11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

晦日

2007.12.30 (Sun)

今年も残す所あと1日となりました。
先程やっと年賀状を作り終えたなおでゴザイマス。

今日は晦日で明日は大晦日だというのに、今更クリスマスの記事って・・・
どんだけー
って気もしますが・・・

クリスマスプレゼントに念願のニューボールを貰ったボニー。

やっぱり新しいのは良いデス

嬉々としてニューボールの噛み応えを楽しんでいます。
ところが・・・

BGMはジョーズのテーマ

そこへ忍び寄る魔の手が・・・

ニューボールは死守するデス!!

眉間に縦皺を寄せ、がっちり握りしめるもコギの短い手では人間の手にはかないません。
あっさりとニューボールを奪われてしまいました。

まずは口でいってみる


口がダメなら手があるさ

口八丁手八丁で返してもらおうと奮闘する事、数分・・・

やっと奪い返したニューボールを再びかみしめるボニー。

もう離しまセンよ


なにはともあれ、気に入ってもらえてよかった





おそらく今日が年内の最終更新になります
↓↓皆様良いお年を!


↓↓来年もよろしゅう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:56  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

勝利の行方

2007.12.26 (Wed)

寅は今日も元気がありません。
でも食欲だけはあるみたいで、ゴハンはしっかり食べるようです。

うん、うん。
ゴハンが食べられればそのうち元気になるでしょう。(楽観的すぎ?)

無駄吠えをしない寅なんて、リードをぐいぐい引っ張らない寅なんて、しっぽをぶんぶん振らない寅なんて、寅じゃないやいっ!

一分でも一秒でも早く良くなります様に・・・


さて、それはさておき・・・(おいて良いのか?)

皆様は携帯電話の着信音はどんなモノでしょうか?
着うたですか?
それともオーソドックスでシンプルなモノですか?

しっかり握り締める(?)

あ、写真の使い回しがバレバレですね(汗)

ちなみにアタシの着信音はグループ別に設定してあります。

Aグループからだと
某企業のCMソング(この~木何の木気になる木~)

Bグループからだと
某お笑い芸人が国営放送の子供番組で体操していた曲(コッチ向いて二人で前ならえ~)

Cグループからだと
某アニメ映画の挿入曲(足がいっぱいある猫がバスになってるヤツ)

・・・以下省略・・・

・・・と、とてもバラエティに富んでいます。

メール着信に至っては国営放送の料理番組のテーマ曲だったり、クイズ番組の曲だったり、プロレスラーの入場曲だったり、クラシック曲のテクノアレンジだったりと、これもバラエティ豊か。

それが何か?


で、昨日。
寅の診察中に娘から携帯に電話がかかってきました。(着信音ですぐ分かる)
同行していた息子に電話に出てもらったのですが、着信音を聞いて獣医さんと看護士さんが『ぷっ!』と吹き出したのをアタシは見逃しませんでしたよ。

その瞬間、『勝った!』と思っちゃいましたよ。

どうでもいいじゃん・・・


う~ん・・・そう言われると困るんだけど・・・とにかく『勝った!』
『勝った』ったら『勝った』のよっっっ!(最後は逆ギレ)








ちなみに娘からの着信音は『ド○フの大爆笑のテーマ』です
↓↓マス○ロアンテナのCMソング探してます


↓↓同時にレ○ウン娘も探してます(だから?)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:54  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスなのに・・・

2007.12.25 (Tue)

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか。

えー・・・ワタクシはと申しますと、イブの昨日は体育館で過ごしましたとさ。
で、クリスマスの今日は、動物病院へ行ったりしてましたとさ。


そうなんです。
先日『12歳でもまだまだ元気!』という記事を書いたばっかりの寅の様子がおかしくなってしまったのです。

危機感皆無の顔


血液検査の結果、大分肝機能が低下している事が判明しました。
なので、しばらく薬を飲むことになりました。
それで良くなればいいのですが・・・

がんばるのだぞ!


クリスマスなのに、湿っぽい記事でスマソ・・・







月子の分も長生きして欲しいって思ってます
↓↓良くなりますように・・・クリックで応援してください


↓↓まだ12歳じゃないか!がんばれ!寅!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハローはりねずみ

2007.12.22 (Sat)

え~・・・天気予報では夜半から雪になるとかならないとか。

『夜半から雪』という予報を聞くと、どうしても思い出してしまうのが、昔ボキャブラでやっていた山下達郎さんの名曲『クリスマス・イブ』をボキャブったネタ・・・

兄は夜更けすぎにユキエに変わるだろう

・・・どうもツボにきたようで、何年経ってもしつこく覚えています。


ま、そんな事はさておき・・・昨日の続きです。

久しぶりに川土手で楽しく遊んだボニー。

うふふ~あはは~

しばらく走り回ると土手の斜面を降りて行ったのです。
ボニーは水が苦手なので川にダイブ・・・なんて事は絶対にアリエナイのですが、一応様子を見てみると・・・

背中の曲線がらぶりー

うんちょす中でした。(お食事中の方、ゴメンナサイ)

なにもわざわざ斜面という足場の悪い所でしなくてもいいのになー。
だいたいあんな所じゃ回収にも行けやしないぢゃないかー。
・・・と思い悩むアタシなど『関係ねぇ!』とばかりに、ボニーはスッキリした顔で土手を登ってきました。

ところがボニーをよく見ると・・・

ぎゃぼー!

服にひっつき虫がいっぱい!

しかもコレ。ひっつき虫とかどろぼう草とか呼ばれる<服とかにくっつく草>の中でも一番厄介なヤツ。
調べてみたところ、コセンダングサというキク科の植物のようです。

反対側にもイッパイ(涙)

このひっつき虫って取ってもちっちゃいドゲドゲが残っちゃうんですよねー。
キレイにとれない上に痛いという、ほっんと心底嫌なひっつき虫がこんなにイッパイ・・・

ああ、土手を降り始めたときに止めればよかった・・・と思ってもあとの祭り。アフター・ザ・カーニバル(ルー大柴か!?)

一体このひっつき虫を取り去るのに、どれくらいの時間と労力がかかるのでしょうか。

笑顔が哀しい・・・

だいたい・・・何故うんちょうすをするのにわざわざ斜面を降りて行ったのでしょうか。
それよりも・・・こんなにイッパイのひっつき虫にひっつかれて、何も感じなかったのでしょうか。

暗澹たる気持ちになるアタシには

パンをください


水面を泳ぐ鴨が、こう言っている様な気がしてなりませんでした・・・







がんばって半分くらい取りましたが、ファーの部分がどうにもなりません(涙)
↓↓廃棄処分の気配が濃厚になりつつあります


↓↓お気に入りだったのに・・・(号泣)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:29  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

強敵現る

2007.12.21 (Fri)

昨日、家のすぐ近くで乗用車同士の交通事故がありまして・・・
娘と息子とボニーと一緒に野次馬しちゃいました。

ま、それはさておき・・・

すいすい~

鴨です。
家の近くの川に住んでます(?)

この鴨たちに時々賞味期限の切れちゃったパンなどをあげているんですが、最近この鴨たちに強敵が現れました。

こいつらです。

制空権を握ったもん勝ちなのか

橋の上から鴨にむかってパンをばら撒くも、こいつらがどこからともなく飛んできて、全て奪って飛び去ってしまいます。

ああ、可哀想な鴨たち。
今日も一片のパンすら口にすることが出来ませんでした。

ま、仕方ない。これも自然界の厳しい現実なんだろう・・・
と、自然界ではとうてい生き延びられそうにないボニーのお散歩を続けるのでありました。

公園に到着すると保育園児が来ていたので、今日は公園をあきらめ、川土手で遊ぶ事にしました。

いけないノーリード

ホント、久しぶりですねー。
公園が出来てからはいつも公園だったもんね。

他にわんこさんもいないし、思う存分走り回ってくださいな。

かわいくねぇ~

うわ、ヘンナカオ・・・

・・・こうして久しぶりの川土手を満喫したボニーですが、この後、自然界の厳しい現実の前にとんでもない事態が発生したのです。



明日につづく・・・

誰が待つというのだろう・・・






なんだよ、そのもったいぶった書き方は!
↓↓ふざけんな!のクリックはコチラ


↓↓呆れた!のクリックはコチラ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:26  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんと!

2007.12.19 (Wed)

気がつきゃ今日は結婚記念日ぢゃないですか!

・・・今思えば年末のクソ忙しい時に、よくもまぁ結婚式なんか挙げたもんだわ。
若気の至り・・・とでも申しましょうか・・・あは。

ま、それはそうと・・・なんと寅、連投です!
タバコなんか乗っけてないで、ボニーと並べて撮れば、寅の大きさが分かりやすいんじゃないかなー・・・と思ったワケですよ。

・・・というワケで撮影開始です。

じゃあ、撮りますよー

うん、出足好調!と思ったのもつかの間・・・

視線くださーい・・・

ボニーが微笑めば寅はそっぽを向き・・・

におうなー(怒)

アタシを無視して仲良くニオイを嗅ぎまくり・・・

視線くださ~い・・・(涙)

シンクロ率100%でカメラをスルー・・・

まだ撮るんデスか? byボニー

寅がちゃんとすればボニーがヘンナカオ・・・

まだ撮るんっすか? by寅

(必殺)オヤツを出せば近づいてきちゃって・・・
あ~、もうっっっ!

ねじねじねじ

リードがナカオアキラのようなねじねじに・・・

結局大きさ比較どころか、ろくな写真が撮れぬまま終~了~。
リベンジを心に誓うなおでありました。





ボニーと寅はそれなりに仲良しさんです
↓↓おじいちゃんと孫ってトコロでしょうか


↓↓それとも超年の差カップル?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:52  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

寅、久々に登場!

2007.12.18 (Tue)

なんとなく『調子悪いナー』と思っていたデジ子ちゃんのレンズ(長い方)
本日めでたくドッグ入り。(つまり修理)
帰ってくるのは来年になるとの事です。

まぁそんな事はもとより・・・

先日12歳にしてトリマーさん初体験を果たした

もともとワシは美男っす


ばあちゃん曰く『いい冥土のみやげになったねー』

いやいやいやいや。
寅はまだ12歳ですから。

そりゃ月子は13歳で旅立ってしまったけど、セリーヌは19歳までがんばったんだから。
19歳まであと7年もありますから。

その調子で長生きしてください


トリマーさんに『ビーグルにしてはデカい』と言われた寅。
ん~、今は13キロくらいあるかな?(夏は12キロ)

それと寅の毛は他のビーグルに比べふわふわしているんです。
冬毛になった寅はふわふわ~で、気持ちいい~と頬ずりしたくなりますよ。
クサイけど・・・。

ま、どんくらいデカいのか、お約束のタバコを乗っけて大きさを検証してみましょう。

迷惑そうだけど、一応コマンドに従う


ん~、なんだかよくわからん・・・





あら、大変!今週で学校が終わっちゃう!
↓↓年賀状の用意もしなくっちゃ!


↓↓大掃除は・・・・・・・・ま、いっかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

13:55  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サンタへの手紙

2007.12.14 (Fri)

『三歩歩くとモノを忘れる』のお馬鹿息子。
既にクリスマスプレゼント(新しいバッシュ)を買ってもらっているのを『ころっ』っと忘れたらしく、
「PS3が欲しいなぁ~」
などとほざき始めました。

サンタは良い子の所にしか来ません

既に買ってあることを思い出させると、今度は
「じゃあサンタさんに頼む」
などとふざけた事を言い出す始末。

うんちょすの時は真剣な顔をします

サンタに手紙を書いて欲しい物をリクエストすれば、プレゼントとして貰える・・・
とまだまだ信じている息子 ←(≧m≦)ぷっ!かわい過ぎる!!
サンタに手紙を書くから便箋を一枚頂戴、と娘におねだりした所・・・
「アンタ、英語解んの?
サンタって外人だから手紙も英語で書かなきゃダメなんだよ」


ナイスキャッチ(^-^)//

外人=英語と思い込んでる娘・・・生意気ばっか言っててもまだまだかわいい。
「え゛~!?」
と真面目に落ち込む息子。

こうして息子の『PS3をサンタからのクリスマスプレゼントでゲットだぜ計画』(長い!)は言語の壁の前で儚くも砕け散ったのでした・・・

でもフォームが良くない・・・



それにしてもお子チャマ達・・・お馬鹿すぎてかわいいゼ





ボニーのクリスマスプレゼントは新しいボール
↓↓安上がりなボニーにクリックひとつ、ヨロシクです


↓↓ついでにオヤツも少々・・・(少々かよっ!)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

15:36  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かめとこい

2007.12.12 (Wed)

今やすっかりお散歩コースになってしまった新しい公園。

先日、『自由広場』という所で遊ぶボニーの様子をUPしました。→過去記事

実はこの公園には『自由広場』の他にこんな所もあるのです。

気のせいか目がテンパってる

あ・・・コレではよくわかりませんね。
はい、それではカメラをちょっとひいてみましょう。

実は水が苦手

ビオトープって言うんですか?
なんだかよく分かりませんが、とにかく『池』があります。

既に水中には何らかのイキモノが生息しているみたいです。
そのイキモノを狙って鳥も飛んできています。
まさに弱肉強食。自然ってスバラシイ!!←意味不明

興味だけは示します


桜の名所で有名な某公園の池は、不当に放置されたアカミミガメがイッパイいます。
そのうちココもそうなってしまうのではないかと、一抹の不安を覚えたりなんかします。

ええ、そりゃあもう気持ち悪いくらい亀だらけですからね。あの池は。
鯉もいるけど。

亀はかめでもKAT-TUNの亀梨クンがイッパイだったら、ちょっとイイかも・・・
鯉はこいでもWaTの小池徹平クンだったら・・・

キュンキュン鳴いてました


アホの妄想が暴走し始めましたので、本日はコレまで!



おことわり:本日の画像はシャンプー&カット前のモノを使用しています。







アホに付ける薬を誰かください!
↓↓インフルエンザの予防注射しました


↓↓今年は型ハズレになりませんように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:16  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまた親馬鹿日記

2007.12.11 (Tue)

性懲りもなく、またまた『親馬鹿日記』です。


秋の県大終了後、あと2つとなったいわゆる『大会』
その1つが8~9日の2日間にわたって開催されたのです。

娘達、がんばりました。
がんばって3位になりました。


実は今回の大会は旦那も見に行くはずでした。
しかし・・・やっぱりというか、案の定というか、仕事で見に行くことができませんでした。

あれだけ約束したのに・・・ちっ!

という娘の呟きが聞こえたのか聞こえなかったのか、旦那はその夜、こげなモノをお土産に買って帰ってきました。

不二家のケーキは一年ぶり

『おめでとう 3位』のプレートはもちろん娘が食べました。

春の大会→5位
秋の大会→4位

で、今度の大会で3位と、順調に順位を上げてきている娘達。

ごもっとも

ボニーもこう言ってる事だし、最後の大会となる次のトーナメント大会では、さらに上の順位になって一番大っきい『杯』を持ち帰ってほしいものです。






・・・って事は親馬鹿日記もあと一回!?
↓↓がんばる娘達に応援のクリックを!


↓↓母達もがんばってます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

23:58  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スッキリ!

2007.12.07 (Fri)

突然ですが、ボニーを念願のトリマーさんのところへ連れて行っちゃいました。

ボーナスはまだなのに・・・良いのか、アタシ!?

いえね、軽く予約を入れるつもりで電話したんですが、
「今日これからでもいいですよん
と言われ、ホイホイ連れて行っちゃった・・・というワケなんです。

ハイ、寅も一緒に・・・。

なぜか不機嫌

モサモサだった首周りと、芸術的段カットにされていた尻毛のカットもついでに頼みました。(ついでなのか!?)

「お願いします」
と二匹を預けてから約3時間。
薄汚れたビーグルと獣臭のコーギーは、プロの手によりふわふわピカピカで、ほんのりラベンダーの香りのするかわいいわんこに大変身~

最初は小さな穴でした(涙)

流石はプロ!妙な『段』もついていません。
爪も肉球の間からはみ出ていた毛も綺麗にカットされていて、母ちゃんは『ほぼ』満足しております。

ええ、そうなんです。
母ちゃんの勇気がちょっと足りなくて『尻は桃にしてください』と言えなかったのです。
なので『ほぼ』がついてしまうのです。

それでも充分な出来栄えです

次回は是非とも勇気を出して『尻は桃に』とオーダーしたいと思います。

ちなみに寅は・・・
家(この場合はアタシの実家)に帰り着いたとたん、地面にすりすり、すりすり、すりすりと・・・
延々とすりすりし続けていました。

せっかく綺麗になったのに

と、ばあちゃんに怒られてましたよ。ヤレヤレ

毎回、自宅でシャンプーしたときもそうですが、ボニーはシャンプーされると、とっても疲れるようです。
今回は特に知らない所で知らない人にされてしまったシャンプー。
疲れも倍増のようで・・・

だらしない寝姿ですな…


延々と寝続けていました。







ボニーと寅、二匹並べると・・・
↓↓ボニーはとっても小さいコギに見えます


↓↓寅はとってもデカいビーグルに見えます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

23:51  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

12月です

2007.12.05 (Wed)

ありゃ・・・気がつきゃ12月も既に5日。
なんだか更新をサボっていたような、いないような。

ええ、もちろんアタシもボニーも元気です。
元気にほぼ毎日、公園で遊んでおります。

ボニー、発進!


11月4日にオープンしたこの公園。
朝夕のお散歩タイムには、それなりの数のわんこさんが集まります。
新しいわん友達も大分増えました。
ですが・・・時間がちょっとずれると、わんこさんはおろか、ほとんど人がいません。
いるのはからすと管理人のおっちゃんだけ・・・という、ゆる~い公園なのです。

あまりにもゆるいのでノーリードで遊ばせる事もしばしば・・・

いやっほ~い


ええ、イケナイ事は重々承知しております。
ノーリードにするのは 他に人がいないとき のみに限定しております。

今のところ公園内のどこを歩いても、マナーの悪い飼い主の忘れ物は落ちておらず、わんこさん(飼い主)同士のトラブルもありません。

うふふ~あはは~


ま、オープンして一ヶ月なので、あたりまえっちゃあアタリマエなんですが。

願わくばこのまま、バカ若者が書いた落書きも無い、わんこさんのうんちょすも落ちてない、ホームレスも住んでない、ゆるくて綺麗な公園のままであって欲しいのですが・・・

急停止!!



たぶん、無理でしょうねぇ・・・






週末はそれなりに賑わっているようです。
↓↓週末は体育館に軟禁クリック!


↓↓週末はお留守番クリック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:28  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
