07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み最終日

2007.08.31 (Fri)

一応今日が『夏休み最終日』

アタシが産んだコドモとは思えないくらい、順調に宿題を終えたお子チャマ達にごほうびとしてゲームソフトを買ってあげました。

2学期が始まればそれなりに忙しくなり、ゆっくりゲームで遊ぶヒマがなくなることを熟知しているお子チャマ達は、夏休み最後の日をゲーム三昧で過ごしました。

そんなお子チャマ達を放置し、母はのんびり、まったりと過ごしていたわけですが、ケータイのピクチャーフォルダをみてビックリ!

いつ撮ったのかはわかりませんが、こげな写真が・・・

た~す~け~てぇ~

目、目がテンパってる・・・

おかーさーん(涙)

平屋建てな我が家で育ったボニーは、普通の階段ですら上り下りが上手に出来ません。
なので絶対に2段ベッドの階段など、上がれるはずもアリマセン。
・・・っつーか、上がったこともないし。
これは絶対に誰かが上げたに違いありません。

早く下ろしてください

おっ!犯人(?)の手が・・・




犯人は明日・明後日と練習試合です。

↓↓がんばれ!犯人!!の応援クリックよろしくです。


↓↓秋こそ県大出場じゃー!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:31  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

suica

2007.08.29 (Wed)

今日はいくらか過ごしやすかったですね。
おかげで眠くて眠くて・・・。
やること満載なのに、睡魔との闘いに一日を費やしてしまったような気がするなおでゴザイマス。
皆様、お元気でしょうか?

さて・・・

昨日、秋田土産をUPしましたが、今日も秋田土産ネタでお届けします。
秋田だけに『飽きた』とか言わないで下さいね。

あ、寒い・・・

実は現地の方から『子供たちに食べさせてあげてください』とトマトを2箱とすいかを10個ほど頂いたんです。

ありがとう、ありがとう。

しかし都会のひよっ子達ではとても食べきれませんでした。
だって・・・このサイズが10個ですよ、10個!

秋田はすいかの名産地だそうで

なので残ったすいかは引率の親達がそれぞれの自宅へ送ることにしたんです。
・・・で、我が家に届いたこのすいか。息子が測ったら<周囲80センチ>だったそうです。
どんだけデカイねん。

なにやらうれしげな三色


で、このデカイすいかを・・・

ある意味、すごい贅沢

めったに出来ない、豪快な食べ方でいただきました。

ありがとう、現地の方。

すいか甘いか、しょっぱいか


大人しく待っていたボニーにも、普段では考えられないほどの量をご相伴に預かる事が出来ました。

とても美味しゅうございました。



コッチで買ったらいったいいくらするんだろう?
↓↓すいか祭りは今日も開催!


↓↓残った皮は糠漬けにでもしますか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:44  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ただいま

2007.08.28 (Tue)

無事に秋田から帰ってまいりました。

山形新幹線『つばさ』に乗って
a-2.jpg


a-3.jpg

新庄からローカル線に乗り換え、約一時間。
目的地の秋田県・横手に到着。

・・・で、早速ゲットしました。

a-1.jpg


秋田は涼しくて過ごしやすかったです。
お水も御飯も美味しかったし、人々は皆とても親切にしてくれました。


関係各位の皆様、お世話になりました。



明日からまたおバカ犬ブログが再開されるでしょう。
たぶん・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:18  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

絶対買うぞ!

2007.08.22 (Wed)

今日も暑かった~。

もう、毎日ボニーのお散歩であう人に

「今日も暑くなりそうですね」 とか
「今日も暑かったですね」 とか言っています。


そんな猛暑の中、茄子を収穫してきました。

あら、美味しそう♪

コイツをちょっと多めの油で焼いて、しょうが醤油をかけて、ビールを飲みながら食べる・・・

嗚呼、シアワセ~

・・・と小市民が小市民的なシアワセに浸る前に、ちょっとご覧下され。

見ようによっては、ちょっとエロっぽくね?

あり、双子だよ、この茄子・・・。
『ニコイチ』っていってもいいかな?

ま、見てくれはどうであれ、美味しく頂きましたけど。


さて・・・

茄子の事はコッチに置いといて・・・

今日、ブログ巡りをしていたら
超・有名ブログ「ニュージーランドちわわん生活」
「秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー」
が話題となっていました。

アタシは秋田県出身でも何でもアリマセンが、(バリバリの埼玉県人なのさ!)
こういった地域限定モノには結構弱いので

絶対に買うぞ!

と心に決めたのでありました。



え~、実は・・・
旦那も息子もボニーもくろ姐さんもハムちゃんずも、誰もかもばあちゃん家に丸投げして、
明後日からちょっくら秋田へ旅立ってきます。

帰ってくるのは月曜日です。
ボニーと離れ離れになってしまうのは寂しいけれど、がんばって引率してきます。



秋田へ行く楽しみが増えました!?

↓↓豪石せよ!アキタ・ケン!


↓↓ホジナシ共、俺が相手だ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:27  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猛暑な日々

2007.08.22 (Wed)

毎日、毎日<鉄板の上で焼かれて嫌んなっちゃう>くらい暑い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

シャコタンは特にキツイ


南西向きで建っている我が家・・・しかも家の前は駐車場なので陽を遮るものがなにもありません。
そう、日光ガンガン当たりまくり!

なのでエアコンの効きがすこぶる悪いんです。

・・・逆に冬場は『暖房要らず』なんですけどね。

ま、そんな立地条件を嘆いていても、暑いのには変わりないのです。

その毛皮を脱いだらどうだ?

いや、だからエアコンは入ってるんだって。
氷だってさっき息子に貰って食べてたでしょ?

そんなに冷たいモノばかり食べてたら、お腹壊しちゃいますよ?

がんばって少しでも涼しい所を見つけてくださいな・・・って
いくらボニーがシャコタンだからといって、そこには入れないでしょうに。

頭かくして尻隠さず

このソファーの下では、くろ姐さんが昼寝をしているのです。
多少、涼しいのかもしれません。

ソファー下に入れなかったボニーが選んだ場所は・・・

乙女のあられもない昼寝姿

べ・・・別に邪魔じゃないけど、ソコはアタシが昼寝をしようと思ってた場所なんですけど・・・




ダラダラしてても一日は過ぎてゆくのデス

↓↓暑さに負けず、クリック一発!!


↓↓コチラもどどんと。よろしこ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:02  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新カテ設定!

2007.08.18 (Sat)

今日は昨日までの暑さがウソのように過ごしやすい一日でした。

・・・っつーか、昨日までが暑すぎたんですよね。

だって、昨日のまりん(G・ハム)はこんなんなってましたから・・・

寝てます・・・

少しでも涼しい所を求め続けた結果でしょうか・・・

そんでもってこの方も・・・

し、死んでるかと思った・・・


・・・ん?ちょっと待って。なおさんちにこんなハム、いたっけ?

と思ったアナタ。正解です。

本日、本邦初公開!
ブルーサファイヤハムスターの くるみ嬢 でございます。

初登場です。よろぴく♪


実はこのくるみ嬢、ダイヤの死で凹んでいる孫(つまり息子)を見かねて、ばーちゃんが買ってくれたんです。

ばーちゃん、甘すぎ!


ま、そんなこんなで我が家には2匹のハムがいるワケでして。
極小の被写体を撮影する難しさを、身をもって教えてくれているワケでして。

そんでもってボニーネタに困った時のために、新カテゴリーを設定したワケでして。

まぁ、そうはいってもこのブログの主役はボニーですが、転居したまりん共々くるみもよろしくお願いします。

新居に引越ししました


いいなぁ~、広いお家に引っ越せて・・・





夏休みも後2週間・・・宿題のムチを入れねば!

↓↓ラストスパートが得意だった、と言えば聞こえが良い


↓↓ハッキリ言えばただのぐうたら『カツオ状態』
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:11  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あちちちちち

2007.08.16 (Thu)

お久しぶりでゴザイマス。

同じ県内の熊谷市で最高気温が40.9℃を記録しました。
ぎゃぼ!
体温が40.9℃もあったら医者へ駆け込んでるっつーの!
皆様、くれぐれも熱中症等にご用心くだされ。


ま、そんなワケで・・・

地球温暖化がどーのとか、柏崎刈羽原発運転休止による節電のお願いがこーのとか言ってられません。

もう、朝からエアコンフル稼働です。

それでも人間もわんこもにゃんこもハムも暑くて ダラー としております。

そんな中元気なのが・・・

わっさわっさ

庭のハーブたち。
ぐんぐん大きくなっていってます。

蝶ならもっと絵になった

ミントの花も咲きました。
このたくましいハーブたちを見習って、少しはがんばらねば・・・
とも思いますが、思うだけ。

暑さには勝てませんがね。(←埼玉弁)

特に皮下脂肪という天然衣服(?)を常に着用(??)しているアタシと、未だアンダーコートがばっちり密生しているボニーはことさら暑さが苦手です。
なので外よりはちょっと涼しい家内で氷を食み

ガリゴリガリゴリ


はう~、つべたーい


喰ったら、寝る

昼寝をするのが正しい選択かと思われます。




毎日のように最高気温を更新してます。この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・
↓↓もうイイカゲンにして欲しいYo!


↓↓お天道様には勝てないんだけどNe!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:36  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モブログ

2007.08.11 (Sat)

20070811222707
こんばんは、ボニーデス。
今日もとっても暑かったデスね〓
ボニーは今日もお留守番でしたヨ。どうしていっつもいっつもお留守番なんでスか?〓〓〓
え?行き先は体育館?

ぼへー

それじゃあお留守番でイイです〓
22:27  |  モブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月子物語

2007.08.08 (Wed)

今を遡ること○年前、アタクシと旦那はめでたく結婚しました。

・・・で、どういうワケだか『犬を飼おう』という事になり、アチコチのペットショップを中睦まじく廻ったりしました。

当時はハスキーブームに翳りが見え始めた頃でした。

そんなある日、コイツに出会ったのです。

うきゅー、ギザかわ~

もう、即決でした。

共働きコーギー ならぬ<共働きビーグル>な生活が始まったワケです。

月子と名づけられたビーグルは旦那に溺愛され、ゴハンは誰よりも(といっても二人だけど)先に食べ、布団を敷けば真っ先にど真ん中に陣取る・・・と女王様っぷりをいかんなく発揮してすくすくと成長していきました。

アナタ~早く寝ましょう~

幼犬時の面影はどこへやら、すっかり『茶顔』になってしまいました・・・。

それでも共働き夫婦は休みになると月子を連れ、アチコチへ出かけていきました。

今ならネットでわんこ入店OKのお店を探し、そこに行けば飼い主もわんこも楽しめるのですが、当時は今ほど『お犬様文化』が発達していなかったので、それなりに苦労もしました。(もちろんネット環境も)

でも月子を溺愛する旦那は、たとえ軽井沢に行って名物のお蕎麦を食べられなくても、御殿場のロシア料理店に入れなくても、とにかく『月子と一緒』に出かけたがり、そんな旦那にツマは呆れ返り、ココロの中で『お蕎麦が食べたい、ピロシキが食べたい』と呪文のように繰り返し、ハライセ(?)にこんな写真を撮って溜飲を下げたのでした。

踏ん張ってマス


この踏ん張る姿から、数年後女王の座から転落する事など、誰が予想できたでしょう・・・





ありゃ?また何だか続きそうな予感が・・・?

↓↓続くと思う方はコチラをクリック


↓↓続かないと思う方はコチラをクリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:27  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ボーボボーボボ

2007.08.07 (Tue)

え~、突然ですがニュースです。

また『珍獣三毛アザラシ』が出没しました。

シバちゃんって呼んで♪

この『珍獣三毛アザラシ』は、なお宅周辺にある川土手に出没します。
川土手に生い茂る雑草の中から突然現れ、オヤツをねだります。
オヤツがもらえるまで体液を放出し続けますので、ご注意下さい。


・・・

いや、ホント。雑草ってたくましいですね~。

刈られてから約一ヶ月で、見事なまでに復活しちゃうんですもん。

ボニーは毛刈りでスッキリ

たくましいゆえ、雑草と呼ばれるのか?
それゆえ雑草魂などという言葉が生まれたのか?
ま、そんな事はどうでもいいとして・・・

ボニーはヒゲカットでスッキリ


これ以上雑草が成長してしまうと、もう川土手では遊べません。
お判りのように、<悲しきシャコタン犬>のボニー。
雑草に埋もれてしまうからです。
現状でもかなりハラをすっている状態です。

「嗚呼、神様はどうしてワタシに、こんな短い足をお授けになったのかしら?」

とボニーが悩んでいるとは思えませんが、とにかく、雑草がボニーの背丈を越えるまで、もうちょっと遊べる・・・かな?

三色、雑草の中を行く


越えてる草もあるんだけどね・・・




今日の画像はちょっとサイズが大きかったです。
↓↓反省してますんでクリックよろしこ


↓↓三歩歩くと忘れちゃいますけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:50  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

爽やかに?

2007.08.06 (Mon)

毎日暑いですぅ~。もう溶けてしまいそう。
分厚い皮下脂肪のみ溶けてくれれば・・・と、毎年願っているなおでゴザイマス。
皆様、お元気ですか?


さて・・・

女の子なのにヒゲぼーぼーだったボニー。

ぼぼヒゲボニー

首周りがスッキリとしたので、ついでにヒゲもカットしてみました。

てへっ♪

あごの下に若干の切り残しがありますが、ま、小さい事は気にしないという事で。
だって暑いじゃないですかー。
あんまり根をつめると熱中症になっちゃいますよー。(←単なるイイワケ)

あは♪


『鼻ツン』喰らうと、刺さるんだな。コレが・・・





切らなきゃよかった・・・と少々後悔してたりします。

↓↓コドモの頃、猫のヒゲを切った事があります


↓↓犬のヒゲははじめて切りました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:59  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

悲…

2007.08.04 (Sat)

悲しいお知らせです。

月曜日に我が家にやってきたパールドワーフハムスターのダイヤが、虹の橋を渡ってしまいました。

原因は色々考えられますが、息子は大号泣。
炎天下の中、お墓を作ってあげてました。

やっと環境にも馴染んだように思われた矢先の事だっただけに残念でなりません。

昨日は元気だったのに…


たった5日間だけだったけど、我が家の一員になってくれてありがとう。
幸せにしてあげられなくてゴメンネ。




↓↓ダイヤに追悼のクリックを…


↓↓コチラにもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

そうめん騒動

2007.08.02 (Thu)

夜行性のハムちゃん達は、今夜も元気に回し車をくるくるくる・・・。
音の静かな回し車にすればよかった、とちょっぴり後悔しているなおでゴザイマス。
皆様、お元気ですか?


さて・・・

暑い夏はやっぱりそうめんですよね。
麺類好きな我が家では、頻繁にそうめんを食します。

ハイ、そこのアナタ。『手抜き』などと言わないよーに!

今日も暑かったので昼食はそうめんにしました。

忍び寄る三色


ハードルの低いヤツに狙いを定める


ガン見に耐え切れなかった


タダではあげない


くろ姐さんが見たら爆笑しそう


いぼのいとですが・・・


失敗したら降ろされる?


ボニーが釣れた!!


やっとの事で一本だけそうめんが貰えたボニーでした。

ホントは動画でUPしたかたんですが、ハンディカムがバッテリー切れ でして・・・


ああ、アタシって学習能力ないなぁ・・・






クリックしてくれたら少しはお利口さんになるかもしれません。

↓↓試しにクリックしてみてください


↓↓ダブルクリックなら2割り増し?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:09  |  ボニーの一日  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

答え一発!

2007.08.01 (Wed)

大変長らくお待たせしました。
え?誰も待ってないって?あはははは・・・
と、都合の悪い事は笑って誤魔化すなおでございます。
皆様、お元気ですか?

さて・・・
このあいだ と このあいだ 2回も続けて
ココがWEBでは?

こんな終わり方をした当ブログ。

今日はやっとこさその<答え>をUPしちゃいます。

まずは謎のわんこさんの件です。

実はあのわんこさんがいるところは、ここ半年ほど『空き家』だったところなんです。
空き家なのに何故わんこさんが繋がれているんだ?
さては捨て犬???
・・・と、大騒ぎしていたら・・・
いつの間にか人が住んでました。

犬小屋も完備されてました

いやぁ~、よかったヨカッタ!
おばちゃん、マジでびっくりしちゃったもん。

幸せそうな寝顔

それにしても・・・手足、長いなぁ~。
普通の犬の手足(!?)ってこんなにも長いもんなのねぇ~。

・・・ハイ。では、次、行きましょう~。

なんママさんのコメントにもあるとおり、ハムスターがとうとう我が家にやってきました。
しかも2匹も・・・。

ええ、そうです。一人一匹ずつです。
各自、責任を持ってキチンと世話をする。
という条件付で飼うことを許可しました。(財布はかなりダメージを受けました)

そんなこんなで、娘はメスのゴールデンを選び

大きい事はイイコトだ~


息子はオスのパールドワーフを選びました。

白い妖精はコマネチ!


偶然なんでしょうけど、それぞれの名前はお子チャマ達の誕生石になっているんです。
(娘3月、息子4月)

今は競って世話をしていますが、おそらく放置される日がやってくるに違いありません。
・・・っつーか、実はハム好きのアタシは、お子チャマ達が放置する日を心待ちにしてたりして・・・


以上です。

へ?『答え』がショボすぎる?
オー、ワタシ、ニホンゴワッカリマセ~ン!!!




とにかく、より一層にぎやかになったなお一家に
↓↓愛のクリックを!


↓↓コチラもお忘れなく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
