
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あ~らスッキリ

2007.06.29 (Fri)

ボニーのお散歩でよく行く川土手。

それはそれは元気良く雑草が生い茂っていて、ほぼジャングル状態・・・
でも雑草が少ない部分もあって、そこでいつも遊んでいるわけなんです。

いつものように川土手に行くと・・・

なんかヘンですよ?


あ~ら、雑草がキレイに刈られているではありませんか

やるじゃん、お役所!!

↑の写真で茶色く見える部分がジャングルだったのです・・・。
若干の『刈り残し』があるものの(さすがお役所仕事!!)さっぱりスッキリ

ボニーがいつも遊んでいる所だって、ホラ・・・

数日前


今日

こんなにスッキリ~

ああ、気分がいいわぁ~・・・
ねぇ、ボニー。スッキリして気持ちいいねぇ~。

ボニー走ります(!?)


生命力の強い雑草は、しばらくすると再生してしまいます。
・・・しなくていいのに。ちっ!

その<しばらく>の間、この川土手中心のお散歩になると思われます。
柔らかい土の上、川を渡る爽やかな風・・・
アスファルトの上を歩く、より数段快適なお散歩が楽しめそうです。

ある意味、スッキリ~


しいて言えば、う○こが拾いにくいのが欠点かと・・・。




髪を切ってスッキリしたい飼い主に愛のクリックを!
↓↓思い切ってアフロはどうだぁ~!?


↓↓それよりも角刈りはどうだぁ~!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:52  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

デジ子ちゃ~ん

2007.06.28 (Thu)

念願のデジイチを入手してから2ヶ月が経とうとしています。
入手の経緯はコチラ→旧ブログ 5月7日の記事『いいのか、自分!?』

夢であった『飛ぶボニー』の写真を撮ることにも、なんとか成功しました。
超低空飛行


しかし、夢がかなったとはいえ、夢がかなったというだけで、実際のところ

腕は全く向上しておりません。

まさに『いいのか、自分!?』な状態です。

デジイチを買ったお店自体は閉店してしまったのですが、本店は現在も営業しています。
で、その本店で開催されている『デジイチ講座』に参加しようと思うものの、開催日は土・日ばかり・・・。
土・日は体育館に軟禁される事が多い為、講座に参加する事もままなりません。
嗚呼、悲しき<スポ少>保護者の人生哉。

・・・って『いいわけ』にすぎませんけど。

このままじゃイカン!なんとか腕を向上させねば!!
いくら閉店セールの半額で買ったとはいえ、このままじゃデジ子ちゃん(デジイチの愛称)があまりにも不憫じゃないか!

・・・が、しかし・・・

何悩んでるデスか?

現状はイタズラに大量の写真を撮り・・・

一緒に走るデスよ~

ボツ写真を大量生産しているだけ・・・

うふふ~あはは~

被写体は一生懸命走って、協力してくれているのに・・・

・・・っつーか、楽しんで走ってるようにしか見えないけど。




ま、そうは言いつつも、デジ子ちゃんには楽しく遊ばせてもらっています。
やっぱり何事も楽しんでやってれば長続きするし。
長続きすれば、いつか<いい写真>が撮れるかもしれないじゃん!!

水族館行き?


とりあえず<おもしろい写真>は撮れてることだし・・・ね。





不憫なデジ子ちゃんに励ましのお便りを出そう!
↓↓あて先はコチラ!?


↓↓コチラでも受け付けています!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:37  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

三色シェパード日記!?

2007.06.27 (Wed)

・・・暑いです・・・
まだ6月だというのに、暑いです。本格的な『夏』が来たら、どうなっちゃうのーpokan
・・・ってくらい、暑くてダラケてるなおでございます。

さて・・・暑い!アツイ!!と喚いていても、行かねばならぬ、行かねばならぬうぅ~・・・
・・・のが『お散歩』

ボニーは<アウトドア派>なので、雨が降っていない限りは『行かねばならぬぅ~』なのです。(もちろんインドアでもOKなんですヨ)

・・・とまぁ、そんなこんなで本日も元気にお散歩へ出かけました。


トコトコと、ダラダラと歩いていると、幼稚園バスのお迎えを待っているお子様とその母に遭遇しました。

するとそのお子様、いきなりこう叫んだのです。

「あっ!シェパードだぁ~!」

コギですケド…

どこ?ドコ?どこよ?どこにシェパードがいるの?
・・・と、辺りを見回すも、歩いている犬はボニーだけ・・・

あり~??変だなぁ~。このお子様、寝ぼけてるのかしら??

と思っていると、お子様はボニーを指差し、
「ほら、ママっ。シェパードだよっ!!」
と言うではアリマセンか!

お子様、激しく勘違い!!

短足のシェパード?

お子様の母も犬には疎いらしく
「あら、そうねぇ~。カワイイわねぇ~
などとニコニコ微笑みながらおっしゃってる・・・。

ちなみにコッチ↓が正しい『シェパード』
センマサオの元・妻?


一体どこをどう見ればコギをシェパードと間違えられるのか、そのお子様に聞いてみたかったのですが、運悪く園バスが到着してしまいました。
バスの中からボニーに向かって一生懸命手を振っていたお子様・・・。
願わくば、既にバスに乗っていた他のお子様達に
「アレがシェパードだよ」
と教えないで欲しい・・・と走り去るバスを見送りながら、切に願ったアタシであります。



実はボニーはシェパードのパピーなんです
↓↓そのうちしっぽが生えてきて・・・


↓↓足がにゅい~んと伸びるんです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:25  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

待つわ

2007.06.26 (Tue)

昨日はひったくり事件が発生しましたが、本日は『覗き魔』が出没しました。

運よく、犯行現場をフォーカス(古っ!)することに成功いたしました。
さ、ご覧下さい。コレが覗き魔の正体です。





市原悦子もびっくり


なにやら熱い視線で覗き続けるこの犯人(?)
一体ドコから覗いているのかというと・・・





なんだ?この食べ方は!


覗き魔の正体は、本日のオヤツ『すいか』を凝視するボニーでした・・・あは♪(あは♪ じゃねーよ)

ボニーはアタシと娘と息子が、何か食べていてもあまり興味を示しません。
興味を示した所でもらえないのが解っているからです。
ただし・・・食べているモノが野菜&果物だと話は別です。
すかさず傍に寄って来て熱視線でガン見します。

熱視線温度上昇中


この日のターゲットは娘・・・。
ボニーにガン見されて、非常に食べにくそう。
とにかく・・・もらえるまで微動だにせず、ガン見し続けるのです。

ヤケドしそう


ココで、賢いコならウル目でみつめるとか、芸を見せるとかするのでしょう。
でも・・・いかんせんボニーなもんで、野生児なもんで、そんな知恵はないし、芸もありません。
暑苦しく人が食べている傍に擦り寄り、ガン見し・・・

私だってすいかが大好きなんだもん by娘

ヨダレを大量生産しながら待ち続けるのです・・・


・・・この後、心優しき娘は 少ーしだけ すいかをわけてあげてました。




どなたかすいかの正しい食べ方を、娘に教えてやって下さいませんか。
↓↓クリックして下さいませんか。


↓↓どなた様もお忘れなく。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:13  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

事件発生!!

2007.06.25 (Mon)

毎月25日は旦那様の給料日~

・・・なので、ボニーの朝のお散歩を自転車を使った『スピードコース』で済ませ、そそくさと銀行へ行きました。

同じような写真ばかりね


銀行でお金を下ろし家に帰る途中、交差点で信号待ちをしている時、娘の友達の母に会いました。
・・・で、信号が青に変わるまでの間、井戸端会議をしていたわけなんです。

ちょっとは工夫しなさいよ


オバチャン二人がマシンガントークに花を咲かせている間、後ろから一台の原付バイクが走ってきたが『音』でわかりました。
・・・が、別段そんな事を気にもせず、しゃべり続けるオバチャン達。

海老反ってみました


そして事件は信号が青になった時、発生したのです。

なんと!
アタシの自転車のカゴに入っていたバッグを、原付バイクのヤツが追い抜きざまにひったくっていったのです。

あわわわわ・・・


キャー、ひったくりよ~!そのバイク、止めてえぇぇ~!!

・・・と叫んだのはアタシではなく、友達の母の方でした。
アタシはというと・・・
たしかにびっくりはしましたが、こみ上げてくる笑いを抑える事ができませんでした。

だって・・・原付バイクのヤツがひったくっていったバッグは・・・

ボニーのう○こバッグ だったのですから・・・(しかもブツ入り)

友達の母は笑うアタシを見て『ショックのあまりおかしくなったのでは?』と真剣に心配してくれたようですが、事情を話すと一緒になって笑い転げてました。


でも・・・
今回はたまたまカゴに入っていたのがう○こバッグだったから笑い話で済みましたが、もしそうでなかったら・・・と思うとコワイですね~。

ブツ量産してます


しかし・・・お金が入っていると思ったバッグから、犬のう○こが出てきたのを見た時、犯人がどんな顔をしたのか・・・

見てみたかったなぁ・・・



皆様も用心してくださいね~。
↓↓盗まれたう○こバッグにクリック


↓↓コチラもお忘れなく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:02  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

のんびり・まったり

2007.06.23 (Sat)

ども、ウチが巷で有名な天才ハンターくろ姐さんや。

ん?誰や?『巷といっても一部地域じゃないんデスか?』なんてツッコミをいれるんは?

ははぁ・・・今日暑い中、お留守番をさせられた、黒くて長くて足の短いヤツやな。

そう、今日母ちゃんはねいちゃんの試合を見に行ってしもたんや。
暑い中がんばった娘達


こんな暑い日の家の中はさぞかし暑いやろな。
きっとヘロヘロになってるんちゃうやろか。
想像が暴走!?


ん?『暑いのはくろ姐さんも同じじゃないデスか?』ってアホな事を聞いてくるヤツは。

ウチはな、自由気ままの身やで。

涼しい所を見つけて、のんびり過ごしとったに決まってるやないか。
こないだ見つけたトコロはええで~。
風通しがいい割には、適度に狭くってな。
すっかり気に入ってしもたんや。
快適なんよ

どや。アンタも入ってみるか?
ま、その長い胴体じゃ尻しか入らんやろな。




ねいちゃんらは勝ったらしいで。お祝いにクリックしてやってや。
↓↓勝利のポーズ


↓↓ヤッターヤッターヤッターマーン!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

22:40  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダニーが来た!

2007.06.23 (Sat)

皆様、コンバンハ ボニーデス。
昨日、タイトルをつけ忘れた<うっかり母ちゃん>に代わって、今日はボニーがブログを書くデス。

皆様はボニーに<兄ィちゃん>がいるのをご存知デスか~?
人間の兄ィちゃんもいますが、わんこの兄ィちゃんもいるんですヨ。
兄ィちゃんの名前は 『寅』 っていって、1995年10月21日うまれのレモンビーグルなんデス。

ども

今は<老人世帯>になってしまった母ちゃんの実家に出張中なんです。
がんばって番犬してくれています。

さて・・・そんな寅兄ィさんに災難が降りかかってしまったんデス。

今日は雨で農作業がお休みのばぁちゃんが、寅兄ィさんをシャンプーしたところ、なにやら『ヘンなできもの』を発見したんだって。

超・らぶりぃ~

もともと寅兄ィさんは肌が弱いタチなので、『できもの』ができることは珍しくないそう。

いつも「なんじゃ、こりゃ?」って思っているうちに治ってしまってるんだって。

なので、ばぁちゃんも母ちゃんもそれほど心配しなかったんだけどネ。

でも一応念のために、母ちゃんが寅兄ィさんの様子を見に行く事にしたんデス。

双方、かわええのぉ~

そしたら、なんと!!
ばぁちゃんが『ヘンなできもの』と思ったものは、できものではなくダニだったんですって!

そのダニは、もう『できもの』とカン違いできちゃうくらい、おっきく、膨らんでいたんデス。
びっくりした母ちゃんは、晩御飯の支度も何もかもすっ飛ばして、寅兄ィさんを病院へ連れて行きました。

病院へ向かう車中でダニが一匹、ポロリと落ちてきたんですって。
なんでも満腹なると落ちるんだって。うひゃー!

もちろん、落ちたダニは拾って、病院へ持って行ったンだって。
スゴイなー、母ちゃん・・・。

で、診てもらったら、耳の中に8匹
首の周りに3匹
のダニが発見されたんデス・・・。ぎゃぼー!!

ボニーはダニにたかられた事がないからわかんないんだけど、痛くなかったんデスか?痒くなかったんデスか?
寅ィ兄さん・・・そんなにダニにたかられていたというのに、全くフツーと変わりなくしてたって・・・

ひょっとして・・・ボケた?


<うっかり母ちゃん>こと、なおです。
とにかくびっくりしました。
寅は『外飼い』なんですが、ダニのいそうな所へは行ってないハズなんです。
ま、感染経路はともかく・・・
ダニってあんなにおっきなモノなんですね~。




晩御飯はホカ弁で済ませました・・・。
↓↓から揚げ弁当クリック~


↓↓イタリアンハンバーグ弁当クリック~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:04  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2007.06.21 (Thu)

今が盛りと咲く花、といえば『紫陽花』ですね。

先日、なんたってコーギーのなんた君のお家の庭に、立派な紫陽花がある・・・という記事がありました。←6月18日の記事 『アジサイ』

なんた家の庭にある紫陽花ほどデカくはありませんが、アタシの実家のお隣の家の紫陽花もなかなかの大きさなんです。

こんな感じ↓
立派過ぎます

この大きさの紫陽花が6・7株、道路に沿って植わっているのです。
えええ、そりゃあもう、壮観ですヨ。

コレは何の花でしょうか?
目線下さ~い

華道 なんかやってるクセに花には疎いアタシです(;^_^A アセアセ・・・


そうそう。
田んぼの苗はどうなったかといえば・・・
すくすく成長中

以前の記事 『早苗』 と比べると、わっさわっさしてきてますね。
美味しいお米になるのは9月です。

コチラは青シソ。
大きくなぁれ

そろそろ食べられそうな大きさになってきました。
去年は病気で全滅したので、今年は病気にならないうちに食べたいと思います

・・・って、フツーは<病気にならないように気をつけたいと思います>でしょうがっ!



食い意地のはった飼い主にメタボクリ~ック!
↓↓元気良くお願いします


↓↓ファイト~!いっぱ~つ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




13:27  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ビフォー・アフター

2007.06.20 (Wed)

昨日は久しぶりに動画、<ドライヤーをされるボニーの様子>をUPしました。
『鳴き声がかわいい』というコメントを頂き、うれしい限りです←犬バカ、親バカ丸出し

ま、そんなワケで(どんなワケじゃ?)本日はドライヤーをかけた時の『ちょっとした出来事』をお届けしたいと思います。


まず・・・
ドライヤーと扇風機の2段構えで抜けるアンダーコートを外へとぶっ飛ばしてしまおうと、姑息な事を考えハウスを窓際に移動しました。
俎上の鯉状態

その様子を低い所から『高みの見物』をするくろ姐さん。
そういえばくろ姐さん・・・体臭も抜け毛も少ないので、シャンプーって1回しかした事ないんです。

悠々自適なくろ姐さん

うんうん、犬は大変なんだよ。
ま、どうでもいいから、ソコ、どいた方がいいですよ?
ボニーの抜け毛が飛んでくからね・・・



・・・と、昨日の記事のような経緯でドライヤーが済み、外へぶっ飛んでいった抜け毛の掃除(結局掃除はしなくてはならない)をしに行こうとした、その時です。

ボニー、リフトアップ?

あり?開いてましたか。
ま、別に開いてても問題ないでしょ。
ボニーのその<短い足>と絶望的な<ジャンプ力>じゃ、そこから飛び出るなんて芸当はできっこないんだから。Ψ(`▽´)Ψケケケ

ぷんすかぷん

あり?ひょっとして怒ってる?
ホントの事言われて怒ってる?
ふーんだ、悔しかったら飛び出てみなさいよ。ほれほれ。
出られたら特別に、ささみ巻きガムをもう1本進呈しようじゃないか・・・

・・・って!!

ボニー、発進!

オヤツの為ならそこまでするか~っ!

・・・えええ、着地はそりぁ、無様でしたよ。どすん!って・・・
ホント、怪我しなくてよかった・・・






コギなのに(コギだから?)身体能力の低いボニーに愛のクリックを~!
↓↓どすん!と一発・・・


↓↓こっちもどすん!と・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:58  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

オヤツ・命!!

2007.06.19 (Tue)

クサイ!

何がクサイって・・・ボニーがですよ、奥さん。

ボニーはどういうワケだがシャンプーから日が経ちすぎると『どくだみ』っぽいニオイを放ち始めるんです

現在、抜け毛のピークは過ぎたものの、かなりの量のアンダーコートが抜けているボニー。
ドライヤーがあまり好きではないボニーの、シャンプー後の<乾かし作業>の事を考えると・・・

暑いからヤダなぁ~

などとグダグダと先送りにしていたんですが、限界です。
臨界点突破!
暴走!!しないうちに、梅雨の晴れ間をぬって、シャンプー決行です。

・・・ってホントに梅雨ですかね?

そんなこんなでシャンプーされたボニー。
ドライヤー、開始!です。

・・・

あれ~・・・おっかしいなぁ。
いつもはこんなに鳴かないのに。
今日に限ってどうしたのかしら????

(音が出ます。音量にご注意下さい)








ドライヤーが好きではないといっても、こんなに鳴くのは初めて・・・

どうしたの、ボニー?
どっか痛いの?


・・・って・・・ああっ!!

いかん!『ハウス』のごほうび『オヤツ』をあげるのを忘れてた!

・・・という事で『オヤツ』をあげ、ドライヤーを再開すると・・・








・・・静かじゃん・・・

オヤツ一つでこうも態度が違うとは・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





食いしん坊なのは誰に似た~?
↓↓ぱくっとポチッとクリックしてネ


↓↓こちらもぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:44  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

狩る!

2007.06.16 (Sat)


さて、唐突ですがクイズです。
どこから来るのか






答え・・・蝙蝠





では・・・続きましてもう一問。
この蝙蝠は何故こんな所にいるのでしょう?





答え・・・このお方↓の狩りの成果
相変わらず凄っ!

・・・って今は夜ですよ、くろ姐さん。

くろ姐さんの趣味は『狩り』です。
小さい物は、ゴキ○リや蜥蜴や蛙や蜻蛉や蝉や
あんまり小さくない物は、蛇や雀や鼠や
信じられない事に、駒鳥や鳩や
今までそんな様々な獲物をしとめてきました。トホホ

無益な殺生はやめて欲しいな~
病気も心配だし・・・

という飼い主の想いを知ってか知らずか、くろ姐さんは狩り続けます。

そして・・・『狩る』だけならいいのですが、ご丁寧に『狩った』獲物を『見せに』来てくれるのです。
しかも獲物の息がまだあるうちに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 困ったもんだ。

狩りは本能だから仕方ないとしても、わざわざ『見せに』来てくれなくてもなぁ~・・・。

くろ姐さんが獲物を持ち帰った時、ボニーの反応はというと・・・
無力な尻


何も出来ない


見てるしかないのか

大体こんな感じ。何も出来ず(アタリマエだけど)ウロウロするだけ。
ま、コギは本来牛追い犬なので『狩り』はできなくて<い~んだよ>
・・・っつーか、して欲しくないし。

とりあえず座ってみる

なのでそうやってヘェヘェいいながら、見るだけに留めておいて下さい。




くろ姐さんのあくなき狩りへの情熱に
↓↓がっつりクリック


↓↓コチラもがっつり
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

23:17  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

おニューが二つ

2007.06.16 (Sat)

突然ですが・・・プリンターを買い換えました。
3台目のプリンター

前の物より機能は向上し、サイズもコンパクトになっています。
ケータイといい、テレビといい、世の中どんどこ進化してますな~。

いずれ宇宙旅行が一般的になる日が来るかもしれませんな~。

・・・ってそれまで生きてないかも・・・

プリンターを買いに行ったついで・・・と言ってはなんですが、ボニーに新しいボールを買ってあげました。
3個で367円のテニスボールです
エースをねらえ?

ありゃ、既に薄汚れちまってる・・・

ま、薄汚れていようが、3個で367円であろうが、ボールなら大喜びで遊ぶボニー。

遊びマス!

本当にあきずに楽しそうに遊びます。
安価で丈夫なテニスボール。
1個398円もするボールなんて買わないで、導入すればよかったよ・・・

楽しいデス!

ところが・・・
人生、どんなところに落とし穴があるかわかりませんな。

ボニーはいつも持ってきたボールは、差し出した手の上に<ぽとり>と落としてくれるんです。

それが・・・口に挟まって落ちない!

助けて~

テニスボールはお上品なお口のボニー(!?)には少し大きかったようです・・・Σ( ̄[] ̄;)!ぎゃぼ!!


★★★おまけ★★★
ナイスキャッチ!!


ボニーのキャッチングはだんだん向上してますが、飼い主の写真の腕は中々向上しません(涙)



そんな飼い主に励ましのクリックを!
↓↓さ、遠慮せずに


↓↓ババンと押しとくれ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

01:15  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

どうでもいい話

2007.06.13 (Wed)

実はアタクシ、テレビは・・・っつーか、『ドラマ』はあまり見ません。
現在8歳の息子の出産以降、見た連続ドラマといえば・・・(放送順、滅茶苦茶です)

白い影
砂の器
フードファイター
新撰組!
GOOD LUCK
マイボス・マイヒーロー

・・・くらいです。

興味はオヤツ


そんなアタシが今は週3作のドラマを見ているのです。
なんか、自分でも信じられません。凄いです。(何が?)

・・・で、何を見ているかというと・・・

プロポーズ大作戦
バンビーノ
喰いタン2

ま、プロポーズ…と喰いタンは娘につき合って見てるんですけど。

ぽくぽくぽく…ちーん!


うっ…(汗)

あっ!待って!!ショムニも見てたわ!!
だだだだ、だから、決してジャ○ーズの子が出てるドラマばっか見てるワケじゃないのよっっ!!




マツジュンの作ったパスタが食べたい飼い主ランキング参加中!
↓↓ちゅるっとパクっとクリックよろしく


↓↓こちらもちゅるっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:42  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

破壊の女王

2007.06.12 (Tue)

連日<ボール遊び>の事ばっかり記事にしているような気がします
・・・といいつつ、今日の記事も<ボール遊び>でお届けします


昨日、ボニーにやっとこさ新しい 1個 315円  するボールを買ってあげました。

その1個 315円  するボール(しつこい!)で遊ぶボニーの様子を動画でUPしようとビデオカメラの充電もしました。

そして・・・撮影前のウォーミングアップということで、3回ほど『持ってこい』をさせたところ、たったの3回でこの有様に・・・

超・短命でした

ボニー・・・アンタってば どんだけ噛む力がスゴイんじゃ
1個 315円  するボールを瞬殺してしまうなんて・・・

くうぅ~~~・・・


ケチの極み

とりあえず破壊されたボールを投げてみると・・・

健気な・・・(涙)

壊れていてもちゃんと持ってきました。エライぞ

なんだ、まだまだ遊べるじゃん。
・・・と妖怪ケチケチおばばはボールを投げ続けます。

心底ケチだ

ところが、だんだんとボールはボールとしての姿を失い・・・

・・・ぷっ!

なんだかわからない物体になって・・・

さよ~なら~


次なるボールを探さねば・・・




求む!丈夫なボール!!な飼い主、ランキングに参加中!
↓↓がっつりクリックしておくんなせぇ


↓↓コチラもがっつり!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:44  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ココロの叫び

2007.06.11 (Mon)

どうして我が家が「ドッグランへ行こう!」と決めた日に限って雨が降るのでしょう?

・・・だれが雨人間なんだ~?(なお心の叫び)

雨が降らなければ、午後から行く予定だったんです。
ああ、残念!
と、いう事で昨日は人間だけでちょっと外出しちゃいました。
(そのアオリをモロに喰らったのがくろ姐さんです)


ボニーがボール遊びをするのは、大抵が家の前の駐車場です。
水はけの良い駐車場です

砂利砂利な駐車場で走り回るので、ボニーの肉球はガチガチのごつごつ・・・

横着な飼い主ご一行様、何とかしてくだサイ!

というボニーの心の叫びが聞こえそうです。

ところで・・・ボールが替わっているのにお気づきでしょうか?
ケロボールであります

ゴミ収集場所に放置してあったボールを拾って使っていたんですが、早々に崩壊してしまいました。
・・・っつーか、崩壊させちゃいました。ボニーが。

そんなワケなので家の中に転がっていたボールを持ち出し、遊んでいたんですが・・・
このボール、軽いせいで距離がでません。(アタシの弱肩のせいだろ?)
しかも表面のでこぼこのせいで、あらぬ方向へ弾んでいくのです。

ああっ!

なのでボニー、大苦戦!

妙にオヤジくさい顔

・・・ったく、ボールくらいケチケチしないで買って欲しいデスよ~

というボニーの心の叫びが聞こえそうです。




横着でケチケチな飼い主、ランキングに参加中!
↓↓ケチケチしないで、どうぞ


↓↓こちらもプリ~ズ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

23:18  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

忘れもの

2007.06.11 (Mon)

いやぁ~、今日の雨&雷は凄かったですね~。

・・・にもかかわらず、ちょこっと外出してました。

で、出かけるときに「なんか忘れてるような気がするな~」って思ったんですが、約束の時間がせまっていたのでそのまま出かけてしまいました。(アブナイ奴だ)

家に帰ってきた頃には、すっかり雨もやんでいたのですが・・・

ああっ!くろ姐さんがこんな所でっ!!

チャリのカゴで眠るくろ姐さん

そう、忘れものの正体はくろ姐さんだったのです。

出かけるときに家に入れてもらえなかったくろ姐さんは、雨がざんざん降り、雷がどかどか鳴っている間、ずっとココで過ごしていたようです。

自転車は雨のかからない所に置いてあるのですが、6月とは思えないほど涼しかった今日・・・寒かったに違いありません。

忘れものの正体

お怒り、ごもっともで・・・





うっかりモノの飼い主ランキング参加中
↓↓うっかりちゃっかりクリックよろしこ


↓↓こちらもしっかりよろしこ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  くろ姐さんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

証明

2007.06.10 (Sun)

昨日『にわか理髪師』の手により尻毛カットされたボニー・・・。
しかし今回の出来栄えは、まずまず・・・とにわか理髪師はご満悦のようです。

散らかっているのは気にしない

しかし・・・悲しいかな、毛色が毛色だけにどう見ても『桃尻』には見えません。

う~ん・・・やっぱり『桃』というより『栗饅頭』 kurimanju.gif みたいだなぁ・・・

・・・としげしげと眺めているうち、ボニーの尻を表現するのにぴったりな<モノ>に気が付きました。

その<モノ>を解りやすくする為、昨日UPした写真と同じ物に加工を施してみた所・・・

オヤジの名前募集中!?


あ~ら、ぴったり


この結果、ボニーの尻は『桃尻』でも『栗饅頭尻』でもなく
『オッサンの角刈り尻』
だという事が見事証明されました。 ハイ、拍手!


ああ、一年前はこんなにかわいい尻だったのになぁ・・・
懐かしのハート尻




角刈り尻の犬、ランキングに参加中!
↓↓シリっとクリックお願いします


↓↓コチラもシリっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


※栗饅頭の画像は『フリー素材 くいしん房』様からお借りしました



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

00:10  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

良妻のカガミ?

2007.06.08 (Fri)

困った事になりました。
なんと!プリンターがぶっ壊れてしまったのです

『ある事情』(情事、ではないので念のため)でプリンターがないと、とっても困ってしまう状況にあるアタシなのです。

ああ、どうしよう・・・

もうすぐうれしいボーナスが出るんだけど、そのボーナスでは車のタイヤを買う予定なのです。
タイヤはこれ以上先延ばしに出来ないし・・・

ああ、どうしよう・・・

やっぱりコレを買ったのがマズかったのかな???

通称<デジ子ちゃん>


しかも旦那にナイショで・・・

ううう・・・(涙)


あああ・・・やっぱり夫婦間での隠し事は良くないって事なのね。

ま、いいや。正直に
「ヘソクリでこんな物を買っていました」
って打ち明けて、その上でタイヤ代とプリンター代を搾取しよう。

あら、アタシってなんて良妻なのかしら、うふ


・・・でもちょっとは反省の色を見せておかないと・・・
という事で

反省の毛刈り


あら、意外とGoodな仕上がりじゃありませんか。

この『桃尻』もどきとアタシの良妻ビームで旦那はきっとメロメロね



誰か~バカにつける薬を下さ~い
↓↓ポチッと押してネ


↓↓バカが少しは治るかもしれません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

12:46  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

意外な趣味

2007.06.07 (Thu)

実はアタクシ、自他共に認める『多趣味人間』なんです。
・・・どの趣味をとっても『下手の横好き』なのが悲しい現実ですが・・・

その趣味の一つがコレ↓
コレは前回の作品

そう、華道でございます。

今日はその『華道』のお稽古の日でした。

ですが・・・

お稽古に通う目的の半分は、華道仲間との『ランチ』だったりしますが・・・


しかし・・・どういうワケか「アタシが華道のお稽古に通っている」と友人・知人に話すと

え゛え゛~~~~っ!

・・・と、驚かれ、続けて

意外~~~~っ!

・・・と、言われます。


なぜでしょう???

生意気を言う三色



そっか・・・アタシに華道は似合わないか・・・

それじゃぁ、一体何が似合うと言うんだね、ボニー?

毒を吐く三色


あ~・・・そうかい、そうかい。
じゃぁきゅうりの収穫にでも行ってきますかねっ!!







意外な趣味の持ち主がランキング参加中!
↓↓ポチッと押して頂戴ね


↓↓コチラもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

15:00  |  かあちゃんの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

愛の行方

2007.06.06 (Wed)

ボニーが好きな物・・・食べ物を除けば『ボール』が第1位にランキングされます。

大きくても小さくても、とにかく大好き!LOVEボール!!なのですが・・・

ボールの側からしてみれば、その愛は重荷のようです。


初代サッカーボールは縫い目に歯を立ててあっという間にこんな姿に・・・

既にサッカーボールとは呼べない



ならば、縫い目のないゴム製のバスケットボールならどうだ!
・・・と与えてみたところ・・・

あんなに愛し合ったのに

愛が暴走してしまったようで、コレまたこんな姿に・・・
いくらお子チャマ達のお古とはいえ、短期間で2個もダメにされたのではもったいないし、家計にも優しくない。

しばらくボール遊びは封印しようか、と思った矢先・・・
ごみ収集場所にどっかのお子様が放置したボールをハケーン

しめしめ・・・柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

・・・という事でキレイに洗ってボニーに与えました。

ムキー

早速アグレッシブに遊ぶボニー。

とりあえず、ちゃんと『持ってこい』ができるので、アタシもこの方がラクかも~

手はベトベトでドロドロになるけど、こうやって写真を撮る余裕も(少しは)あるし~。
やっぱりボールは小さめの方がいいかも~

ボール大好きデス



なんだ、結局自分がラクしたいだけじゃん・・・





ブログランキング参加中!
↓↓ポチッとおひとつ・・・



↓↓コチラもおひとつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

21:59  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

暑苦しい犬

2007.06.05 (Tue)

シャコタンな上に色黒なボニーにとって夏のお散歩はタイヘンです。

2重苦な犬

まだ6月だというのにこの暑がりよう・・・先が思いやられます

昨夏はまだ<おちびちび>だったので、家の中で走り回るだけでもそれなりの運動量になりましたが、今夏はそういうワケにはいきませんね。

だいたい・・・あんな長くて黒い物体が走り回っちゃぁ、暑苦しくてかなわん


う~ん・・・真面目にサマーカット考えようかしら?







ランキングに参加しました。
↓↓ポチッとよろしくお願いします






テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

14:48  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

早苗

2007.06.03 (Sun)

田植えしてから約3週間なので、もう早苗とは呼べないか・・・な?

似合いすぎてコワイ


それにしてもよく似合うなぁ~・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

01:35  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日のボニーさん

2007.06.01 (Fri)

飛びます、飛びます
・・・ほんのちょっとだけ・・・

それにしても・・・低っ!

01:10  |  ボニーの一日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
