまったりと、パトロールの疲れを癒していました。

すぴー

下半身だけコタツに入るという、なんだかミョーに人間くさい入り方。
普通『猫はコタツで丸くなる』んじゃないでしょうかねー。

オコラレチャッタ!

ありゃ、起こしちゃいましたか。すみませんねぇ。
起こしてしまったおわびに、お茶とたい焼きでも持って来ましょうか?


・・・で、コチラはコタツ犬・・・

相変わらず散らかってますな


頭隠して尻隠さず・・・







今日はボニーの誕生日です
↓↓お祝いにクリックしてやっておくんなせぇ


↓↓コチラもずずずいっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:33  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
