
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

緩んだ紐

2007.11.30 (Fri)

久しぶりにメガネを新調しました。

ええ、そうなんです。
ここんところへ来て老眼になったのでしょうか。
『度』が合わなくなってしまいましてね。

割引券も頂いた事だし、新調するいい機会かも・・・今日誕生日だし

・・・というワケで出向いた眼鏡屋さん。
チラシにあった<7500円のセットメガネ>を買う予定でした。

しかし実際には、形状記憶フレームでとっても軽いメガネにしちゃいました。
<7500円のセットメガネ>が4個くらい買えちゃうお値段。
・・・ま、いいじゃん。誕生日なんだし

予想外の出費で『今月こそ!』と決めていた、ボニーのトリマーさん行きがまたまた延期に・・・

ううう、ゴメンよ、ボニー。
お詫びのしるしに母ちゃんが尻毛をカットしてあげよう。←全然お詫びになってない。むしろ嫌がらせ?

いつになっても上達しない腕前

相変わらずボニーの尻にはオッサンがいらっさるようで・・・→過去記事 『証明』 参照

飼い主が浮かれて財布の紐を緩めたばっかりに、またまたヘンな具合に尻毛をカットされてしまったボニー。
ふてくされてコタツから尻だけ出して寝てちゃいました。

抗議するコギ

う・・・ま、まぁ来月はボーナスも出ることだし、絶対にトリマーさんのところへ連れて行くから。
そんでもってもっとかわいい尻にしてもらおうよ。

だいたいいくら抗議したって切られた毛は元には戻らんのだよ。
それにだね。そんな姿で寝ていると、ぱぱらっちぃな母ちゃんが写真を撮っちゃうじゃないか。

コタツの奥へ非難しマス!



あ、逃げやがったな・・・








幾つになったの?と無粋なことは聞きっこな~しよ
↓↓秋篠宮様と同級生ではアリマセン


↓↓同級生は獣神サンダーライガーさん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

突然の・・・

2007.11.29 (Thu)

え~、ホントにホントに突然ですが、我が家の6ハムズの女王、まりんが急逝されました。

ホントにホントにあまりにも突然でした。

在りし日のまりん1


昨日・・・
いつものようにハムボールに入って家中を闊歩し
いつものようにゴハンをねだり
いつものように回し車を回し
いつものように巣材を撒き散らして寝床を整え
いつものように眠ったのに・・・

朝になったら既に虫の息だなんて・・・

何かのイリュージョンですか?

と言いたくもなりますよ、ホント・・・

ただ、あえていつもと違う所といえば
ハムボールから出すときにうんちがちょっと臭った事
寝る時間がちょっと早かった事
くらいでしょうか。

在りし日のまりん2

「冬眠だよね?今朝は寒いから冬眠だよね?」
というお子チャマ達の願いもむなしく、登校直後に息を引き取ったまりん。

でもマジで冬眠だといけないのでしばらく暖めてみましたが、身体はどんどこ冷え、硬直して行きました。

まりんの死因が何なのか、さっぱり分かりません。
だって昨日まであんなに元気だったのに。
夜の間にまりんに『何か』が起こってしまったのでしょう・・・
でもアタシはまりんがお子チャマ達に最後の挨拶をする為、朝までがんばったのだと思えてなりません。

せめてもの救いが全く苦しんだ様子がなかった事でしょうか・・・。

まりん、短い間だったけど我が家の一員になってくれてありがとう。

在りし日のまりん3


安らかに眠ってください。








↓↓


↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:36  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

誰?

2007.11.28 (Wed)

本日、めでたく、我が家のTVが、『地デジ対応』になりました~

・・・と、いってもケーブルテレビな我が家。
地デジ対応のモデムにとっかえて貰っただけ。
決して地デジ対応の薄型TVに買い換えた・・・というわけではアリマセン。
TVは息子が生まれる少し前に買った、超厚型(?)のまんまです。 

誰?


今回、地元サッカーチーム(赤い方)の優勝キャンペーンとやらで、工賃タダ! (←ココ、重要)
いやぁ~、そんじゃぁとっかえてもらうっきゃ、ないでしょ。

誰?誰?


・・・という事で、工事(というほどではないのですが)のあんちゃんが我が家に来たワケなんですが・・・

ま~、吠える、吠える!

誰?誰?誰?


避妊手術後、以前にも増してムダ吠えがひどくなってしまったボニー。
もうあんちゃんに申し訳ないくらいのイキオイで、吠えまくってましたよ。
必殺!牛ヒヅメを投入し、なんとか黙らせる事に成功しましたが・・・

ゴメンよ、あんちゃん。

でも、せめてもの救いだったのがあんちゃんの言葉・・・
 
いやぁ、ボクも犬好きですから全然平気っすよ。
知らない人が家に入ってきたんだから『誰?誰?』って言ってるんでしょうねぇ。
でも、実際、あんなオッサンが『誰~!?』って絶叫してたらコワイっすけど(笑)


オッサン?絶叫???

はは~ん、 セコムのCM の事ですな。

誰~!?


・・・あんちゃん、おばちゃんもあのCM、好きよん






チャンネルが増えて何がなんだか・・・
↓↓ぬぁに!クラシカ・ジャパンは有料とな!?


↓↓タカラヅカ・スカイ・ステージも!?ぎゃぼ~ん・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:03  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

歌に偽りアリ

2007.11.27 (Tue)

娘は無事に・・・とは言い難い状態で宮城から帰ってきました。

ああ、やっぱり宿泊遠征には、母がついて行かないとダメだったのかしら?
・・・と過保護なママを装ってみちゃったりなんかして・・・


ま、それはコッチに置いといて・・・


『12月まではガマンするぞぉ~!』と決意していたにも関わらず、
やっぱ寒いじゃん?
などとほざきつつ、あっさりコタツを出してしまいました。

予想外に早く出現したコタツに、一番喜んだのはこのお方ではないでしょうか。

ぬくぬく

コタツがしてある限り、ほとんどをコタツの中で過ごしています。

掃除をしようとしてコタツを片そうとしても、中々どいてくれません。

視線をそらし無言の抗議

ま、それはそうなんですが。
ホコリはともかくとして、アナタの抜け毛がひどいんですよ。
なので毎日の掃除はかかせないんです。

だからさっさとどいてくださいませんか?

ちぇっ!


しぶしぶ



童謡だと『猫はコタツで丸くなる』だったよね、確か・・・







コタツに迂闊に足を入れるとガウられます・・・(泣)
↓↓犬として<どんだけ~>なボニーに、クリック一発よろしくデス


↓↓くろ姐さんのほうがコタツの滞在時間が短いです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:43  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

現金娘

2007.11.24 (Sat)

え~・・・娘は今朝、宮城県へと旅立っていきました。
4時半起きだったのでとっても眠いです。

そんなこんなで、朝も暗いうちからばたばたとしていた我が家。(暗くなくてもばたばたしてますケド・・・)
当然、そのばたばたで目を覚ましてしまったボニー。

なので昼間はいつにも増してだらだら・・・

いつもより多くだらだらしてます

とんだ災難でしたね。

そう言いつつも、ぱぱらっちいな母ちゃんに写真を撮られ、とっても迷惑そう・・・

安眠妨害で訴えてやる!

あはは。
まあそんなじと目で見なくってもいいじゃないですか。
そんじゃぁ、起こしてしまったお詫びにオヤツでもあげましょうか?

え?今なんて言った?

う・・・なんですか、イキナリのその輝く目は。
さっきまでの死んだ魚のような目とは大違いじゃないですか。

あまりにも現金なその態度・・・オヤツを上げる気が失せちゃうってもんですよ?

ぐずぐずしないで、さぁ!


正に『パブロフの犬』だわ・・・








今回が最後の宿泊遠征であって欲しいと、財布が絶叫しております
↓↓ねぃちゃんがいないので、ボニーもなんとなく寂しそうです


↓↓でもゴハンとオヤツの前では、娘の存在など無きに等しいようです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:19  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋深し隣は何をする人ぞ

2007.11.21 (Wed)

今日こそ忘れないようにと、朝イチでペットショップへ行ったなおでゴザイマス。


それはそうと、最近ちょっと気になるんです。
何がって、お隣さんが・・・

なお宅のお隣さんは、70歳を幾つかすぎたおばあちゃんが1人暮らしをしています。
あ、1人暮らしじゃないんだっけ。
確か『みーちゃん』という名前のにゃんこが一緒だっけ。 
『みーちゃん』は完全室内飼いの為、窓越しでしかお目にかかれません。
それでもかなりデカイにゃんこなのは確かです。

流し撮りに挑戦!・・・・・・・失敗!!


そんなお隣さんから最近わんこの鳴き声が聞こえてくるんです。
それも小型犬と思しきパピーの鳴き声が・・・

お隣さんにはにゃんこがいるし、さらにそのお隣さんから聞こえてくるのかも。
でも、お隣さんのお隣さんも80歳近い老夫婦世帯。

いくら長寿国ニッポンとはいえ、いずれも今からパピーを飼いはじめるにはちょっと・・・というお年頃だと思うのですが。

暗くてもボールで遊びます


果たしてパピーを飼ったとして、最後までキチンと世話が出来るのだろうか・・・
・・・と、いささか不届きな事を考えてしまう、今日この頃・・・。








不届きすぎてバチが当たるかもしれませんね。
↓↓バチじゃなくてクリックして下さい


↓↓バチじゃなくて宝くじが当たって欲しい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

あら、大変!

2007.11.20 (Tue)

もう、アタシったら・・・

元々物覚えは良い方でないんですがね。
ぶっちゃけ『忘れっぽい』んですがね。

忘れるに事欠いて ボニーのゴハンを買い忘れるなんて
一体、どんだけぇ~

まぢデスか?

いくら忙しいからって、ひどすぎますよね~。
しかも気がついたのは夜になって、ゴハンをあげようとした時だし。
もうペットショップは閉店しちゃってるしなぁ・・・

現実からの逃走

いやいやいやいや。
グレなくても大丈夫ですよ。
ほら、こんな時にこそ 試供品!
店員さんの冷たい視線を浴びつつも、たくさん貰ってきておいた甲斐があるってもんですよ。

おバカな飼い主を持つと大変デス


・・・2度とこのような事がないよう、気をつけます・・・






試供品に後光がさして見えました。
↓↓試供品の方が食い付きがよかったボニーに、クリックプリーズ


↓↓おバカな飼い主に心底呆れた方はコチラをクリックぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

22:18  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忙しいと言いつつも

2007.11.19 (Mon)

このところ何かと忙しく、マトモに更新できていません。

忙しい上に腱鞘炎がでちまって、痛いのなんのって。
まぁ、まだ右手だけなのがせめてもの救いです。

ついでに言うと腰も痛いです。ヘルニア持ちなモンで。
首も痛いです。
肩もかなり凝ってます。


ああ、なんだか病気ブログみたい・・・


それでもですね。
忙しいと言いつつもこんなトコロへ行っちゃったりしちゃったりなんかして・・・

vs韓国戦

いえね。
自由応援席のタダ券を入手することが出来ましてね。

ストレート勝ちでしたよ

ええ、普段ミニバスばっか見てるんで、たまには他のスポーツを見るのも良いかと思いましてね。
ボニーにお留守番を頼んで出かけていったワケなんです。

いつも  いつも いっつも ゴメンね、ボニー。

悟りを開きました


目が怒っとる・・・






いやぁ~、ナマで見るばりぼーは迫力ありましたよ。
↓↓大林素子さんもいましたよ


↓↓Hey Say Jumpも見ました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぼやきのボニー

2007.11.16 (Fri)


ぶー、ぶー

皆さん、聞いて下サイ!

母ちゃんは前々から「あきのたいかいもおわったことだし、けんみんのひにはみんなでどっぐらんにいこうね」って言ってたんデス。

「やすみのひは、たいいくかんばっかいっててごめんね」って言ってたんデス。

立派な体育館でした
※県大会の会場

ドッグランにはまだ一回しか行った事がナイから、すごく楽しみにしてたんデス。

「けんみんのひだから、きっとおともだちのわんこがたくさんいるよ~」って言ってたんデス。

前に行ったドッグランは、お友達が全然いなくてちょっとつまんなかったから、すごくすご~く楽しみにしてたんデス。


なのに・・・



なのに・・・




母ちゃんとねぃちゃんと兄ちゃんはボニーを置いて、こんな所へいっちゃたんデス!

後楽園でボクと握手!

ヒドイ!
ヒドすぎるデス~~~~!!









サンダードルフィンはスゲー怖かったっす。もう2度と乗りたくありません!
↓↓・・・で、ボニーとの約束はどうした?のクリックを!


↓↓ちゃんと守るんだろうな?のクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

22:28  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

アイドル、絶対絶命!?

2007.11.13 (Tue)


え~、皆様コンバンハ。
実況のNでゴザイマス。

今夜は先日繰り広げられました、極悪三色娘による世界的アイドルに対する狼藉行為を多少のフィクションを加えつつ、お届けしようと思います。
今夜は解説にヤマモトさん、ゲストに天才ハンターの異名をお持ちのくろ姐さんをお迎えしております。
ヤマモトさん、今夜もよろしくお願いします
ヤマモト:よろしくお願いします。
ゲストのくろ姐さん、最近の調子はいかがですか?
くろ姐さん:せやな。まあまあちゃうか?
そうですか。狩りもいいですけど、獲物はあまり持ち帰らないようにお願いしますね。


おーっと、そうこうしているうちに極悪三色娘が世界的アイドルを押し倒したぞ?

世界的アイドルは来年の干支

一体何を覚悟すれば良いというのでしょうか、ヤマモトさん
ヤマモト:世界的アイドル、動きが悪いですね。調子が悪いんでしょうか。

どこへ行くんだ?

ああっ!
イキナリ耳をがっぷりと咥えました!
痛そうです。
世界的アイドル、とっても痛そうだぁぁぁぁぁ~!
くろ姐さん:耳なんか噛んでもしょーもないやろ。喉元に行かんかいっ!
くろ姐さん、狩りじゃないんですから。落ち着いてください。
ヤマモト:それにしても世界的アイドル、全く抵抗しませんねぇ。

乙女にあるまじき顔

キレたー!
世界的アイドルのふがいない戦いぶりに極悪三色娘、遂にキレたー!
ヤマモト:キャラがニシオカスミコになっちゃってますね。
くろ姐さん:行けー!いてこましたれー!目に入れろー!
くろ姐さん、そのネタ・・・古すぎですよ?

・・・っと!!
コレはいけません!!
極悪三色娘、世界的アイドルの服を脱がしはじめた~!

ああっ!

反則、反則です!
世界的アイドル、なんとも恥ずかしい姿にされてしまいました。
世界的アイドルのこんな姿を誰が見たいと思うのでしょうか。
ああ、なんとも痛々しい。
世界的アイドルに何の罪があると言うのでしょう。
しいていえば人気があるすぎるのが罪なのでしょうか?

・・・もうコレ以上はお届けできません。
それでは皆様、さよーならー・・・



反省の色無し


なんちゃって・・・






明日は『県民の日』です。
↓↓世界的アイドルがいる処は○○県民で一杯!?


↓↓そういえば<ランド>には随分ご無沙汰・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:43  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

出たっ!

2007.11.12 (Mon)

すっかり涼しくなりました。

・・・っつーか、寒くなりました。
寒くなれば当然『このお方』の出番です。

いよっ!待ってました!?

過去のブログを見ると、去年の登場日は11月17日
今年は一週間ほど早い登場となりました

年々、登場するのは早くなり、退場するのが遅くなる『このお方』
そのうち年柄年中出ずっぱり・・・な~んて事になったりしちゃったりなんかしちゃったり・・・jumee☆faceA195f

コレも仕事デス

新しいモノ、見慣れぬモノがあれば、ニオイを嗅がずにはいられないボニー。
早速、念入りにニオイを嗅ぎます。
半年前に使っていた事なんて、すっかり忘れているみたいです

ま、所詮、犬ですから・・・

あ~れ~ (お茶犬)


ひとしきりニオイを嗅いだ後は・・・

アタシのニオイに染まれ!!

何やらうれしそうな顔でニオイ付け・・・
ま、犬としては当然の行動なんでしょうけど・・・なんか、ちょっと・・・ねぇ・・・

その後、座卓を定位置に戻し、作業は終了。お疲れ様でした。

さて、と。
ではコーヒーでも入れて一息つきましょうかね
と、台所へ行きコーヒーを入れて居間へ戻ってみると・・・

さっそくゴロゴロするヤツラ


もう寝っころがっとる・・・






布団の登場は12月になるまで待ちましょう
↓↓待てるのか?アタシ!?


↓↓待てないと思う方はクリック連打で!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


過去ブログについてちょこっとおことわり

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

必要不可欠

2007.11.09 (Fri)

今日、放送された 『ポチたま』 で動く 凛ちゃんと正宗兄ちゃん に改めてノックアウトされたなおでゴザイマス。

凛ちゃんといえば・・・いつも素敵なお洋服を着ていらっさる。
メキシコ原産で寒さに弱いチワワにとって、服は必要不可欠なものなのかもしれません。

それにひきかえ・・・
コギはイギリス原産、寒さには強いはず。
しかし、ちわーわ様(?)とは違った意味で服は必要不可欠だと思うのです。

・・・少なくとも我が家では・・・

ええ、そうです。

我が家では 膨大な抜け毛を防護する 意味で服を着せています。

コギ飼いの方なら『嗚呼、抜け毛が』『そりゃもう、抜け毛が』と一度は思った事があるに違いありません。

そんな抜け毛対策のために着せ始めた服。
それなら1.2枚あれば済むんじゃね?と最初は思いました。
しかし・・・今では 娘の服よりボニーの服 を優先して買うようになってしまいました。

’07秋・冬コレクション 其壱

そんなアタシは何を血迷ったか 絶対に似合わない と解っているのに、こんな服を買ってみたりしました。

おそろの帽子も買いました(涙)

この服を買ったのは去年の12月。
あまりの似合わなさに涙がちょちょ切れました。
今では文字通り『箪笥のこやし』になっています。

もうこうなると本来の目的『抜け毛の防護』など何処へやら。
着せ替え人形遊び感覚とでもいいましょうか・・・あはははは・・・

しつこく別の角度から・・・


ええ、そうです。
ボニーはアタシにとって いろんな意味で 必要不可欠なんです。






ボニーもTV出演できる日が来るのか!?
↓↓来ないと思う方はクリック~!


↓↓絶対無理~と思う方はクリック~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

23:15  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お散歩お散歩楽しいな♪

2007.11.08 (Thu)

おことわり:
本日の内容はお食事中の方には不向きかと思います。
潔癖症の方にも不向きかと・・・。


10月22日に避妊手術を受けてからというもの、ずっと軟禁生活が続き昨日よりお散歩が解禁となったボニー。

2度のメシと同じくらいお散歩が好きなボニー。
ええええ、それはそれは楽しそうに久しぶりのお散歩を満喫してましたよ。

しかし・・・実は・・・
満喫したのは<お散歩>だけではなかったのです。

もうひとつ、満喫したのが<外うんちょす>  ←なにも大きい字にしなくても・・・

ボニーはしっこもうんちょすも家内でもお外でもOK!な、いわば『両刀遣い』
ですが、どちらかと言えばお外でする方が好きなようです。

家内でした後でお散歩に出ても、必ず仕事してくれちゃいます。

昨日もそうでした。
家内で一仕事した後にお散歩に行ったにもかかわらず・・・

家を出て30メートルも歩かないうちに一回。
いつもの川土手の手前で一回。
新しく出来た公園の角で一回。
公園の入り口で一回。

の、計4回も! 仕事してくれました。
しかも、毎回豊作!ぶらぅぼ~

ま、それはそうですが・・・

ええええ、別に。そりゃかまいませんよ。
だけど・・・
公園の入り口のど真ん中ですることないじゃないですか!

しかも4回目のブツはだいぶやっこいし。(柔らかいって事)

なにがそこまでさせるのか・・・

しかも・・・運悪く通りかかった校外学習帰りの小学生達に笑われるし。
やっこいブツはとりにくいし。

そりゃ、久しぶりの<外うんちょす>は気持ちよかったでしょう。
でもさすがに4回もされると、うんこバックが重いしクサイ!

・・・なので公園で遊ぶのをあきらめ、すごすごと家に戻ってきちゃいました。

なにをエラそうに・・・

それはこっちのセリフですよ、全く。

その後・・・やっぱり久しぶりのお散歩で疲れたのか、ぐうぐうとお昼寝をするボニー。

あまりにも気持ち良さそうにねむっていたので、ちょこっとイタズラしちゃいました。あは。

良い子はマネしないでね


反応の速さは・・・さすが、犬ですね(笑)





今のお子様はスカートめくりなんてしないそうですね
↓↓だってそんな事したらぶっ殺されちゃいそうだもん(K君:談)


↓↓そんな事したらぶっ殺す!(Nちゃん:談)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 公園

23:29  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよ解禁

2007.11.07 (Wed)

抜糸から一週間が経ちました。

術後、こんなんだった傷も

ううう、痛々しい・・・ ※クリックで拡大

いまやこんな感じ。

羨ましいほどの回復力

術痕がハッキリクッキリ残っているアタシとは大違いです。
手術的には同じ内容のはずなのに・・・ぶつぶつぶつ・・・

ま、そんなボヤキはどーでもいいとして・・・

抜糸から一週間、いよいよお散歩も解禁です。

母ちゃんとは違うんデスよ

よかったね。
二度のメシと同じくらいお散歩好きなボニーにとって、約半月にもなる軟禁生活はさぞかし辛かったでしょう。

肉球が柔らかくなる・・・という、思わぬ副産物も産みました。
しかし・・・

おバカ丸出しの顔・・・

爪が大分伸びました。

でもまぁそれは日々のお散歩で解消されて行く事でしょう。


ささ、ボニー。そんなもん、齧ってないで。
お散歩へ o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー・ゴー♪郷ひろみ。

やっとこさ出来た公園に行ってみようか。
それともいつもの川土手がいいかな?
うふふ~、あはは~、楽しみだねぇ・・・

そんでもってお散歩に行った後は・・・

もう耐えられません


もう一つの解禁、シャンプーをしましょうね。






えええ、それはもう、嬉しそうにお散歩を楽しんでおりましたよ。
↓↓その後の出来事を考えると涙が・・・


↓↓でも鬼母ちゃんはシャンプーをするのであった
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 シャンプー

13:19  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なくて七癖

2007.11.05 (Mon)

いやぁ~、オドロキました。

いや、何がって・・・肉球ですよ。にくきゅう。

日々のお散歩&ボール遊びで、ゴリゴリのガチガチだったボニーの肉球が、10日間のエリザベス生活・・・つまりはお散歩に行けない軟禁生活が続いたおかげでぷよぷよのぷにぷにになってたんですねぇ~。

いや、ほんと。
コレにはアタシをはじめ、家族皆びっくり!←コレはインド人。インド人もびっくり!ってか・・・

・・・っつーか、本人(犬)が一番びっくりしていたかもしれません。

と、いうのもですねぇ。
実はボニーには<ある癖>がありまして・・・。
その癖というのが 手(前肢)をしつこく舐める という事なんです。

ぺろぺろぺろ

お手入れ・・・と言えば聞こえがいいかもしれません。
しかしボニーの場合お手入れの域を超えています。
己のヨダレで手(前肢)がビチョビチョのどろどろになるまで続けるのです
舐めて、舐めて、舐め抜いて、やがてその表情は・・・

ぺろぺろぺろ

ハッキリ言ってアブナイです。
この状態の時に名前を呼んでも軽くスルーされます。←飼い主の威厳はどこへやら・・・落ち込み

最近は、エリザベス生活を経て柔らかくなった肉球がお気に召したのか、特に念入りに舐めてます

『何、この肉球!ボニーの肉球ってこんなに柔らかかったかしら?』
なんて思いながら舐めているのかもしれません。


ふわふわの毛布の上で恍惚としてくれば、次にやってくるのが睡魔。
手(前肢)を舐めるのは、眠りの前の通過儀礼なのかもしれません。

オヤスミナサイ・・・


幼少みぎりの頃、指をしゃぶりながら寝ていた娘を髣髴とさせる姿です・・・





お散歩もいよいよ解禁です。
↓↓ぷにぷに肉球とお別れなんでしょうか


↓↓ゴリゴリ肉球に戻る前に触りまくっておこう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

タグ : 肉球

22:14  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

また親馬鹿日記

2007.11.03 (Sat)


やりました!

お留守番で目出度さ激減


そうです。
勝ちました!
ホント、娘たちはがんばりました。

がんばって、がんばって・・・




それでも勝ちは勝ち!


一点差を守り抜きました。





犬ブログなのに・・・スミマセン。娘達以上に親が浮かれてます(;^_^A
↓↓なので明日も試合が出来ます


↓↓親馬鹿に免じてクリックもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : 親馬鹿

22:36  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エリザベス生活番外編

2007.11.02 (Fri)

あり?
終わったはずなのに・・・番外編って。

まぁ、いいじゃないですか。てへ。

ボニーはに乗るのをあまり苦にしません。
ですが・・・なぜかエリザベスを付けた状態で乗せると・・・

※音が出ます。音量にご注意下さい。








こんな感じでずっと鳴いていたんです。

なんでだろ・・・





明日はいよいよ県大会です。
↓↓勝利を信じて、どすっと一発!クリックを!!


↓↓奇跡でも起きない限り、難しいんですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

タグ :

23:48  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エリザベス生活最終日

2007.11.01 (Thu)

開放されました



おかえりなさい



心底うれしそう



今日は抜糸の日。
つまりはエリザベスとオサラバできる日です。


ええええ、もう朝イチで病院へ行ってきましたよ。
もちろん出かける前には・・・

最後の最後まで撮られる

最後の雄姿(?)も忘れずに撮影しました。

これで10日間にわたるエリザベス生活も終了です。
いやぁ~、お疲れ様でした。
 
ボニーは飼い主もびっくりの『意外と高い適応能力』で、すんなりエリザベスに慣れました。
でも今後、エリザベスをつけなくてはならないような事態に陥らないように気をつけていきたいと思います。

ね、ボニー。
もうエリザベスは御免だよね?

・・・って・・・

キレのよい動き

邪魔くさいエリザベスがとれ、元の身軽な姿になったボニーは軽やかにソファーに飛び乗り、

一心不乱に噛む、噛む、噛む!

飼い主の話など、どこ吹く風でガムを噛み続けるのでした・・・。




コレでエリザベス生活シリーズ(いつからシリーズに?)は終了です
↓↓やっと終わったゼ!のクリック一発


↓↓長い間、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー - ジャンル : ペット

タグ : 避妊手術

14:17  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
