
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はろうぃんてんぷれえと

2007.09.28 (Fri)

テンプレートをハロウィンバージョンに換えてみました~

それにしても・・・
いやぁ~、今日はほんっっっと、暑かったですねぇ~。

地球温暖化の影響でしょうかねー


暑さで元々ヘンな頭が余計にオカシクなっちゃったんでしょうか。
夕飯に『おでん』なんか作っちゃって、家族に不評を買ってしまいましたよ。

やっぱりオカズは肉デスよ


家族といえば・・・
白戸(ホワイト)家のお父さんは、どうして犬なんでしょうか。
→白戸家の人々
謎の解明が待たれますね。

白柴さんなんですかね。シブイ…


どーでもいいけど、齧ってばっかりじゃん・・・




おもちゃ以外は齧らない、おりこうちゃんなボニーに
↓↓うん、流石!!のクリックを!


↓↓ネタ切れバレバレ~!のクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : コーギー 白戸家の人々

22:53  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しい場所

2007.09.27 (Thu)

予定がびっしり詰まっていた9月がようやく終わろうとしています。

はぁ~、やれやれ・・・。

ですが・・・10月も9月に負けず劣らず予定がびっちびち・・・。

ぎゃぼ~ん!


ま、そんな事はどうでもいいんですが。

くろ姐さんがアタシの自転車のカゴをいたくお気に召したようで、その中でお昼寝をする姿はこの夏頻繁に見られました。→過去記事はコチラ

しかし最近はどうもコッチの方(息子の自転車)がお気に入りのようでして・・・。

寝ている姿が多いくろ姐さん

・・・びっちびちじゃないですか。
いくらなんでも、少々狭すぎやしませんかね?

大きなお世話や!

あ・・・まぁそれはそうですよね。
ごもっともでゴザイマス アップロードファイル

でもこれからどんどん寒くなりますからねー。
そんな所でお昼寝できるもの今のウチですよー。

へ?
あの<胴長・短足>に邪魔されるくらいなら、寒くても外で寝た方がマシ?

お気楽・極楽本領発揮中!

まぁ、そうおっしゃらずに・・・





いつまでたっても仲良くなれない二匹に・・・
↓↓どどんとクリック、よろしくお願いします


↓↓コチラはばばんと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


タグ : コーギー ねこ

22:23  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月とモフモフ

2007.09.26 (Wed)

昨日は『中秋の名』でしたね。

・・・なのでこげな写真を撮ってみました

・・・まぁご愛嬌ということで・・・

う~ん・・・やっぱ、ムズカシイですなぁ~。

昨日は夜練がある日だったのです。
お子チャマ達が体育館でミニバスの練習に励んでいる間に撮ったワケなんですが・・・

写真を撮っていてお迎えに遅刻しました~。

それにしても・・・
お子チャマ達のお迎えの時間を忘れてまで撮った割には、ヘタレな写真しか撮れなかったアタシって、一体・・・落ち込み


ま、それはともかく・・・

かつて、『にわか理髪師』の手により 芸術的段カット にされてしまったボニー。
最近やっと毛が伸び揃ってきました

モフモフ、ふっか~つ!!

やっぱり首周りがモフモフしている方が、コギらしいですよね
完全に元に戻るまでは『あともう一歩』といった所でしょうか。

また『にわか理髪師』が出てこないうちに、ハサミをどこかに隠しておかなくては・・・。






今現在、『抜け毛祭り』は中断中のようです。
↓↓間もなく再開予定なのか!?


↓↓しばらく中止なのか!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : コーギー デジイチ

23:13  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親バカ日記

2007.09.24 (Mon)

なんとか予選リーグを一位で通過できました。

オメデトウ♪

ボニーもお留守番ガンバったデスよ

うんうん、そうだね。
このところ休みといえばお留守番で、随分寂しい思いをさせたよねー。
再来週の決勝トーナメントが終われば、一段落だから。
おでかけにはもってこいの季節になったし、どんどこ遊びに行こうね。

やったね♪

わーい

・・・って、決勝トーナメントで一勝すると、県大出場が決まっちゃうんだったっけ・・・




ボニーとは遊びたい、けど県大には行かせてあげたい・・・

↓↓ジレンマに陥ってるアタシに励ましのクリックを!


↓↓Go!Go!県大!がんばれ娘!の応援クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : コーギー

22:20  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無言の抗議

2007.09.22 (Sat)

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、どーして、どーして。
日中は真夏並みの暑さです。

ううう、いつまで暑いんでしょう。
もうカンベンして下さい。
デブは暑いのは苦手なんですから。
 (だったら痩せろ!というツッコミは遠慮申し上げます)

でも流石に9月。夜になればそれなりに涼しくなります。やれやれ。

ボニーはハウスでいびきをかいて眠り、ハムズの回す回し車の音が響きわたる・・・
そんなのんびりとした夜。くろ姐さんがソファーでのびていました。

伸びきっています

あまりに見事な『伸びっぷり』に写真を撮ること数枚。
非フォトジェニックのくろ姐さん、眠っているにもかかわらず、しっかりとしっぽで抗議・・・

この芸当はボニーには絶対無理!

ビミョーに揺れて気持ち悪いですね。(あまり凝視しないで下さい)
だったらUPしなきゃいいのに?
いや、せっかく作ったんだからさ~。
勿体ないじゃん?

凝視して気分が悪くなって、3連休の残りが台無しになっても、責任は取りません事よ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
↑むしろソレが狙いか!?




ぱぱらっちぃな<おかん>に呆れたのか、くろ姐さんは向きを変えて眠り続けていたわけなんですが・・・

置きっぱなしの息子のDS

ちょっと前にTVで見た 『マツカサトカゲ』 を思い出してしまいました。ぎゃぼ!



くろ姐さんの赤い首輪は『コッチが頭!』という目印なのか!?

↓↓そんな疑問はさておき、クリック・クリック!


↓↓コチラも遠慮なく、ささ、どうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タグ : 黒猫 ねこ

22:21  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悪戯

2007.09.21 (Fri)

明日からまたまた三連休の方も多いようで・・・

ふーん・・・

どうせ青T着て体育館さ!ふん!!

・・・と少々疲れ気味で壊れ気味ななおさん。
今日ものんびりお昼寝をしていたボニーに、こんな悪戯をしちゃいました。あは。

今にしっぽが生えちゃうぞ

以前、車の運転中にしっぽアリのコギを見て、思わずオカマ掘りそうになった事があります。(あぶねーなぁ・・・)
レッド&ホワイトのカラーだったので、カーディガンではなさそうでした。
しっぽアリのコギもかわいいですなぅ

そ~れは大変、大変だぁ~

だからといって何も尻に洗濯ばさみを付けることもなかろうに・・・

嗚呼、悲哀也ボニーさん!!

しっぽが生えたらどうしよう

昔、同じ悪戯を月子&寅のビーグルズにもやりましたが(←非道飼い主)
あっというまにとってしまってました。

こんなCMソング、ありましたよね?

しかし・・・
ボニーはそうもいきません。
ぐるぐると数周回って、やっととれました。

嗚呼、悲哀也胴長短足犬。

知らない人はお父さんお母さんに聞いてみよう


母ちゃん、知ってマスか?
今 『動物愛護週間』 の真っ只中デスよ!?
環境省のポスターはもう一種類あります←クリックで拡大
もぉ~、いいかげんにしてくだサイ!!



お昼寝を邪魔されてご立腹のボニーに

↓↓母ちゃんに負けるな!のクリックを


↓↓しまった!動画にすればよかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー 動物愛護週間

22:28  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

食いしん坊 万歳!

2007.09.20 (Thu)

今日は久しぶりに華道のお稽古の日でした。

しかし・・・
バタバタとした為、お稽古には行けず終いでした(/_<。)ビェェン

でも持つべきものは友達
Aさんが花材をわざわざ家まで届けて下さいました。

ありがとうAさん

・・・というワケで、久しぶりに花を生けてみたりしましたです。
(生けた花の写真は割愛します)

花を生けている間、ソファーの上で大人しくしていたボニー。
ご褒美(?)としてあまった枝で遊んであげる事にしました。

美味しいとは思えませんが…


脳内『食』だらけ


この枝の名前はワカリマセ~ン


おバカさん…


勝手に喰ったくせに逆ギレですか・・・




いよいよ食欲の秋、本番!!食いしん坊もほどほどに・・・

↓↓ボニーは一年中食欲の秋です


↓↓あれでも食が細くて悩んでいた頃があったんです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー 華道 食いしん坊

23:15  |  ボニーの一日  |  Trackback(3)  |  Comment(2)

そんなの関係ねぇ

2007.09.19 (Wed)

皆様、コンバンハ。ボニーデス。
皆様はお元気デスか?

どうも母ちゃんは少し『お疲れモード』のようなんデス。
ねいちゃんの秋の大会が始まったり、運動会があったり、その代休でお出掛けしたり・・・

ボールが汚いのは気にしない

そのくらいで疲れちゃうなんて・・・なんとも情けナイですよ、母ちゃん。
でもボニーにしてみれば でもそんなの関係ねぇ! デス。
だっていっつもいっつもお留守番なんだから。
だからボニーは体力余りまくりデスから。

走り込みが足らんのですよ

なので朝・夕のお散歩&ボール遊びもしっかりやって貰わないと困るデスよ。

うきゅー、楽しいデスね~、母ちゃん。

たっぷりお散歩してボール遊びをした後は、お昼寝するに限るデスよ。

コレが健康の秘訣なのデス

え?矢印のところはナニかって?
・・・ でもそんなの関係ねぇ!


ボニーのかあちゃん こと なおです。
あの矢印のところはヨダレのしみじゃないですか。
関係ねぇって誤魔化さないように。




天下泰平、お気楽極楽生活を送るボニーに

↓↓羨ましいぞ、コンチクショー のクリックを


↓↓ああ、ボニーになりたい のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー

23:00  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋の夜長に

2007.09.16 (Sun)

夜になると<虫の声>が聞こえるようになってきました。
ちょっと前までは<蝉の声>だったのに。
昼間はまだまだ暑くても、季節は確実に秋へと向かっているんですね。

ああ・・・そんな<虫の声>に負けない『音』が、今夜も聞こえてまいりました。
その『音』とは・・・

我が家の5ハム達が回す『回し車』の音です。

パワフルに回します

さあ、回すわよ!

サイレントタイプの物に移行しつつあるのですが、流石に5ハム(回し車は4つ)ともなると結構うるさいのです。

なぜかG・ハム用のを使ってます

オトコ一匹、根性見せるぜ!

回し車を回すのは、ハムの本能なんですかね?
とにかく、どの子もどの子も、毎晩毎晩、きっちり回しています。

サイレントタイプではないのでやかましいです

まだまだイケるわよ~!

この回し車を回す(ムダな)パワーで発電できないもんかねぇ?
一晩中回してるんだから、室内灯の豆球程度なら、電力が供給できそうなもんじゃないのかしらん・・・

2匹で交互に使ってます

ふぅ~、ちょっと休憩っと

などと、おバカな事をつい考えてしまう、秋の夜長でした。




運動会は無事に終了したしました。

↓↓今年は赤組が勝ちました


↓↓来年はどっちが勝つのでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

タグ : ハムスター

23:50  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

熱い視線

2007.09.15 (Sat)

今日も今日とでボール遊びに興じるボニー。

ボール・命!ラヴ・ボール!!

だけど、なんだかちょっといつもと違います。
やたらとキャッチミスを連発するのです。

精一杯手足を伸ばす

よく見ると『ある方向』をちらちらと気にしている様子なのです。

ちらっ

うんちょすしてても・・・

気にしつつも快調!

集中力が欠けていれば、キャッチミスは当たり前。
一体、何をそんなに気にしているのか・・・
と、思うと視線の先には・・・

の、覗き魔!?

あら、ゲンちゃんじゃありませんか。

どーもー。ゲンでーす。


ギャラリーに気を取られてミスを連発するようじゃ、ボニーもまだまだだねぇ~・・・




ボニーはゲンちゃんの足の下にすっぽり入ります。

↓↓だってコギだもの


↓↓だってシャコタンですもの
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タグ : コーギー ボール

21:59  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

その頃ボニーは…

2007.09.14 (Fri)

くろ姐さんが煮干しを堪能している間・・・

いつまで待てばいいのデスか

たった一匹の煮干のために、ひたすら待っているのでした。





あり?もう終わり?随分と手抜きですね~

↓↓呆れたアナタはコチラをクリック!!


↓↓まあいいじゃん と思ったアナタはコチラをクリック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー

22:20  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しい顔ってどんな顔

2007.09.13 (Thu)

お得用にぼし(ペット用)

いきなり『にぼし』の写真で始まるブログって、どんだけ~ って感じですが・・・

非フォトジェニックのくろ姐さん対策(?)として買ってきた『にぼし』。
コレで少しは和らいだ表情のくろ姐さんが撮れるかもしれません。

好反応な二匹

くろ姐さんは知っています。
何かをゆっくり食べたい時は、ボニーの届かない『高い所』で食べるのが良いという事を・・・。
さらに、ボニーは『よし!』のコマンドが出るまで食べられないという事も・・・。

おっ先~♪

ヨダレの湖を作りつつ、じっと待っているボニーを尻目に、くろ姐さんは(お徳用)にぼしをゆっくりと味わうのでした。

美味しいですか?くろ姐さん。

・・・ね、くろ姐さん。
写真を撮ると『美味しいモノ』がもらえるんだよ。

どこが和らいだ表情なんだ!?


だからもう少し和いだ表情をお願いします・・・





なかなか手強いくろ姐さんに

↓↓ちょっとはサービスして~!のクリックを


↓↓にぼしじゃダメかしら~?のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


タグ : 黒猫 おやつ にぼし

21:45  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

瞳はエメラルド

2007.09.12 (Wed)

くろ姐さんの写真は少ない。

動物は写真を撮ると早死にする という迷信を信じていたわけではない。

黒一色という毛色が、写真を撮る事を躊躇わせるのだ。

そう・・・

なんだか<炭団>を撮ってるみたいで、つまんないのだ。

ハイ・・・腕のせいです。ゴメンナサイ・・・

ま、それもデジイチ(通称デジ子ちゃん)の登場により、少しは改善された。

べっぴんに撮ってや

ところがくろ姐さんは写真を撮られなれていない。
小さい頃から写真ばっか撮られているボニーとは大違いなのだ。

しっかし、眩しいなぁー、ソレ

カメラを向けると表情が固まってしまうのだ。
しかも目を瞑られた日にゃぁ・・・デジ子ちゃんを以ってしてもなんだかよくわからない写真になってしまう。

まだ撮んのかいな

いや、だからそれはアタシ腕のせいであって、くろ姐さんのせいではない。
だがくろ姐さんの、くろ姐さんにしか出来ないカワイイ表情を、是非ともカメラに収めたい、と思うのだが・・・

付き合っとられんわ


やっぱり『奥の手』を使うしかないのだろうか・・・




くろ姐さんの赤い首輪はボニーのお古~

↓↓姐さんなのにお古なんて、悲哀やなぁ~


↓↓新しいの、買うたってやぁ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

タグ : ねこ 黒猫 デジイチ

11:58  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

がんばれ、アタシ!!

2007.09.10 (Mon)

このブログに日々UPしている写真は
旦那にナイショで買ったデジイチ(通称デジ子ちゃん)で撮っています。

某カメラ屋さんの閉店セールで半額で買ったモノです。

ボニーもびっくりの衝動買い!

半額だろうが世代オチだろうが、デジイチはデジイチ。
いい写真が撮れる様、日々努力しているワケです(ホントかよ!?)

さて・・・

そんなデジ子ちゃんで撮った本日の写真は・・・

いつもの100均おもちゃで遊ぶ

なんだ、いつもと同じじゃん!
・・・と思うなかれ。

本日の写真は長い方のレンズ(ES 55-200mm)で撮っております。

短いあんよもバッチリ!

・・・だから?

まぁ、それはそうなんですけどね。あははははは・・・

いえね、実は秋田へ行った時、長い方を使ってみたんですよ。
使ってみたんですがね・・・

ご愁傷様…

あら、ひどい。
やっぱりレンズに慣れていなかったせいでしょうかねー。
(いや、そもそもの腕が・・・というツッコミはご遠慮申し上げます)

まぁ、とにかく。
宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ!長い方も使いこなせるようにならなくちゃ!!って思った次第であります。

疑問を抱く三色


お願いですからデジイチ自体が宝の持ち腐れじゃん!って言わないで下さい。




娘との約束もあるのでがんばらなくっちゃ!

↓↓約束を果たせる日が先か、退団が先か


↓↓それは神のみぞ知る!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : コーギー デジイチ

23:15  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ある昼下がり

2007.09.09 (Sun)

最近、またまた暑い日が続いてます。

残暑が厳しいざんしょー

・・・などとサムイギャグを飛ばしてみても、ちっとも涼しくなりませんが・・・

さて・・・

いつの間にか 5ハム となった我が家。
中でも人気が高いのはぷりんりんごのジャンハム姉妹。

大人しいし、噛まないし・・・というのが人気の秘訣のもよう。
学校が休みの日は、朝からお子チャマ達にいいようにイジられています。

午後になりお子チャマ達はミニバスの練習へ・・・

やっと静寂が訪れ、ほっとしたのでしょうか、りんご がこんな所で寝ていました。

睡眠!

ふっふっふ・・・

イジくりまわすお子チャマ達が出かけても、パパラッちーな母ちゃんがいるのだよ。
そんなにオイシイ所で寝ていると、ホラホラ聞こえてこないかい?
パパラッちーな母ちゃんの足音が・・・

はいっ!激写!!

吃驚!

うふっ ビビッてキョドる姿も可愛い

さてその時 ぷりん はというと・・・

饅頭!


回し車の中で饅頭化していました。




同腹の姉妹のハズなのに、あの体格差は一体・・・!?

↓↓やっぱり大きい方がお姉さんでしょ?


↓↓中川家は弟の方が大きいよ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

タグ : ハムスター 姉妹

10:36  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

渦中の犬

2007.09.08 (Sat)

台風が最も接近していたときのボニーさん。

絶対ここから動かないデス


雨風の音にビビッて、ベッド下に篭城中・・・





ビビリーヌの本領をいかんなく発揮したボニーに

↓↓ビビリだっていいじゃん!のクリックを~


↓↓可愛いから許す!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

タグ : コーギー 可愛い

11:23  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

失言

2007.09.07 (Fri)

いやぁ~、スゴかったですね~。台風。
幸い我が家では、たいした被害も出ずに済みました。

さて・・・

娘が学校から帰ってくるなり
「ねえお母さん。どうしてウチはコーギーなの?」
などというではアリマセンか。

ねいちゃん、イキナリ何を言うデスか?

新しいわんこを迎えると決めた時、皆でいっぱいいっぱい話し合って『コーギーにする』って決めたんじゃなかったっけ?
よもや、ソレを忘れちまったってワケじゃないでしょね?

・・・とアタシが言うと・・・

うーん、忘れたワケじゃないんだけどさー。
ちょっとね、 コーギーなんか より、シーズーとかトイプーとか、もっとちっちゃい犬がよかったかなぁって思ってさ・・・だと。

・・・

うーん・・・何をいまさらそんな事を・・・
と言おうとしたが、ふと思い当たるふしがあった。

学校が始まり、休み時間などで飼い犬の話が出るのだろう。
どういうわけだか、お友達の家では小型犬を飼っている家が多いのだ。
Yちゃんちのシーズーは激カワだし、Cちゃんちのトイプーはぬいぐるみのように愛らしい。Sちゃんちで最近飼い始めたM・ダックスにいたっては殺人級のかわいさだ。

それらの話を聞くにつけ『どうしてウチはコーギーなんだろうか?』と思ってしまったようだ。
娘がボニーのことをかわいく思っていないわけではない。
娘ビジョンからすると、見た目が小型犬に比べるとちょっぴり見劣りしているのかもしれない・・・と。

だけど『小さくてかわいいだけの犬じゃイヤかも~』なんて言ってたのは娘じゃなかったっけ?
ほ~ら、ヘンな事言うからボニーがすっかりイジケちゃったでないかいな。

ねいちゃんのぶぁかぁ~~~~


あ~あ、お母さんは知りませんからねー。




その後、お散歩とオヤツですっかり元気回復~。

↓↓単純な犬でよかった・・・


↓↓飼い主も単純だけどね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:37  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

怠慢

2007.09.05 (Wed)

いよいよ台風が上陸しそうな気配です。

あら、大変。
気をつけなくちゃ。


さて・・・

最近全然ボニーの写真を撮る事が激減している・・・という事に気がつきました。

抜け毛祭り再燃中!


ボニーは写真を撮るとオヤツが貰える と思っているのです。
事実、オヤツでつってその隙に撮る事・・・という事を繰り返していたので、仕方ないっちゃあ、仕方ないんですけどね。


ボニーネタが枯渇しているこういう時こそ、月子物語 の第2弾でも書けば良さそうなもんだけど、写真の用意が全く出来ていません。ずぼらなもんで・・・。

・・・というワケで(昨日からコレばっかし!)お手軽にさくっと用意できて、しかもとっても懐かすぃ~ボニーのちっちゃい頃の写真をUPしてお茶を濁すことにします。

娘のロン毛も懐かすぃ~

うはー、ちっちぇー!
ちょうど家に来たばっかりの頃、生後1ヶ月半くらいだからちっちゃいのは当たり前ですが・・・。
ピンクの肉球がなんともいえませんなぁ~・・・

ちょっとピンが甘いですね(汗)


いや、ホント、ギザカワユス~(親バカ)




可愛い子でも寝っ屁はクサイのです

↓↓クリックすると寝っ屁の音が聞けます(ウソ)


↓↓コチラはニオイが・・・(ウソ)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:44  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なんだかなぁ…

2007.09.04 (Tue)

台風がきているようですね。
9月は色々と行事が目白押しなので、その行事もすんなりと滞りなく、さくさくと終わって欲しいのですが・・・。
お天道様には逆らえませんものね。


ところで・・・


お子チャマ達、ハムスターに夢中 です。

人を警戒し「ジジッ、ジジッ」と鳴いてばかりいたくるみもやっとこさ慣れてきて、人の手からエサを貰うようになりました。
まりんは相変わらず元気。回し車をぶんぶん回し、エサをガツガツと食べ、隙あらば脱走を試みる・・・といったG・ハムの貫禄(?)をおしげもなく発揮してくれています。

これだけ夢中になってハムの世話をするんだったら、もう少しボニーの世話もしてくれても良さそうなもんですがねぇ・・・。

ま、文句は言わないでおきましょう。

だって・・・母も夢中ですから。

なので・・・

久々の登場!天才ハンターくろ姐さん

ずらっと並んだハムハムハウス

またまた増えちゃいました~ 

てへ。 ←てへ じゃねーだろっ

ま、そんなワケでして(どんなワケじゃ?)ニューフェイスの紹介と行きましょう~

ジャンガリアンハムスターの
はじめまして

ぷりんとは同腹の姉妹だそうです

この二匹、既に手乗り。噛むこともなく、とても大人しいです。
現在は経済的理由により同居ですが、いずれは一人住まいになる予定です。

それと・・・ブルーサファイヤハムスターの
ハムずで唯一の男の子

息子曰く、くるみのおムコさん だそうで・・・
ジャックは少し噛みクセがあるようです。
お子チャマ達の柔らかい手はダメージを受けるようですが、アタシの(顔と同じで)分厚い手は『へ』でもありません。

好きなだけ噛むといいわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


・・・というワケで(だからどんなワケじゃ?)
1わん1にゃん5ハムとなり益々にぎやかになったなお一家を、今後ともよろしくお願いします。



いやぁ~、小動物ってカワイイもんですねぇ~

↓↓バカに付ける薬は無い!クリック


↓↓限度という物を知れ!クリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

23:57  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

2学期開始!!

2007.09.03 (Mon)

母待望の2学期が始まりました~

夏休みが始まった当初、いつまでたっても学校へ行かないお子チャマ達に戸惑っていたボニー。
どころがいつの間にかお子チャマ達が家にいるのがアタリマエとなっていたようで、なんとなくつまんなそう。

一人(一匹)で寂しく遊んでいました。
わたし寂しいのぉ~♪

ん~・・・ちょっと待って。
ボニーったら何の上で遊んでいるのかしら?

100均で買った長持ちおもちゃ

何デスか? じゃなくって。
ボニーが下にしているのは、お子チャマ達が明日学校へ持っていく体育着と給食着が入ってる袋なんですケド・・・

軽い嫌がらせ?

ふ~ん じゃなくって。
何もソコで遊ばなくってもいいじゃないですか。
他にも場所があるでしょう?
毛がついちゃいうじゃん?移動してくださいよ・・・。

いつまでもつか、小島


おっぱっぴー




夏休み中にすっかりさみしんぼになってしまったボニーに
↓↓励ましのクリックを!


↓↓コチラもクリックで励まし倍層!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:18  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
