11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スッキリ!

2007.12.07 (Fri)

突然ですが、ボニーを念願のトリマーさんのところへ連れて行っちゃいました。

ボーナスはまだなのに・・・良いのか、アタシ!?

いえね、軽く予約を入れるつもりで電話したんですが、
「今日これからでもいいですよん
と言われ、ホイホイ連れて行っちゃった・・・というワケなんです。

ハイ、寅も一緒に・・・。

なぜか不機嫌

モサモサだった首周りと、芸術的段カットにされていた尻毛のカットもついでに頼みました。(ついでなのか!?)

「お願いします」
と二匹を預けてから約3時間。
薄汚れたビーグルと獣臭のコーギーは、プロの手によりふわふわピカピカで、ほんのりラベンダーの香りのするかわいいわんこに大変身~

最初は小さな穴でした(涙)

流石はプロ!妙な『段』もついていません。
爪も肉球の間からはみ出ていた毛も綺麗にカットされていて、母ちゃんは『ほぼ』満足しております。

ええ、そうなんです。
母ちゃんの勇気がちょっと足りなくて『尻は桃にしてください』と言えなかったのです。
なので『ほぼ』がついてしまうのです。

それでも充分な出来栄えです

次回は是非とも勇気を出して『尻は桃に』とオーダーしたいと思います。

ちなみに寅は・・・
家(この場合はアタシの実家)に帰り着いたとたん、地面にすりすり、すりすり、すりすりと・・・
延々とすりすりし続けていました。

せっかく綺麗になったのに

と、ばあちゃんに怒られてましたよ。ヤレヤレ

毎回、自宅でシャンプーしたときもそうですが、ボニーはシャンプーされると、とっても疲れるようです。
今回は特に知らない所で知らない人にされてしまったシャンプー。
疲れも倍増のようで・・・

だらしない寝姿ですな…


延々と寝続けていました。







ボニーと寅、二匹並べると・・・
↓↓ボニーはとっても小さいコギに見えます


↓↓寅はとってもデカいビーグルに見えます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

23:51  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
