
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花火大会

2007.07.31 (Tue)

今日は地元の花火大会でした。
やっぱり不景気のせいでしょうかねー。なんだかショボかったなぁ~と思ってしまったなおでゴザイマス。
皆様、お元気ですか?

さて・・・

ここ2回ほど<気を持たせる>終わり方をしていた当ブログ。
今日こそその答えをUPしようとしたら デジ子ちゃんがバッテリー切れ でして・・・写真がUP出来ません!

すごくバカにされてる気分

ケチケチしないで予備のバッテリーを買えばいいのに・・・

ま、そういうワケなもんで答えはまた明日(以降・・・)ということで・・・。


しかしですね。

年々わんこ連れで花火を見に来る方が増えてるような気がするんです。

可愛い我が子と一緒に花火を楽しみたいって気持ちは解らないでもないですが、わんこは色盲で近眼・・・花火なんて見えるわけないじゃないんですか。

夜間で人が一杯いて大きな音がするんだから、かなりキモの座ったわんこさんか、しつけがバッチリ!なわんこさん以外は連れて行かないほうがいいんじゃないかと思うのです。

案の定、今年もわんこさんを探す飼い主さんの姿が見られました。

しかし、どうしてわんこって逃げちゃうんでしょう。
恐くて不安なら飼い主さんのそばを離れなきゃいいのに。
逃げてどうなるってもんじゃないだろー?って思うんですけど。
ま、そこらへんがわんこさんのわんこさんたる所以なんでしょうけど(?)

ともかく・・・逃げたわんこさんが無事に飼い主の元へ帰れれば良いのですが・・・。

なんだか違うイキモノのようだ

ええ、もちろんビビリでヘタレなボニーはお留守番でしたけどね。



どーんとなった花火がキレイだなー
↓↓若いオトコノコのお座敷花火でもイイナー


↓↓ちなみにお子チャマ達は今日も夜練でした
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

○○は忘れた頃にやってくる

2007.07.30 (Mon)

昨日はお正月以来の『家族みんながお休みの日』だったという、
崩壊寸前の家庭の主婦、なおでゴザイマス。
皆様、お元気でしょうか。

ホント『盆と正月』とはよく言ったものです。
なので家族揃って、こげな船の着岸する港の近くの海水浴場へ遊びに行ってきました。
太陽に誘われて行こう~♪

はっきり言って海水浴には不向きなお天気でしたが、またいつ『家族みんなが休みの日』がやってくるかわかりません。

きっと忘れた頃にやってくるのでしょう・・・


さて・・・

忘れた頃にやってくるのが『災難』
そして・・・『にわか散髪師』!

毎日せっせとブラッシングしているにもかかわらず、いつまで経っても終わらないボニーの『抜け毛祭り』
その祭りに終止符を打つべく、満を持して?にわか散髪師がやってきました。

それでは早速にわか散髪師の、今回の出来栄えをご覧頂きましょう!

笑顔が痛々しい・・・

なんてことでしょう~。
見事なまでに段のつけられたカッティング。
このすばらしい段カットは、中国メディアに『虐待!』と言われても不思議ではないでしょう~。


・・・と、まあ、冗談はさておき・・・

特にもっさもっさしていた首周りの毛をカットしてみたんですが・・・
なんとも悲惨な結果になってしまいました。
うっうっうっ・・・ゴメンよ、ボニー。

ひどいデスよ~(泣)

見てくれはともかくとして、ちょっとは涼しくなったんじゃないかなぁ?(苦しいイイワケ)

ぼへー

うっうっうっ・・・ゴメンよ。
今月こそ美容院へ連れてってあげようと思ってたんだけど。
思ってたんだけど・・・。


さて・・・突然ですが、ココでクイズです。

スゲー散らかり様…

<のだめ魔窟>になりつつある子供部屋で、ねいちゃんはナニをやっているのでしょうか。

ココがWEBでは?

またかよっ!!




前回の答えは?というツッコミは現在受け付けておりません。
↓↓毛刈りでスッキリ!クリックプリーズ


↓↓毛は~また伸びる~♪ギブミークリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:32  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あり~?

2007.07.27 (Fri)

え~・・・お子チャマ達が夏休みに入り、イキナリ更新が滞ってしまっているなおでゴザイマス。
皆様、お元気ですか?

実は先日、お子チャマ達を引き連れて、こげなモノに乗りに行って参りました。

船尾の姿

こげなおされな船に乗って 東京湾ランチクルージング とシャレこんで来たワケです。

・・・といっても景色もランチの味もイマイチで『なんだかなー』って感じでした。
コレだったらはるか昔のOL時代に乗った屋形船の方が、風情があったし揚げ立てのてんぷらは美味しかったしで、よっぽども良かったなぁ・・・。

しかし・・・ブログネタになるようなモノはしっかりゲットしてまいりました。

船内から外の風景をビデオに収めていると、おばあちゃんと孫(2歳くらい)がやってきました。
するとそのおばあちゃん、孫に向かって
「ホラ、○○ちゃん。あれがベイブリッジだよ~」と言い放ったのでした。

レインボーブリッジでは?


さらに・・・
「ほらほら、あっちみてごらん。あの丸いのがついてるのがTBSだよ~」

お台場にTBSはありません


えええええ、ウソではありません。
ビデオにはしっかりとおばあちゃんの声が入っていますし、アタシの『ブッ!』と吹き出す声まで入っています。


まぁ、オシメも取れていないような小さな孫には間違いが解ってないようでしたが、間違いを訂正してあげるべきなのかどうなのか、ちょっと悩んじゃいましたけどねー。

そんなこんなでランチクルージングを終えた後、水族館なんかへ行って帰ってきたわけなんですが・・・

どーこーのだーれだか知ーらないけれど

こ、これは・・・このわんこは一体?
お留守番だったボニーのしっぽが生え、手足がにゅいーんと伸びた姿なのか?
トランスフォームしたのか?ボニー???
実はセイバートロン星人だったのか!?

ココがWEBでは?


続きは明日!(以降・・・)






やっと1週間が終わるよ・・・まだまだ先は長いなぁ~
↓↓子供の頃は夏休み大好きだったのに・・・


↓↓主婦にも夏休みを!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:46  |  女子の一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

良く遊び、良く遊べ

2007.07.24 (Tue)

やっと晴れた~
洗濯物がスッキリ乾くぞ~~
でも暑いぞ~

・・・と相変わらずワケワカンナイ事ばっかり言ってるなおです。
皆様、お元気でしょうか。

ボニーはお散歩の後、必ずボール遊びをします。
たくさん歩いてへばっていても、家に戻り、ボールを見ると目がランランと輝きだすのです。

・・・っつーか、ボール遊びをしないと家に入ってくれません
なので、ボール遊びをするボニーの様子を動画でお届けします。









投げる→持ってくる
投げる→持ってくる

コレを何度も何度も繰りかえします。
そして・・・









「は~、今日も充分に遊んだデスよ~」
と言わんばかりに勝手に家に入ります。

はぁヤレヤレ

・・・で家に入ると昨日の記事のような感じで、ぐうぐう昼寝をするのです。

代われるもんなら代わりたい!
でも毎日同じゴハンは、嫌だなぁ~・・・




ちなみに本日のお昼ゴハンはたこ焼きとおにぎり(鮭)
↓↓ビバ!炭水化物!!


↓↓ナイス!炭水化物!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:53  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

夏休みになりました

2007.07.23 (Mon)

なんだか忙しくしている間に、世の中のお子様たちは『夏休み』に突入してしまいました。
あ~こりゃこりゃ。

自慢じゃないけど、スボラでぐうたらなアタシは三食用意しなければならない<長期休暇>が大嫌いです。

嗚呼、素晴しき哉、給食!!


ま、嘆いても喚いてもなってしまったものは仕方ないので、素麺・チャーハン・スパゲッティの『昼食黄金トリオ』にがんばってもらって、40日間を乗り切りたいと思います。



・・・さて・・・


やっとこさヒートが終わり、朝・夕のお散歩が再開できたボニーですが・・・
朝とはいえ、すでに暑い!中をお散歩に行ったりするもんだから、もうバテバテ。
アタシもバテバテ。
あ~、もう何もかもほったらかしてお昼寝(朝だけど)したいぃ~!!

そう、こんな風に・・・

へそてん姿が憎らしい

だけどそうもしてらんないのが主婦業。
炊事・掃除・洗濯の家事に加え、夏休みになってダラダラしてるお子チャマ達の叱咤激励・・・。

あ~、忙しい。

周囲がバタバタと騒がしいにも関わらず、眠り続けるボニー。
物事に動じない、性根の座った犬と思われがちですが・・・

何?今の音、何??

人間の耳には聞こえない『物音』や、雷のような大きな音にビビッて飛び起きたりします。
そうです。ビビリなんです。

心臓バクバクのようです

すぐそばで掃除機かけてても、娘がピープー笛を吹いてても平気なのに・・・ヘンなヤツです。

それでも・・・またすぐ寝ちゃいます。

あ~、羨ましい。
気持ち良さそうだなぁ~・・・

図書館で借りた本の上で寝てる

実は娘もそうですが、ボニーも寝相が悪いんです。
熟睡度が高ければ高いほど悪くなります。(犬は熟睡しないらしいですけど・・・)
こうやってソファーで寝てて、転げ落ちたのを何度か目撃してます。(犬として、どうよ?)
しかも寝言も言えば、ヨダレも垂らすし、寝っ屁もします。(しかもクサイ!)

そして極めつけは・・・

イナガワさんの怪談より恐い

白目むきます・・・




さすがに歯軋りとオネショはしません。
↓↓ボニー改めビビリーヌに愛のクリックを!


↓↓コチラにも愛と夢を!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:08  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひとり遊び

2007.07.18 (Wed)

今日は久しぶりに『何も予定の入っていない一日』
のんびり、まったり、ボニーとともに過ごすハズでした。

が! 娘が腹痛で学校を休んでしまいましたとさ。はうー

ま、色々と疲れもあったのでしょう。
薬飲んで大人しく寝てましたけど。

なので今日は<やや>のんびり、まったり、と過ごしました。
おそらくこんな日は9月までもう無いでしょう。

そんな貴重な一日だった今日の、のんびり、まったり、と(?)一人遊びに興ずるボニーの様子を動画でお届けします。
(約1分あります。長いです。音声はほとんどアリマセン)

れっつらごー!



さすがに1分もあるとUPするのに時間がかかりますなぁ~・・・
(だったら編集しろって!)
などと思いながらPCの前でイライラと待っていると・・・

隙をみせたらオシマイだ

すかさず擦り寄ってくる三色娘。

こら!暑くなって余計にイライラするじゃん!!



くろ姐さんのエサを買いに行ったペットショップで
さきイカを食べながら店内をうろつくオバサンが!
↓↓非常識なオバサンに怒りのクリック!


↓↓でも何故さきイカ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:20  |  動画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お留守番天国

2007.07.17 (Tue)

まず・・・台風や地震で被害にあわれた方々、この場を借りましてお見舞い申し上げます。


さて・・・
ちょっくら更新が滞りました。

ええ、そうです。
お子チャマ達のミニバス関連で、体育館に軟禁されてました。

息子のチームは黒(なんとなく強そう)

軟禁3日目には息子の大会がありまして・・・見事2勝し、立派な賞状を頂く事ができました。

アタシが体育館に軟禁されている間、ボニーは(当然)お留守番です。
最近は暑いので<ばあちゃんち>に預ける事にしているのですが・・・

ボニーはこの3日間で見事に太りました。

原因は・・・雨でお散歩に行けず、運動不足のせいもあるかと思われますが、それよりもばあちゃんがあげたオヤツにあると思われます。

「自分達がお茶飲んでいるのに、何もあげないのはかわいそうかなぁ~、と思って午前・午後にジャーキーを2枚ずつあげた」
というではアリマセンか!

普段、オヤツといえばグリニーズが1本とりんごチップが1,2枚。
それときゅうり、にんじん等の生野菜。
ささみジャーキーやわんこクッキーなどは『特別なオヤツ』なので、たま~にしかあげていません。

それを一日に4枚、3日間も食べ続ければ太るはずです。

ま、その事を今日になって確認するアタシも悪いんですけどねー。

ともかく・・・
この3日間はボニーにとって、まさに天国みたいな3日間だった事でしょう。


やれやれ・・・





ボニーも飼い主と一緒にダイエットじゃぁ~!
↓↓早速開始のボニーにクリックで応援を!


↓↓飼い主は明日から・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

イタズラ心

2007.07.14 (Sat)

今日運転中に<しっぽアリ>のコギを見て、思わずオカマ掘りそうになったなおでゴザイマス。
皆様、運転には充分注意しましょう。


さて・・・

まだまだパピーの頃、下校途中の小学生に チワワやパピヨンに間違えられ 
成犬になったら幼稚園児に シェパードに間違えられ
近所の口の悪い中学生にはスッゲー足の短いたぬきといわれているボニー。

なぜそうも激しく間違われるのか・・・と、飼い主はしわの伸び始めた脳みそで考えた・・・
あまり考えすぎて途中で寝てしまったが、やっとこさ思い当たるふしがありました。
それは ブリーズがない からではないだろうか・・・。

どどーん!

ブリーズ・・・犬の目の間に通る白い斑のこと

そこで飼い主、再び考えた・・・。
それじゃぁブリーズがあったらどんな顔になるのか・・・
以前にも一回やった事があるけど、またやってみることにしました。

こんなに可愛いのにたぬきはひどすぎます

この写真↑を元にリンクさせて頂いているトライコギさんをモデルに、ちょっと塗ったくってみました。


コーギー犬日記「太巻き」 の初花嬢
本物の初花さんはおっとり美人


垂れ耳コーギーのひとりごと+わん のクース君(左)&イジュ嬢(右)
本物の皇帝クース殿下は癒し系  本物は夜露死苦!です


WR3+H の花美嬢
本物は抱っこが大好きなパピーちゃん


黒コギ日記 のチョコ嬢
本物はびっくりするくらい美人です


・・・と、いう事で・・・
モデルになってくれたトライコギさん、ありがとうございました。
勝手にモデルにしちゃってゴメンナサイ。


それにしても・・・アタシってなんて閑人なんでしょう。
しかも前と同じ事やってるって事は、全く進歩してないって事だしさー。

・・・と、いう事で・・・
オチも何もないまま、本日はコレまで!



・・・と、いう事で・・・
↓↓クリックおひとつ。ドゾヨロシク


↓↓コチラもどどーん!と。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:33  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

はぁ~?

2007.07.12 (Thu)

我が家には既に母より背の大きい小6の娘と
<イタチの最後っ屁>な小3の息子がいます。

そろそろ難しいお年頃で反抗期盛りの娘。
暴れん坊でギャングエイジ真っ只中の息子。

そんな二人のお子チャマ達を抱え、母が怒鳴らずに済む日はない・・・
といっても過言ではアリマセン。
(ホントは怒鳴ったりしちゃいけないんですが・・・)

ボニーは素直デスよ?


ま、それなりに元気で楽しく小学校ライフをエンジョイしているようなので、とりあえずは安心かなぁ~・・・などとズボラな母はお気楽に考えていました。

ボニーも毎日が楽しいデスよ?


しかし息子はともかく、娘は来年中学生。
そろそろ塾に通わせた方がいいのかしら・・・
と思っていた矢先・・・

ボニーはおりこうさんデスよ?

漢字テストで<しりょく>を目力と書いているではアリマセンか!
(当然、バツ!がつけられていた)

<しりょく>視力←○ 目力←×

ボニーはボボひげデスよ?


はぁ~・・・
ま、この母の子だから、勉強に関してはあまり期待してませんけど・・・
目力って・・・

・・・と、ちょっぴりブルーな気分になっている所へ息子が帰宅・・・

・・・げっ!爆発しちょる!!

産むんじゃなかった?


ま、いいんですよ。元気なら・・・
あははは、あはは、あは、あは・・・・・・・・はぁ~





腕白でもいい、たくましく育って欲しい
↓↓あの分厚いハムを食べてみたかった


↓↓ウチはいつもぺらいハムだったんだもん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:58  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

牧畜犬出身陸奥部屋?

2007.07.11 (Wed)

まさに『梅雨』というお天気が続いています。

大雨による被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
また、台風も接近中とのこと・・・これ以上の被害が出ないよう、願っております。


・・・とまあ、いつになく真面目な書き出しで始まった本日のブログ。ですが、内容はいつもと同じですのでご安心を・・・(?)


さて、雨が降るとお散歩に行かない(連れて行ってもらえない)ボニー。
とても退屈そうにしているので、ちょっと変わったモノをあげてみることにしました。

毎月11日と22日は<ポイント2倍>のペットショップで買って来た牛のヒヅメでゴザイマ~ス

コギは元々牛追い犬

はるか昔のご先祖様たちが追っていた牛のヒヅメを、現代の子孫が食べる・・・な~んて、ちょっとロマンチックじゃね?
・・・と、相変わらず意味不明な事を口走る飼い主をよそに、初めて見る牛のヒヅメに、ボニー・・・ドン引き

え~っ、せっかく雨の中をわざわざ(車で)買いに行ったのにぃ~
・・・と、予想とは違った反応を見せるボニーにぶーたれる(大人気ない)アタシ。

するとボニーは・・・

すまないねぇ、気ぃ使わせちゃって

いよっ!飼い犬のカガミ!!

しかし・・・
一度味をしめるやいなや、テーブル下に潜り込み、一心不乱に齧り続けるのでした・・・。

現金な三色

そうか、そうか、気に入ったか。よかった、よかった。
コレなら雨の中をわざわざ(車で)買いに行った苦労が報われるってモンだわ

ボニーの出身は福島県です

そうか、そうか。クセになりそうか。よかった、よかった。
だけどさ、その<座り方>どうにかならない?
まるで パンダパンダ か お相撲さん みたいだよ?

ふむ・・・ボニーは東北の出身だから陸奥部屋かしらねー。
陸奥部屋って書いて<みちのくべや>って読むんですってよー、奥さん。
ちなみに陸奥部屋の師匠は、元大関・霧島関でゴザイマ~ス。

あら~、どうしちゃったのかしら。
今日のブログはなんだかとってもお役に立ちそうな内容ね。ぐふふ・・・

・・・と、おバカ飼い主が暴走している間に15分が経過・・・

はい、ヒヅメ 終ー了ー!!

牛のヒヅメは歯と歯茎のケアや、歯石の除去に有効らしいです。
しかし非常に固いので、歯が折れたり欠けたりすることもあるそうです。
本日がヒヅメ初体験のボニー・・・
少しづつ様子を見ながら、齧らせてみよう・・・という事で本日は15分だけ。

お疲れさんでしたー

青年の主張?


おほほほほ・・・じゃ、アタシと相撲で勝負する?
ボニーが勝ったらいくらでも齧らせてあげてもよくってよ?



さしずめアタシは来々軒出身メタボリック部屋って所かしら・・・
↓↓豆乳クッキー食べる?クリ~ック!


↓↓キャンプインする?クリ~ック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:23  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

安息の時は遠く

2007.07.10 (Tue)

ども。またまたくろ姐さんの登場やで。
こう毎日の登場やったら、いっそのことこのブログのタイトルを
『一色ネコ日記』
に変えたらええんちゃう?

あ、それからな、今日のブログ写真が多いねん。
昨日の出来事を忠実に伝えよ思たら、こうなってしまったねん。

勘弁したってや。

ほな、おかん。後は頼んだで・・・。



え~・・・代わりに記事を書かせていただく事になりましたなおでございます。
皆様お元気でしょうか

今日は、くろ姐さんの指定通り、
『夜眠れない分を昼寝で補おうとするくろ姐さんにふりかかった災難の様子』
をお届けします

連夜のパトロール&バトルで忙しいくろ姐さんが、のんびりまったり昼寝をしていると・・・

邪魔する三色

ソコへ現れたのは最近甘えんぼのボニー・・・。

不機嫌な一色

昼寝を邪魔されてくろ姐さん、お怒りモード ←アタリマエだ

怒りMAXな一色

もうハンパなくお怒りの様子・・・。ソレが証拠に↓
本気と書いてマジと読む

爪、全開!

退散する三色

ボニー、あえなく退散・・・

ところが、くろ姐さんの勝利かと思いきや・・・

また邪魔する三色

今日のボニーはしつこかった。だが・・・

また一色の勝利?

結果は同じ

ココロの叫び

毛づくろいをし、昼寝を再開しようとするくろ姐さん。だが・・・

一応遠慮してる三色

災難(ボニー)はエンドレスでやってくるのでした・・・


嗚呼、悲哀哉、くろ姐さん。
でも普段は二段ベッドの上段や箪笥の上で寝ているのに、何故今日に限ってくろ姐さんがソファーで寝ていたのか・・・。
そんでもって何故今日に限ってボニーがあんなにもしつこかったのか・・・。
謎である。

・・・って、オモシロイのが撮れたから良かったけどね ←コイツが一番ヒドイ!!



ランキング参加しています。
↓↓遠慮しないでクリック、クリック!


↓↓コチラもお願い。クリック、クリック~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

12:31  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏眠

2007.07.09 (Mon)

ども。ウチはくろや。
暑うなったけど、みんな元気か?
暑いけど、ゴハンはちゃんと食べなあかんで。


それよりもな、最近、ウチは眠うて眠うてしかたないねん。

黒い塊 其の壱

どうも他所から『流れモン』が来たみたいでな、近所の猫達がこぞって陳情に来たんや。

あの他所モンをどうにかしてくれ

・・・ってな・・・

炭団??

ウチは頼まれたら『イヤ』とは言えない性格や。
どれ、ちょっくら出てって、その他所モンとやらをおっぱらってやるか・・・

暑いのに良く寝る

ところがその他所モン、警戒心が強いのか昼間は全く姿を見せんのや。
どうも夜になると出てきて、あちこちで狼藉を働いてるみたいなんや。

暑いから伸びた?

・・・となるとウチも夜に出て行かなくちゃならんワケや。
夜は<ねいちゃんの夜伽>をせなならんのに・・・いそがしいこっちゃ。

至近距離で撮っても寝てる

その他所モンは、おっぱらってもおっぱらってもしつこく来るんや。
ウザイやっちゃ。アホちゃうか。
そろそろ本気ださなあかんみたいや。

恐っ!!


そこで写真を撮ってるおかんもしつこいけど・・・



夜のパトロール&バトルに忙しいくろ姐さんに安息の夜は来るのか?
↓↓猫パンチクリ~ック!


↓↓猫キッククリ~ック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:51  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あまえんぼ

2007.07.07 (Sat)

ボニーのヒートが始まって5日が経とうとしています。
前回のときと同様、やっぱりダルイのか、寝てばかりいるボニーです。

ですが・・・

やはり2回目とあって少しは慣れたのか(?)寝ている時間は先回のときに比べると、
あくまで比べるとですが、少々短いような気がします。

で、寝てない時間はどう過ごしているかというと・・・

やたらと甘えてくるのです。

甘えてくるくせにタカビーな三色

隙をみせるとそそくさと寄ってきて、撫でることを要求します。

で、撫でてあげるとお礼のつもりなんでしょうか、舐めくれます。

ハッキリ言ってありがたくない


しかし、アタシとて一応主婦。なのでじっとしてばかりいられません。
アタシがもぞもぞと動き回っていると

17センチのすごいヤツ?

短いあんよでついてきます。ストーカーです。

撫でてもらえないと判ると、さっさと寝てしまいます。
非常にあきらめの良いストーカーです。

・・・で、この三色ストーカー。実は虎視眈々と狙っている時間があるのです。

それは・・・アタシのPCタイム

PCを出すとソワソワし始め、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
で、アタシがPC前に座るやいなや、すかさず足の間に割り込んできます。

暑いし、邪魔だし、臭いし(ヒドイ!)、どいてくんない?

ぶっとい足は気にしないで下さい

いや、固い事じゃなくって。
そこにいられると、ビミョーに打ちづらいんだって。

しかし・・・やっと至福の場所をキープした三色ストーカー。ちょっとやそっとじゃどいてくれません。

仕方がないので強制撤収に踏み切ろうとすると
どきたくない、どかさないでビームを射出したり
せくすぃ~悩殺ポーズをとってみたりと、様々な攻撃を繰り出してくるのです。

精一杯の悩殺ポーズ


ああ・・・また負けてしまった。




今日もヘンな姿勢でPCを打っているアタシ・・・。
↓↓腰痛クリ~ック!


↓↓肩凝りクリ~ック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

10:57  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

たくましい

2007.07.06 (Fri)

昨日は華道のお稽古の日でした。
最近百合が多い

お稽古に通うようになって早5年・・・ちっとも進歩の兆しがないのは、才能がないせいでしょうか?

いや・・・それよりも・・・

写真を撮る時、もうちょっと『バック』に気を配れないもんなんですかねぇ。
他の人が持ち帰る花合羽に包まれた華材が、バッチリ写っちゃってるじゃないですか。

コレは何を撮る時にでも共通してるんですが、どうも『ズボラな性格』が災いしてしまっているとしか思えません。

だから気を配れってばよ

やっと登場、主役のボニー。

ま、いいでしょう。 ←え?
バックが悪ければ編集でどうにかすればいいんだし ←え?え?
ソレはそれで、そのうちどうにかするとして。 ←ええええええ?
だいたいね、散らかす人5人(動物含む)に対して、片付ける人1人なんだもん。 ←あ、れ?
いちいちそんな事を気にしてちゃ、人生やってらんないわよっ ←遂に意味不明

図太いとも言う

そうです。母ちゃんはたくましくないとやってられない稼業なのよっ

コッチの部屋を片付けて掃除して、アッチやソッチの部屋を片付けて掃除して、コッチの部屋に戻ってみればもう散らかっている・・・なんて状態の我が家・・・

一体アタシにどうしろと?


ま、いいでしょう。 ←またか!?
散らかったら片付ければいいんだし ←そうそう
キレイに片付けたら捨てちゃえばいいんだ ←は?
モノが無ければ散らからないって寸法よ~ ←ダメだ、こりゃ

お子チャマ達は何度も何度も何度も、うるさく、かつしつこく注意すれば片付けてくれますが、ボニーとくろ姐さんは片付けてくれません。あたりまえだけど。

意味不明が伝染!?


『片付け』ってコマンド、教えようかな?



キョーフの夏休みの足音がひしひしと・・・迫ってきている・・・
↓↓ドコへも行く予定が無いぞー!クリック


↓↓昼食を用意するのが面倒だー!クリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:48  |  ボニーの一日  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ボボと桃ともさもさと

2007.07.04 (Wed)

今日は朝からしとしと雨が降っています。
うっとおしい事この上ありません。洗濯物も乾かないし・・・ブツブツ・・・


さて・・・突然ですが、息子が図書館でこげな本を借りてまいりました。
なんだかうまそう

174種類ものわんこさんが掲載されているこの本。JKCの登録頭数の順位順に載っています。

もちろん1位はM・ダックス、2位はチワワ・・・
そんでもって我らがコギはというと・・・ 6位 でございました。

堂々6位にランクインしたコギの写真はコチラ↓ じゃじゃーん!

ぼぼ尻!?

ハ・・・ハルさん!? →共働きコーギー

そうなんです。
この本に載っていたコギの写真は コギといえば桃尻、桃尻といえばコギ という常識?を覆すような『ボボ尻』のコギだったのです。

いやぁ~思わずハルさんかと思っちゃいましたよ。

こういった本に載っているコギの多くは桃尻コギなので、なんだかめずらしいなぁ~・・・と思ってしまったのはアタシだけでしょうか?

最もこの写真のコギの長さではハルさんのように炎上しそうもないので、本来の意味での『ボボ尻』といえるかどうかは疑問ですけどね。


そうそう。
先日の記事 でスッキリした川土手ですが・・・
雑草魂、炸裂!!

すでに青々としつつあります。
わずか一週間足らずでここまで再生してくる雑草・・・おそるべし!!
再びもっさもさ~のジャングルになる日は、そう遠くなさそうです。



今日はボニーの写真が全くありません。主役なのにぃ~!!
↓↓桃尻クリッ~ク!


↓↓ボボ尻クリ~ック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

代用品

2007.07.03 (Tue)

さて・・・昨日からヒートになってしまったボニー。

まだ出血量はそれほどでもないけれど、前回同様、それなりの量が放出されると予想されます。

そこで前回の時購入したサニタリーパンツ↓
ホントは真っ赤が欲しかった

コレをまたはかせようと思い探した所・・・ 見つかりませんでした。

どうもこの間、お子チャマ達の着られなくなった服を処分した時に、一緒に捨ててしまったと思われます。ぎゃぼーん!


・・・これだから整理整頓下手はダメなんだよな・・・


9月に避妊手術をする予定のボニー。
ココでまた新しいサニタリーパンツを購入するのは、なんとなくもったいない。←出た!キョーフの妖怪ケチケチおばば!!

なんか代わりになるものはないかなー
・・・と探したら・・・ありました。いいものが!

ソレはコレです!じゃん!!↓

3年位前に着ていた

そうです。娘が着られなくなった水着です。

コレならパンツタイプの物と違い、ボニーが自分で脱ぐことも出来ないし、洗ってもすぐ乾きます。
幸いこのサイズの水着はあと2着(スクール水着とスイミングスクールの水着)あるので、たとえ汚れたとしても(洗い代えがあるので)安心できます。

ちょっと大きいかも

しっぽ出し穴からナプキンがぽろっ!なんて事もなさそうです。
しかもカバーしている部分が多いので、抜け毛対策にもなって一石二鳥!!

どうです、奥さん!コレ、いいでしょ!!

とにかく眠いらしい


あ、どうでもいい?
ま、そりゃぁそうでしょうとも。


とにかくコレで少しは汚れが減少するでしょう。

↓↓ほええぇ~


↓↓ふおぉ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:29  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

2007.07.02 (Mon)

寅兄ィさんのダニ騒動 →6月23日の記事『ダニーが来た!』 の後、スイカの種がダニに見えてしまうなおでゴザイマス。

さて・・・
日々ボツ写真を大量生産しているアタシではありますが、1週間ほど前から<ある事>に気がついていたのです。

その<ある事>とは・・・

ぷっくりちゃんが目立ってきている という事なんです。

何気に目立ちます

ぷっくりちゃんとは、他所様のブログで様々な呼び方をしているようですが、医学用語(?)でいえば<外陰部>のことです。

尻毛をカットしたせい?

去年の11月に初ヒートを迎えたボニー。
通常、だいたい6ヶ月周期で年2回・・・となれば、5月に2回目のヒートがきてもいいハズ・・・と思っていたのですが、空振りに終わりました。

先代犬の月子は『年1回』だったので、ボニーもそうなんだろうか。
はたまた周期の間隔が少し長いだけなんだろうか。
・・・と思いつつ6月が過ぎようとしていました。

うんにゃ、目立つだべさー

あら、この写真。普段お目にかかれない『黄門様』まで写っているわ!

でもボツ写真の中に見え隠れする、日々膨張するぷっくりちゃんを見るにつけ、
コレは確実に来る!
と思っていたら・・・

本日めでたく2回目のヒートを迎えました。

しかし・・・ボニーは繁殖させる気はないので、9月には避妊手術をする予定です。

コレで当分の間、お散歩はうんと早朝か、うんと夜間に行かなくてはならなくなりました。
それか灼熱のまっ昼間・・・

とにかく・・・ボニーの色香に迷ってしまってわんわんわわん!な<かわいそうなメンズ>を出さないように気をつけたい・・・と思います


農作物と犬シリーズ

鈴なりのトマト




ヒートの間はとにかくクサイ!
↓↓脱臭剤クリ~ック!!


↓↓消臭剤クリ~ック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

22:37  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
